シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

そんなに嫌いなんだぁ・・・(ーー;)

昨日に引き続きサミットに絡むかな?^_^;

それにしても考えても考えてもいったい何が語られて何が決まって何をどう実行しようとしているのかなぁ。地元との接触もほとんどなく色々考えていたことはほとんど独り相撲の空振り。地元商店街で唯一売れたのが手彫りで名前を入れられる木刀(ーー;)

温泉街は普通の観光客も無く警備関係者ばっかだったようだし、なんだか雲の上の会議で道民は不便を強いられあげく総スカンみたいな感じに思えるのはわたしだけかな。

終了早々帰っていったフランス人・・・サルコジ。一番最初にお帰りあそばしたでしょ!
よっぽど日本嫌いなんだな!!
フランス首脳との会談はお断りされたし、今回だって来たくなかったんだろうね。

始まる前に来る人は挙手!って言って来る来ない決めればいいのに。(笑)
サルの警備するにあたってだって警察やその他は精一杯したでしょうよ。幾ら嫌いな日本だって言ったって世界の首脳が集まるのに我が儘もいい年していい加減にすればぁ。
だから奥さん逃げたんじゃないの??????
すぐに新しい奥さんと結婚したけどこれだってわからないわよね?(ーー;)若いし綺麗な人だし・・・また逃げられるかもよ?(▼∀▼)ニヤリッ

サルさん日本嫌いかもしれないけど、私もサルさんきらーい!!幻滅したし尊敬できないな!!
態度を見ていてもすっかり福田さん見下されていたように思えちゃう。
こっぱずかしいねぇ日本。軽視されすぎ・・・何かにつけお金だけは引きづり出されるけどさ。
サルはもうどうでもいいやね!きっと日本国民もあいつムカつくぅって思った人も多いと思うわ。

さて終わって、今日はプレスセンターのお片付けが写ってたわ。
あのセンター取り壊しなんですってねぇ・・・・総工費30億

何でもぉ 環境問題に配慮し、建築資材の95%が再利用できるんですって!
でもおっ建てるのに30億でしょう?
普通お家を解体するにも100万単位でかかるよねー
たった数日のために30億かけて建てた建物を解体費をかけて壊すんだろうね?!
幾ら再利用できるったて誰が何処で再利用するんだろうか?

きっとそうは言ってもうやむやになって地方自治体に借金が残るんでないだろうか??
それって道民税や市民税に跳ね返ってくるんじゃなかろうか??

地方税が上がって当初は倍になったとか騒いでいたけれどサラリーマンの悲しい性か??
いつの日にかすっかり慣らされて今は何も言わなくなった。
どうやったって隠す事のできないサラリーマンから次々にふんだくっていく税。
こんなもんの付けが回っちゃやってられないよね。
サミットで高騰する原油高だけでも何とか解決の道筋をつけられたのであればまだしも、何も報道からも伝わってこない。
ウンコみたいな不必要な会合だったんだろか??
何処がエコなんだかフカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3


いい加減アメリカのポチは止めてはっきり言える日本にならないと・・・お?ジョージ?♪ワンワン!
拉致問題だってアメリカに頼っているからいつまでも解決しない。
あれだけ世界各国のお偉いさんが集まっても拉致の問題はブッシュと福田の会見の時にちょこっと触れただけ・・・・

本当に個人で解決できるものならばカンパでも何でも集める運動してランボーみたいな奴雇ってさぁ北朝鮮に殴りこみかけるよね。
本当に心から早い解決を望みます!!

色々言いたい事は山ほどあるけど、本当にこのサミットいったいなんだったのかわからない。
道民は置いてけぼりの雲の上のサミット。

3日間のお天気のように不透明なまま終了って感じだな・・・・
とっても腑に落ちない、そしてあれだけメディアが集まったにもかかわらず伝えることは警備の厳しさがメインのような?!

国民が生活に苦慮しているのに、サミットでは巨額の費用を使い、さぁ今度は国会議員さんの外遊が始まるよー一人300万使っても余るほどの予算だそうだ!!

何しに外国へ行くんだか・・・視察???
何を視察するんだか!!!
1円から領収書つけなくてもいいけれど、視察の内容公開してくれよ!それとその視察の必要性もな!!!

こんな事ばっかやってて、社会保障費が足りないから消費税上げる事も念頭において云々ってよ?いったい何のつもり????
アホか?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今日もカリカリ毒舌かましたよ?^_^;

今日もワンコに癒されようっと!

この仔達に感謝♪
IMGP7627.jpg

IMGP7628.jpg

IMGP7493.jpg


^_^;そうだねぇみんなと一緒にお昼寝が一番かな?!
最近怒ってばかりだから???
また舌がヒリヒリしてきた?(>_<)
少しやすんで夕飯の用意しましょうね♪

それにしても朝雷がゴロゴロなっていたのに雨が降らないよぉ。

公園は・・・・
SBSH0025_320.jpg

草が枯れて茶色だよ?(>_<)雨乞いだな・・・・

スポンサーサイト

6 Comments

アンジェリーナ  

Re: そんなに嫌いなんだぁ・・・(ーー;)

アビママ☆
こんばんは。
たったの3日のために・・・・
何がいったい決めれたの?
そうよ!私達だって50年も先に生きてる保証はないのにあんたらいったいいつまで生きてるつもりよ?!って感じよね。
もっと現実問題現在を見極めて討論して頂きたいわ。そうじゃなければまったく意味なし!無用だわ!!!!!!!!!!

2008/07/10 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   

アビママ  

Re: そんなに嫌いなんだぁ・・・(ーー;)

たった・・3日で何が決めれる??
何のためのサミット??
偉い方々の費用だって・・日本が持ってるわけでしょ??それも~私たちの税金ででしょ??

30億??300億???どっか何かが間違ってるんでは??
2050年に??
そんな先の事よりも・・もっと~身近な話をせんかい!!
それまで~あんたら・・生きてるんかい??ってね・・

2008/07/10 (Thu) 23:31 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: そんなに嫌いなんだぁ・・・(ーー;)

KUROママさん☆
ねっ!そう思うでしょ?なんだったの~って!
木刀って言ってもお土産の木刀って本来の木刀と質がまったく違うよね?!
家の息子たちは剣道をやってたから本物の木刀は何本もあって泥棒よけにいつも身近に置いてあるけれどお土産の木刀って確か修学旅行で息子が買ってきたけどちんけなものだったような?!お子ちゃまのおもちゃ?!
どうでも良いけれどそんな物が売れただけのサミットかい(-_-;)それは冗談としてもなんとも伝わってこないサミットだったわよね!

2008/07/10 (Thu) 21:50 | EDIT | REPLY |   

KUROママ  

Re: そんなに嫌いなんだぁ・・・(ーー;)

なんか・・・サミットって何だったの?!って感じですよねv-217

木刀ね~外国人のSP達が買ってたんですよねv-356
しかも、日本語が書かれてるので、福田首相のが売れたとかv-355

2008/07/10 (Thu) 19:24 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: そんなに嫌いなんだぁ・・・(ーー;)

とこっち☆
本当に虚栄心のかったまり!!
アメリカ主導でブッシュさま様!!

お~ジョージ・・・もう来ないで!!
拉致問題は忘れない?
私もあなたが何もしてくれないのを忘れないわ~ジョージ!!

ホストなら美しいほうがいいな~(爆)
福ちゃんじゃねぇ~(キ▼д▼;)トホホ・・

2008/07/10 (Thu) 15:42 | EDIT | REPLY |   

とこっち  

Re: そんなに嫌いなんだぁ・・・(ーー;)

アンジェリーナ!その通り!
福田は ただのホスト!
結局 主役は アメリカよね!
だったら アメリカで毎回やっててよね!
拉致問題 このままじゃ何時まで経ても解決なんで出来ないよね!
大体 あの国とまともに話なんてでき無いよね!
サミットは ただの見栄ぱりだったね!

2008/07/10 (Thu) 15:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment