シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

あんた誰に物言ってんの?(ー_ー)!!

あのさ・・・話かたってあるよね!
人のうちに電話をかけるとき・・・名前名乗れよ先に!

で、ものを尋ねる時に言い方ってあるよね。

だいたいいきなり電話かけてきて「○○さんのお宅ですか?」とも聞かずいきなり本題に入る馬鹿いるか???????

話は長男が札幌に帰って来て実家にには住まずにアパート住まいをするということから始まる。
そこでアパートの保証人は???勿論父親である我が夫である。
その確認のために保障会社からの電話の話である。

電話が鳴って私が応対にでた。

いきなりドーミハウス?って言ったかな?覚えていないが、名前にふってある振り仮名が見えないのですが、○○あきさんとお読みするのでしょうか???と来た。

みんな我が息子長男の名前は医者であれ読めないのだ。
それですぐに息子の事と思ったし、息子から保証人の問題で管理会社から電話が来るとの旨連絡を受けていたので多分その事かと察しはついたのだが、書類を見ながら話している様子は伺えるものの電話の最初に普通はランダムででも電話をしていない限り「○○さんのお宅ですか?」と尋ねてくるのがあたり前の常識中のど真ん中だと思うのにそれがなかったがため、ただでさえそういうことに関しては、元デパガの私としては薀蓄述べたいのに気分なのに一気にムカっと来た。

向こうが最初からたか?ピーだったのだ。それが取って読めた私はものを人に尋ねてるのに客だぞこっちは!!と一気にか?っと来たよ。

それから問答が始まった。

読めないというから教えてあげた。
そして「こういう時代ですからフルネームで息子の名前を言ってください」と言ってるのに相手に伝わらない。教えたにもかかわらず、振り仮名が読みにくいとか言ってる。

も?イライラする!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

名字から言ってください!!と言ってやっとわかった。

おいお前さんフルネームって意味わからんかったのけ???アホ!

なんか高圧的に出る管理会社。ふざけんなよ!!!!!!!!!!!!!!!
あたしにそういう常識伝わりませんから!

しこたまデパート勤務でウンザリするようなクレーマー対応してますから一筋縄で行きませんから!!

やっと名前の問答が終わって保証人本人の夫に電話を変わる。

今度は夫が高ピー(-_-;)
でも仕方が無いわあの電話の主じゃ!!

ドーミー○○○??とが○とか言うやつ。

もっと電話の応対勉強しーや!!!!!!!!!!
このアンジェリーナさんにはまともな対応でない限り思い切り突っ込まれるし、電話切られるで?

なめたらあかんぜよ!!!!!!!!!!!!!!

それ程腹が立つ電話やったのよ?

道理の通らないことが大嫌いなアンジェリーナさんですからむっちゃ腹立ったよ?

電話の応対はちゃんとしましょうねー
なんなら教えましょか?なんちゃって!
スポンサーサイト

5 Comments

アンジェリーナ  

Re: あんた誰に物言ってんの~(ー_ー)!!

ロイパパさん☆
凄いでしょう~(笑)
だって電話の主のお母さんじゃ無いもん!「○○君のお母さんですか?」聞くならそうですとお答えしましょう!
しかし適当にかけてるから聞けないんですねー
いきなり電話かけてきて油紙に火がついたように喋り捲る人がいますが何を言っても切ろうとせず話し続けるのでそのまま喋らせておいた事ありますよ~(笑)しばらく喋って相槌も無いので気がついた??「電話の向こうではもしもし、もしも~し」って声がしてたっけ(爆)
高校生のお嬢ちゃんと息子さんもいるのかなーバリカンでぼんずにしたんでしょ(笑)ロイ君はお下がりバリカンになったのねぇ~

2008/07/16 (Wed) 12:25 | EDIT | REPLY |   

ロイパパ  

Re: あんた誰に物言ってんの~(ー_ー)!!

「○○さんのお宅でよろしかったでしょうか?」って言った相手には「よろしくないです!」とか「あなたのお母さんで無いです!」とか・・
皆さんスゴイっすv-10
笑っちゃいます~~v-218
受信のときは私も名乗らないですよ。
そしたら暫く沈黙続くときありますがね。

娘(メタボおやじと最近いじめられてます)が高校卒業するまでは~~
(あと5年)頑張らないといけないですわ~~。
あっ!ロイくん居るから~あと15年以上です。v-411

2008/07/16 (Wed) 12:06 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: あんた誰に物言ってんの~(ー_ー)!!

ロイパパさん☆
親しき仲にも礼儀ありですよね!
電話をかけるほうが名乗るべきだと思いますがいかがなもんでしょう。私は電話に出るときは名乗りません。ランダムに電話をかけて来る業者が多いから名前を覚えられたくないということからです。家庭教師も子供達が中学生頃多かったなぁ~
いきなり「お母さんですか?」と・・・「あなたのお母さんで無いです!」と言ってやります!!(笑)へ理屈こねたら絶品かも私^_^;ロイパパさんのお宅には家庭教師をつけるような年頃の子供さんがいらっしゃるのね!頑張って!!!諦めはいけませんよ~

グーカレンママ☆
本当に腹立ったわ。電話のかけ方講習開いたろかぁ(`´)
なんかグーカレンママと私似たとこあるかも・・・
よろしくないです!!私もきっと言うと思う。

「お母さんですか?」とか「おばあちゃんですか?」とか聞かれると、あんたのお母さんじゃないし、あんたのおばあちゃんで無いしって言っちゃうもん!(▼∀▼)ニヤリッ

2008/07/16 (Wed) 11:43 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

Re: あんた誰に物言ってんの~(ー_ー)!!

お疲れ様でした。
電話はほんとにムカつく事がよくあるよね~。
最近は「○○さんのお宅でよろしかったでしょうか?」って言った相手には「よろしくないです!」と言うようにしています(爆))))

2008/07/16 (Wed) 10:10 | EDIT | REPLY |   

ロイパパ  

Re: あんた誰に物言ってんの~(ー_ー)!!

ウチの会社に来る電話はヒドイですよ~~
000です。いつもお世話になっております。と・・
まったく聞いたことのない会社名・・結局は融資か先物??
そんなに儲かるならお前がヤレ!!
お得意様でもスゴイですよ~~
もしもしも言わないで、まいど!!だけ・・
イヤミったらしく、何々ですけどどちら様でしょうか?と分っているのに言ってやりますがね(笑)
まぁ~そういう私もそれに近いかもです・・・
あと・・家庭教師の電話もいらねぇ~~ぞ~~
もう諦めてますから・・・残念!!(古いですね)

2008/07/16 (Wed) 09:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment