シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


居眠しちゃった^_^;

今日の札幌は風がってお散歩も楽チンにこなせました。
暑い本州とは違いやっぱり北海道だなと感じさせます。
しかし、この後暑い夏に変身していくのでしょうか??

そりゃ嫌じゃぁ???←叫びに近いものありますから!
暑いの大嫌いです!!

アロマ効果か何効果か知りませんが最近やたらと眠いんですけど・・・・
朝は身体がなかなか目覚めません。
昼も眠い、パソコン開くと眠い、本を読み出すと眠い・・・・
あ?どうしようキリスト教の歴史とか勉強しなくちゃいけないのに、読んだ片っ端から記憶喪失症!

よくホリスティクケア・カウンセラーの試験頑張ったねアンジェリーナ!と天の声?!(笑)
お金かかってますから・・・キャッシュバックの時期までに答案出さないと?と必死こいてましたから(爆)
そしてとても興味があったことだしね。

教会の歴史が興味が無いのではなく、遊びの部分が無いでしょ?!社会科の大勉強のようなってか?
まぁそれも涼しくなって頭がスッキリしてから頑張ります!やると決めたらやるんだも?ん♪

眠り病の私、昼にはブログアップ予定だったのにすっかりワンコの傍に横になったら寝ちゃいましたぁ?幸せだワン♪^_^;

きっと身体が眠りを求めていたんですね!

そして本日アンジェリーナが興味をもってやったるでぇ?と思ったものは↓
P1040134_320.jpg

はい今度はせっけんですわ^_^;
かねてからワンコの足に優しいせっけんがあれば散歩のあとの足洗に良いだろうなーなんて思ってました。だから今度はこれに挑戦です。

まだ材料も道具も無いので揃えたらチャレンジ。
オイルやら苛性ソーダや精製水なんか買わんといけません。
危険物?!苛性ソーダ・・・薬局で買うのに印鑑がいるんですってね。知りませんでしたぁ^_^;
本を見てたら出来そうな感じ(*^_^*)
いつの日かブログに載せる事間違いなし(笑)
ちゃんとできたらですけど。

最近子育ても終わってしまい、育てる子はワンコのみ。孫は人の子で私に責任なし。
自分だけの時間が出来たってことでしょうか?
これに自分だけ使えるお金が伴えば超最高♪なんだけど無職だしね^_^;
ボチボチと?ちゃんのお給料から使わせていただいてますわ。

次から次へとなんかしてみたい病。若いうちに結婚しちゃって何もしてなかったからかな?????
それとも先が短いんでしょうか?(-_-;)そんなぁ?まだ早い!あと少なくとも15年は生きてないと・・・ワンコより先にいけませんからね!!

好きなことをやりながらこれからも色々冒険したいなって思う今日この頃です!

さ?腹ペコ熊さんたちのご飯の時間だぞ?(*^_^*)
P1040127.jpg
スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

Re: 居眠しちゃった^_^;

とこっち☆
眠り姫です!けして眠りババではありませーん(苦笑)
何でもやってみたいってまだ思えるから良いのかな?!
何にもやりたくない我が家の年寄りよか良いよね。

石鹸まだ材料が無いからできないけど私も実践が楽しみなんだ。自分用の顔洗い石鹸とかワンコの足洗石鹸とか、できたら良いな~ってね。無添加で安全ならコウたん♪にも良いでしょ!
マジで近くなら一緒に色んなことできるのにね!
ない知恵も結集すれば何とかなる(笑)
そっちは今日も暑いのかな~???

2008/07/26 (Sat) 12:45 | EDIT | REPLY |   

とこっち  

Re: 居眠しちゃった^_^;

アンジェリーナは 眠りヒメなのねぇ~(▼∀▼)ニヤリッ

色々冒険したいて事は 若い!て事だよね!
進化中なのよ~~♪

私も あれからまた手作りご飯の本を読み返してるんだけど 例の「犬と猫の手作り食」て本を読んでると 眠くなるよ(>_<)
あれは 分厚いし難しいなぁ~

手作り石鹸の完成が 楽しみ♪
スパイクも 楽しみダヨね♪食べれないけど!(笑)

ニンニクオイル作ったよ!雄太にニンニクを買ってきてもらったら ちゃんと国産ニンニクを買って来たのは 偉いけど 1個398円のを・・・(~_~;)

2008/07/26 (Sat) 05:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

