シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

Oh my GOD!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!試練の日(-_-;)

先日来に続き歯医者ネタです。

Oh my GOD!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!そうです、今日は試練の日でした。

昨日のようにすんなり終りませんでした。
11時の予約で10分前くらいに病院へ!
すぐに呼ばれて席に着く。

今日は昨日と反対側の右の歯の仮歯をつくる。
仮歯で調整して今までまったくかみ合わせがあたっていなかったところを調整していくのです。
この2年半と言うもの私の糸切り歯は噛み切れる状態ではありませんでした。
でも昨日片側の調整である程度噛みきれるようになりました。もう片方も直せばかなり昔の噛み合わせに近くなる?!期待感満々。
先生は削る作業もかみ合わせの調整もお上手に思えています。今の所ですが・・・・むちゃくちゃしないし。

さぁ本日の工事の始まりです。
まずは仮歯のための型取りです。ゲ?ってならないように頑張ってアンジェリーナちゃん耐えてます。

終ったぁ?
と思ったのもつかの間、奥のほうが切れちゃってるのでもう一度(ーー;)
それって昨日もあったよな(ーー;)
まぁちゃんとやってちょうだいよ!!
2度目何とか成功です。
フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3
次は先生が工具を使って口の中をガリゴリやって冠を外します。
その前に注射・・・今日は見ないようにしましたよ?
冷や汗たらたら^_^;
口の中の電気工事が終了すると、さぁ歯科衛生士?!の出番。
昨日のお姉ちゃんとは違う人です。昨日のお姉ちゃん型取り一度しくりましたが後は上手にできました!!
今日のお姉ちゃん何だか不器用そうです。(;一_一)
一人見習いが傍で準備をサポートします。
「仮歯作ります」

口の中にセメダインみたいな臭いが充満。
これだけで充分オエ?(>_<)

なのに。。。。。
作った歯ガブガブです。
何でもサポートの子と話しているのを聞くと混ぜる基材が薄すぎた???(ーー;)
先生に言いに行くと作り直しなさい。

ゲ?またかよ!!!!
今度は大丈夫だべな?????

ゲエエエエエ・・・・
今度は固まりすぎて取れないべぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!おいおいいい加減にしてくれちゅうの。
これだから歯医者は嫌なんじゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんかトンカチみたいのでガチガチってかゴッツンゴッツンやられて歯痛いべやぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
その時点で、いかりや長助駄目だこりゃ!

またまた姉ちゃん先生のところへ。
先生怒ったりしないんですねぇ。
そこは冷静で感じ悪くないです!!
仮歯ができるのを待っていたんですが、この有様ですからさすが3度目のやり直しをしなさいとは言いませんでした。じきじきに来て先生が作りました。
一発で出来上がりです。

ただでさえ顎関節症だっちゅうのに、また顎痛くなったらそれも治療しないといけないじゃないか?
勘弁してよ!!!
長いこと座っていて足は浮腫むし腰は痛いし、嫌な汗かきっぱなしの本日でした。

もうかなりイライラしててきっと顔に出ていただろうな?

神様は気の短い私に試練の日をお与えになりました。
許すことを知るようにときっとこの試練だったのでしょう。

しか?し神様。
私は酷く疲れましたぁ。
このように私は文句ひとつ言わずに彼女が成長するのを願って??願うように??願おうと努力しながら!!気を静めようと頑張って帰ってきましたが超くたびれました。
せめて次回は彼女にあたらない様に私に平安をもたらしてくださいませm(__)m身が持ちません(-_-;)

ひらにひらにお願いもうしあげますm(__)m

ぐったり疲れ切って昼食も麻酔で取れず・・・・
気を静めるためにMILKリッチ?な食パン焼きだしました。

ワンコ達は暑さのせいでお散歩はいまだ行けず仕方が無くおネンネぇ?です。

どっぷり疲れた今日・・・
夜は相棒のお土産の蟹だぞ?

せめて食べ物で気を取り直そうっと!!(*^∇^*) テヘ♪ビールでもグビっとね!
スポンサーサイト

7 Comments

アンジェリーナ  

Re: Oh my GOD!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!試練の日(-_-;)

ぐりさん☆
いやぁ今日はまいった!正直椅子蹴飛ばして帰りたいくらいだった!
しかし私のような犠牲の元にきっと上達の道もあるのかな?
犠牲は他の人にしてくれよ!!(-_-;)
テーブル見えないのよね・・・椅子の後ろ側にあるんだなここの病院。注射は思うに先生お上手!!でも後から注射したところ痛くなるよね!それが嫌だなぁ。私はまた金曜日には歯医者だよ~(;一_一)長いこと座っていたせいか今日は足が痛い。リンパが滞ってるって感じ。マッサージして寝るわ~
今日のパンね、国産小麦とカナダ産小麦の融合で作ってみました。でもってタピオカ粉を少々混ぜ混ぜ~タピオカ粉買ったらパンにもって書いてあったから入れたんだけど、生クリームでしっとりなのにタピオカ粉のせいかなぁ??
しっとり軽くもちっとなんともぐ~っどな食感になりますたぁ~(*^_^*)私の明日のお昼はこれに決まり♪

2008/08/06 (Wed) 23:47 | EDIT | REPLY |   

ぐり  

時間まで同じでしたかっ(笑)

11:00って!!
時間まで同じ~(笑)
わたしは、来週の火曜日のこれまた11:00からなのです・・・
ヌォォォォォ!!
今から、いやでいやでしょうがありません。

はじめに、イスに座る時テーブルの上にある器具とかチェックしませんか?
え?わたしだけ?
ほら、注射はあるかどうかとか・・・
どんだけ注射いやなのわたし!

わたしも今から神様にいのっておこう・・・。

パンっ!!!
リッチ生地もリーン生地も好き~ヽ(≧∀≦)ノ

2008/08/06 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: Oh my GOD!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!試練の日(-_-;)

みーみさん☆
ほんと災難と言うか試練と言うか(-_-;)
私だって鏡があったらきっと凄い顔してたと思うよー
自分では見えないし少しばかり堪えたわ。
あきれ果てたのかもね^_^;
物は考えようって言うかイライラしても失った時間とこの辛さは戻ってこないものね!

KUROママさん☆
病院変えたばかりなの・・・
昨日のお姉さんは上手だったわよ。でも今日は最悪(-_-;)
またやられたら違う人にして欲しい旨お話します!!
喉に詰まるよな基材使っているんだからそっちが気をつけてよねって感じよね!!
ったく(ーー;)ほんと必死よね!!!
自分がやられていること想像しながらやってもらいたいわね!!
しかし仮歯に2時間て・・・先生出てこなかったの???
ありがとう!とりあえず頑張ってみます^_^;

2008/08/06 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   

KUROママ  

Re: Oh my GOD!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!試練の日(-_-;)

アンジェリーナさん、今日は本当にお疲れ様でしたv-237
そうそうv-19 吐きそうになったというか呼吸困難になりそうだったんだv-12と思い出しましたよ~v-399
私も、自分で慌てて指入れてかきだしちゃったv-356
その後先生に、喉に詰まったら危ないから、やめてくださいね・・・と言われたんだけど、その前に上手にやってよ~こっちは必死だったんだから!!と言いたかったですv-292

手慣れていない助手の女の子とか来ると急に不安になりますよね。。。
仮歯作りに2時間ということも私は経験済みです!しかもメチャクチャ大きい仮歯でしたv-293
さすがにその後は違う歯医者に通いましたけどね。
その大きい仮歯のまま行きましたv-355
アンジェリーナさんも、あまりひどかったら歯医者さん変えたほうがいいかもしれませんね。。。
頑張ってくださいねv-217

2008/08/06 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   

みーみ  

Re: Oh my GOD!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!試練の日(-_-;)

ほんとに試練の日でしたね。
私だったら、きっとイライラ顔を出してしまうわあ
そっか、成長の試練と思えばいいのね、
私も歯医者さんへ行かなくちゃ・・・

2008/08/06 (Wed) 21:00 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: Oh my GOD!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!試練の日(-_-;)

とこっち☆
今日はもうメッチャ疲れたわ!だってさ最初の型取りから仮歯作るのも同じような感じで作るんだけど合わせると5回だよ5回!!口の中でごちゃごちゃもう~!!!!!!!!!!!!
そのまま帰りたい気持ちだったけど歯抜けで帰れないしょ!!
蹴り倒したいくらいイライラしてたんだけどね(-_-;)
これはあくまでも仮歯だから本歯入れるのにまた型取りするでしょうよ・・・・憂鬱(;一_一)
あ~パンが焼けるいい匂いだ~なんかホッとするなぁ。
雄太~どこでもドアで遊びにおいでぇ蟹だぞ~今夜は(笑)

雨降ってよかったね!!

2008/08/06 (Wed) 16:30 | EDIT | REPLY |   

とこっち  

Re: Oh my GOD!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!試練の日(-_-;)

お疲れさん!
型とりのやり直しは たまらんよね!
あの味ちゅうか?匂い!何とかならないのかねぇ?
機械音もそろそろ何とかしてほしいよね!
歯科機材メーカーの進歩を日々願ってる私です!
でも アンジェリーナ 偉い!切れなかったのね!
私だったら 蹴りが飛んでたかも?(笑)
それでかなぁ~?
担当が決まってるのは?
予約も午前中で!て お願いすると 毎回午前の最後にされちゃうのも?
猫かぶってるんだけどなぁ~顔に出てるのかも?
天使のとこっちなんだけどなぁ~(▼∀▼)ニヤリッ

今日は やっと一雨あって 涼しくなったよ♪

2008/08/06 (Wed) 16:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment