シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

大騒ぎして今日で終わり

長ーいこと時間をかけ、お金もかけ、警備だなんじゃのと必死になって始まった洞爺湖サミットも本日で終了。
大騒ぎして何が得ることが出来たんでしょうか?

地球温暖化・・・50年かけて?削減ですか??
その間に氷河融けちゃいませんかね・・・・
流氷だって年々少なくなってるのってなんでしょうかね?

原油価格高騰についてはどうなったんでしょうか?
そこが私的にはダイレクトに生活に跳ね返ってくるところだけど強い懸念を表明しただけか?!

灯油・・・1ℓ129円・・・まだ上がるよきっと。ガソリン189円・・・・満タンにしたら速攻諭吉さんいなくなる。

食糧危機・・・・

キャビアに旬のウニ?豪華な食卓を囲んで首脳陣は幸せだ?
頂点に立つものはいつも豊かでいいね?

ピラミッドの下は支えるだけでいつもギューギューの生活。
アフリカの食糧問題を話しながら豪華な食事とは・・・トホホだね!!

このサミットに使ったお金を他に回したらドンだけ?有効活用できるんだろう??
奥方たちものんびり道産品食べてたわ?
重要な話し合いにあの人たちいるのかな??
不必要じゃないの?その警備にもお金かかるし。。。。

サルコジ・・・・日本がそんなに嫌いなんだー
だったら来るなよ!
嫌われてまでへ?コラしたくないね!

日本人はフランス産は買わないことにしたらいいのに、何故か三ツ星とかこだわるよね?
MADE INJAPANオンリー!!ここ重要だよ!

何でもかんでも舶来品がお好きな日本人(懐かしい言葉だわー舶来品。死語かなぁ)
アホでおひとよしの人種よね。。。。って私もだ(-_-;)

本当に今回のサミット、得た物ってどんだけ????なんでしょうね????

このサミット今後もどこかで開かれていくのでしょうが必要なのかな?
何処かG8御祭気分みたいな感じが否めないんだけど・・・・

また北海道の借金が残っただけなんだろうなー
益々沈む北海道・・・

真っ赤な札幌&北海道なのに職員のボーナスが30代後半平均で60万を越えるって?
赤字なのにね・・・・
民間ならつぶれてるかもしれないのにね!

国も地方も世界もやることがわかりませ?ん。

いつも困るのは底辺ばかりなりー

サミットが閉幕してニュースは何を伝えるのかなぁ。

せいぜいワンコのブラシでもしながらテレビの前で文句を言うのが関の山。

サミットも終わることだし解散総選挙ってことになるのかなー
また結果は同じか?なんて思うとなんともしっくりこないけど・・・・

怒りの鉢でもぶちまけたい気分だわ!!

癒しの暑顔でも見て怒りを静めようっと^_^;
P1030683.jpg

スポンサーサイト

5 Comments

アンジェリーナ  

Re: 大騒ぎして今日で終わり

グーカレンママ☆
おはよう~
なんだかガッカリってかいったい何だったの?あの物々しい警察の存在は??
ガードばっかで色々地元とかが考えていたイベントもほとんどから周り。札幌市役所で原爆展を開いていたけれど訪れる首脳はゼロ~
解放したキャンプ場は期間中日本人が2人、外国人が一人宿泊しただけで、200万もかかったんだってよ~(ーー;)
ばっかみたいって思ったわ!
地元は全然盛り上がりたくともから降り状態だわよー

2008/07/10 (Thu) 11:09 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

Re: 大騒ぎして今日で終わり

ははは~~~~。さすがv-237
各国のメディアにも今回のサミットは評判が悪かったみたいだね。
これからどんどん言われるだろうね。
地元も山の上の事で全然恩恵を受けられないお店とかが多かったみたいだよね。
やっぱさ~、地元を盛り上げないとさぁ~~~

2008/07/10 (Thu) 10:53 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: 大騒ぎして今日で終わり

ふうたのママさん☆
辛口トークもでちゃいますよ~あの人たちのやってることわかりませんから(-_-;)
ガソリン、灯油、食品、電気ガスetc・・・ありとあらゆるものの値上がり、社会保障費は削減されるばかりで支払う税金は尻上がり状態。益々辛口に磨きがかかるかもしれません!
それにしても扇風機に自然風ですか??ママさん南国ですよね?!
私は北の国から~ですがエアコンです。メッチャアツイの苦手なんです(>_<)
旭山動物園一度は行ってみたいと私も思ってて今回成就しました(*^_^*)

ロイパパさん☆
こんばんはー
全て高騰して経営も大変ですよね!一生懸命みんな働いているのに・・・・
全て無能な政治家が悪いと思いませんか???
先行きが見えなくて暗くなりますよね。冬・・・灯油代どうしよう~~灯油に代わる暖房無いでしょうかね~真剣に思ってます。
癒しの暑顔いけるでしょ!癒されましたか~(笑)

2008/07/09 (Wed) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ロイパパ  

Re: 大騒ぎして今日で終わり

こんちわ~~~

ウチはこのままだと夏の¥ボーナス払えましぇぇ~~ん
従業員さん、無能な経営者ですまんです。

癒しの暑顔e-68e-68e-68スゴイっすね~i-175
癒されますわ~~v-290

2008/07/09 (Wed) 17:46 | EDIT | REPLY |   

ふうたのママ  

Re: 大騒ぎして今日で終わり

久しぶりのママさんの辛口トーク ウンウン そうそうと納得して読ませて頂きましたよ~

毎日暑いけど 自然の風と扇風機で我慢してますよ
ガソリンも毎月のように高騰しちゃって嫌になります

動物園に行かれたんですね
私が 今一番行きたい所なんですよ~

2008/07/09 (Wed) 17:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment