シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

う?痛い・・・(T_T)

風はあるもの地味に暑い。湿気が多いせいかなぁ。

湿気苦手、暑いの苦手な私はノースリーブです。
最近の人は日焼けを気にして、特に私のような年齢の方はそうかと思いますが、黒い日傘に長袖&帽子姿。
私は夏に長袖なんてどうしてもできませ?ん。若い人はノースリーブに腕抜き(古いね)みたいな長ーい袖だけ着てる人もいるけどそれもなんだか変。

私は腕は日焼け、首も日焼け真っ黒黒子さん。まるでロゼット洗顔パスタの白子さんと黒子さんの黒子さんですわ。若い人はこのロゼット洗顔パスタ黒子さん白子さん知らないでしょうね?(*^_^*)
お母さんに聞いたらわかるわよ。私のお母さん世代の人の洗顔用のクリーム石鹸だから。
まぁそんな黒子さんの私、昨日からすっかり腱鞘炎で痛くて物が持てませ?ん。
それに頚椎のほうの調子もいまひとつで首から腕が重だるいし、痺れてる。肩がバンバンって感じ。ダブルでちょち辛いです。
パソコンも長い時間しないようにしています。
そして蕁麻疹?首とか足とかでてます。疲れが溜まってきたかな?
お金たまらないのにねぇ・・・値上げラッシュで(-_-;)

今日から8月。今日は次男の誕生日・・・24歳のパパですわ。
8月早々値上げラッシュですよねー
またガソリン値上げ、マヨネーズもお菓子も色んなものが値上がり・・・・・
ちょっとづつじわじわっと迫ってきますね。
お買い物も無駄買いをせずお財布に余分にお金を入れず必要なものだけ買ってくる。
なんかこんな生活最近してますねー
一体どうなるんでしょ。
目先だけ誤魔化す内閣改造なんてやってますが、無駄に時間使っているだけと思います。
それよりこの国民のなんだかわからない危機感を払拭して頂きたいものです。
おちおち病院にもいってられないわ・・・こんな腱鞘炎やら頚椎症くらいでね。
とは言っても生身のからだですからいつどうなるか・・・・
なんとも嫌な8月一臂の値上げから始まりましたね・・・せめて大きな事件事故が無い8月でありますように!!

値上げで貧乏な我が家。
ワンゲル係数高すぎ?!

ばあちゃんの作ってる畑からじゃが芋掘ってきましたぁ。
そしてキュウリもばあちゃん作。そんな夏野菜たっぷりのポテトサラダ風ワンコご飯にして見ました。
勿論私達もポテトサラダ♪甘くてほっくり美味しいんですよねこのじゃが芋。
P1040219.jpg

自給自足状態ですね(*^_^*)
昨日天ぷら作ったんですけど、ささげとかこれまたばあちゃん作です。
そうそう!天ぷら粉が無くて昨日は米の粉使ったんですが、これがカリッと上がって美味しいんですよね。冷めてもべチャットなら無いの?メタボにもいいんですって・・・・油の吸収が少ないからぁ。
じゃあおめえら夫婦で食ってろってか?はいわかりましたその通りです(笑)
まだ冗談も言えるから病院へ行くほどでも無いでが少し養生しなくちゃぁ?若く無いしねぇ(-_-;)
それでもバフィたんが色が白っぽいので汚れが目立つんですが、バフィたんの手足が薄汚れて色がグレー化するとシャンプー時。どうしても我慢できなくてやってしまいましたよ?シャンプー
こんなとき誰か手伝ってくれる人がいると助かるのにな?
P1040222.jpg
僕ちんシャンプーしたてです。ペンキ塗り立てじゃないので触っても大丈夫ですよ?
フワフワサラサラの美犬僕ちんスパイクです♪


スパイク?気どってなくていいから肩揉みしてちょうだ?ぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト

7 Comments

アンジェリーナ  

Re: う~痛い・・・(T_T)

ハルまま☆
ぎゃーあちこち痛いってかぁ???
ばらしちゃ駄目じゃん!(笑)
まぁボチボチ行きましょや♪

2008/08/02 (Sat) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ハルまま  

Re: う~痛い・・・(T_T)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

永遠の20歳~ リターンズ(笑

でもさぁ~あちこち痛いww

歳はとりたくないね^^

2008/08/02 (Sat) 17:07 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: う~痛い・・・(T_T)

ハルまま☆
おはようー
昨日は痛いのでパパさんにマッサージをお願いし、フェルビナク貼りまくって寝たら少しよくなりました頚椎は。今夜もお願いとさっき言っておきましたよ。こうなったらもう頼りは夫しかいないのでね膏薬貼りっこしてますわ(-_-;)年取りたくねぇ~って感じですね!
腱鞘炎のほうはジンジンが少し良くなったので無理せずって感じ。

そうだよ!ハルまま家の息子と誕生日一緒だよね!
昨日はかったるくて気持ち悪くてすっかり忘れたよ!

あらためてお誕生日おめでとうー永遠の20歳だしょ(笑)

2008/08/02 (Sat) 11:43 | EDIT | REPLY |   

ハルまま  

Re: う~痛い・・・(T_T)

大丈夫?痛いのは、つらいよね~

あ・・・次男さん8/1うまれ??

あたいと一緒だわ~~24歳か・・若い!!

2008/08/02 (Sat) 07:50 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: う~痛い・・・(T_T)

沙良さん☆
こんばんは。
頚椎が悪いので調子が悪くなると結構辛いものがあるんですよ!腱鞘炎もワンコ達のシャンプーやカットで悪化するし。
でもこればかりは仕方が無い。他の時に手を休めればいいので・・・しかし頚椎症はそうは行かなくて。
また整体行きになんると思います。
値上げきついですよね・・・ジワジワト。
地元食材も北海道じゃ雪が降るような季節になったら無しでしょう!厳しい冬になりそうですね!!

とこっち☆
本当にスパイク肩もみしてよ~
なんなら雄太かしてくれぇ~(笑)
物価高じんわり響いてきた。あまり感じてなかったけど最近感じる。お金は余分に持たない、余計な買い物はしないってことかな!

2008/08/02 (Sat) 00:14 | EDIT | REPLY |   

とこっち  

Re: う~痛い・・・(T_T)

大丈夫かい?
スパイク~~肩もみをやれるといいねぇ~
おやつが2倍になるかもよ?(笑)

物価高・・・きついね!
買い忘れの物は 雄太にお使いに行ってもらう様にしてます!
自分で行くと つい余分な物まで買っちゃうからねぇ~

2008/08/01 (Fri) 23:08 | EDIT | REPLY |   

沙良  

Re: う~痛い・・・(T_T)

あらら、大変そうですねぇ(>_<)
そんな体調の時にまで、わんたちのお風呂・・・偉いわ~v-425
あ、うちもお風呂いれなきゃv-356最近また湿疹でかゆかゆさんなのですv-390

値上げラッシュで ほんとツライですぅ。
なるべく地元の旬の食材をゲットして安く済むように頑張ってるけどv-394
でも食品偽装の昨今、結局はそれが安全なのかもですね☆

2008/08/01 (Fri) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment