シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

涼しい?夏終るの?

暑い暑いって言ってると今日は凄く涼しい。
今年は夜エアコンをつけて寝たのがまだ4回しかない。
日中はエアコンはずっとつけているけど今朝は普通に自然な風が欲しくなって窓を開けた。

ひぇー涼しい!!
タンクトップの私の腕には寒く感じるほどだ。
お散歩日和だな?

雲がモクモクやってきてなんかさっきより風冷たいよ。
でも真っ暗になったりする気配は無くタダタダ風が強くなった。

歯医者後遺症でまだ顎や頬、首までも痛かったりだるかったり。
え?ぃいっそ散歩お休みさせてもらおう。歯が痛いときとかってなんかうっとおしく憂鬱でしょう?!
歯ではないけれどそんな感じです。
口の中、それも右側の下の奥歯から前歯のチョイ後ろまで巨大アフタ(口内炎)が出来てる状態。
化膿してます多分・・・だって黄色く幕張ってるもん。大口開くのも痛いしね。

そんなものだから中止?
そして足の裏の毛カットと相成りました。
ワンコ迷惑な話です!


そうだ、冷蔵庫に生クリームが賞味期限になるのが残ってる。
同時進行ということで今日はHBお任せコース。
HBお任せはあまり好きじゃないのだけど今はちょっと体調不良(歯医者のせい)なのでHBに作ってもらうことにしました。
今日はレーズンと生クリーム、そしてはるゆたか(道産小麦100%)で作ることに。


出来上がり?
粗熱をとっているので試食はもう少しあと?
機械に全てお任せしている間に足裏の毛カットしましたぁ。

きちっとカットしておかないと滑って怪我しちゃ大変ですからね!
アスカがバフィたんを追いかけて滑って腰いっちゃいましたから、そのにの前はさせられませんものねぇ。
3匹の足の裏の毛をカットするだけでも結構疲れます。
口内の怪我が結構響いてますね。意外と辛いです・・・早く治らないかな?
まったくもってあずましくないですわ!
カットも終って掃除機もかけて終了。
あ?なんか疲れる。
口の中の怪我だからリンパも腫れてるんですよね?(T_T)


そんな母を横目に見ながらワンコ達はこれは自分たちのパンでしょう?とばかりに見つめます。
違いますよ?^_^;

外を見ながら敵を探している仔もいます(ーー;)

今日もオリンピックでも見ながらゆったりと過ごそうっと。
とっても痛くて気分悪いから・・・
右首肩まで痛いのは何でだぁ??????
明日には良くなりますように!!

なんだかまとまり無い日記になってしまったわ(-_-;)
スポンサーサイト

6 Comments

アンジェリーナ  

Re: 涼しい~夏終るの?

ケン太ママ☆
こんにちは。
昨日今日と日中は暑いけど朝晩は涼しくて過ごしやすいです。
もう8月も半ばになろうとしてるしあっという間に秋だね。
本当に日がたつのが早く感じますよ~
歯肉のほうはもう少し!でも顔の腫れは引いたのでやっと自分の顔が甦りました。ブスでも気になる異常な腫れ(-_-;)
もっとブスになるもん!やっとこさ元のブスになりました!(爆)
パンは大好きだから食べたくなると作っちゃいます!
じっとしてられない性分・・・・そうかな~~
ただ落ち着きが無いとも言うかも(-_-;)
凝性なんだと思います。^_^;肩も凝るけど(笑)

2008/08/12 (Tue) 15:01 | EDIT | REPLY |   

ケン太ママ  

Re: 涼しい~夏終るの?

そちらは、もう涼しい?
でも、岡山も7月より、朝晩なんかはそれほどでもないような気がします。
暑い暑いと思ってても、気が付くと秋になってちゃってたりするよね。
最近、日が経つのが早くてゾッとします^_^;

歯医者さんって、なんか嫌ですよね。
私も、小さい頃からよくお世話になってるので良く分かります。
今日は、調子どうですか?少しは気分良くなりましたか?

焼きたてパン、相変らず美味しそうです~♪
足の裏の毛のカットもすごくお上手です♪
アンジェリーナさんって、実はじっとしてられない性分ですね(笑)

2008/08/12 (Tue) 13:57 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: 涼しい~夏終るの?

とこっち☆
暑くて大変だね!
こっちも今日は昨日より暑かったよ。
でも比較にならないね。
早く涼しくなるといいねー
こっちは涼しくなると灯油が怖いから冬が来ないほうがいいのだけどね!!
顔の腫れは引いたみたいだけど口の中はまだ元には戻ってないよ。もう少しかかるな~年取ると回復力弱いしね。(-_-;)

2008/08/11 (Mon) 18:33 | EDIT | REPLY |   

とこっち  

Re: 涼しい~夏終るの?

おはよ~
そっちは 涼しそうだねぇ~いいなぁ~~~
こっちは 連日35度ごえが続いてるよ(T_T)
せっかく 早起きしてお散歩に連れて行こうと思ったのに・・・ワンコ 誰も起きない!爆睡よ(~_~;)

口内炎 辛いね!
口の中の痛みて 本当に嫌よね!
早くよくなります様に!
もう直ぐ キャンプじゃ無かった?


2008/08/11 (Mon) 05:41 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: 涼しい~夏終るの?

グーカレンママ☆
こんばんはー
歯医者嫌ですねぇ!
病院は何処も嫌だけど、身体が元気なのに行っては心身ともにダメージな病院って歯医者くらいですよね?!
音といい匂いと言い、おえぇ~~~ってなっちゃうわ。
ママはもう終ったんだよね?!
私はまだまだかかるよ~
どよよ~んな気分が超一杯!!

そうよ!!!そんな時はパンを焼くのが一番よ!って本当かぁ(ーー;)

2008/08/10 (Sun) 22:16 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

Re: 涼しい~夏終るの?

歯は辛いね~。
私も結構我慢して行った時はもう有無も言わさず神経抜かれた。。。
夜中も結構目が覚めていたのも歯痛で・・・って事も治療はじめてから良く寝れるようになったからわかったのよ。
気分のどよよぉ~~~んだよね~。
そんな時はそう!パンよ(爆)))))

2008/08/10 (Sun) 09:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment