シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

暑かったぁ?ぐったり(-_-;)

昨日は前から予定していた富良野&旭山動物園へ行ってきました。

心配した雨は、私が願ったように福田君の所にどっさり振ったようで(爆)
私は一粒の雨にもあたりませんでした!
やはり福田君とブッシュ君とは違って日頃の行いがそう悪くないからきっと神様が道を照らしてくれたのでしょう?♪感謝します!

お天気は無事晴れてくれて予定通りの工程を遊んでくることができました。
しかし朝、高速に乗ろうとするとジャンクション通行止めに(ーー;)
何でここも??
仕方が無いので江別から高速へ乗ってビューンと旭山動物園へひとっ飛び。
10時半にはつくことができました。

いやぁ平日だというのによくもこんなに人が!!!!!!って感じ。
これが土日だったらと想像しただけで気絶しそう(笑)

観光バスの山、中国語が飛びかう(-_-;)
マナーが悪いから好きじゃないんですよね。。。。
そういえば昨日胡きんとうが来たよね・・・字がわからない(-_-;)
札幌のホテルに泊まるからまた8時過ぎから高速通行止めになったよね。
私達が帰る頃警察がボチボチ通行止めの準備を始めて高速内で動き出してた。
仕方が無いけれど迷惑って言えば迷惑かな・・・

解決のつかない問題山積で遺憾の意を表明ばっかりするんでしょ。

主婦でもできる遺憾表明!!!だよね。
遺憾を表明するだかならできるよね?解決して頂かないと・・・・

とうとう灯油1ℓあたり129円になるんだよ・・・需要期になったら??また上がるかも。
さすがに生活できないよ。
我が家は灯油代だけで一月6万超えることになるんだよ!!

雪国では死活問題だよ!!!
表明だけでなくて現実に何とかしろよ!!
婦人連れて旅行気分は止めてよね!!
また怒ってます(笑)

本題に戻るわ。
動物園・・・初めて行きました旭川の動物園。
坂道が多くてげっそりしました。
しかも気温32度とか(-_-;)

ワンコがいるしパパさん腰が悪いので動物園は私一人で行きました。
ワンコとパパさんは車でお留守番。

暑くて水分補給しないと倒れそう(>_<)
アクエリアスの見ながら散策です。

なれていない場所なので効率よく回れなかったのがちょっと残念。
涼しかったら思考力も働くけど昨日は無理です、その前の2日間も札幌で30度越えていましたからすっかり身体がバテバテ状態。
IMGP7568_320.jpg

わぁ?スパイク達のご飯だ^_^;不謹慎?!でもしょっちゅう食べてます。
ダチョウさん。m(__)m
IMGP7572_320.jpg

キリンさん可愛かったわ?
IMGP7570_320.jpg

サイ・・・久しぶりに見たな?
飼育員さんが幼稚園の生徒に触らせてあげていました。
こういうところが旭山動物園の魅力だねぇ??

大人気のホッキョクグマ。
人だかりと長蛇の列で写真は無理。
IMGP7579_320.jpg

ちょっとどけろやぁ?と言う訳にも行かないしね^_^;
腕邪魔!!!!!!!自分だけ良ければいい人が多いので全然カメラ気遣ってよけてなんてくれませんからね(-_-;)
IMGP7582_320.jpg

隣のアザラシ館では丸い輪の中を潜り抜けてアザラシが泳いできました?
IMGP7589_320.jpg

気持ち良さそうに泳いでたな?(*^_^*)

次に向かったのはオオカミの森。
6月下旬オープンしたばかりのオオカミの森。探し回ってすっかり疲れました・・・ちゃんとパンフレット見ればいいのに(-_-;)場内の地図もわかりにくい気がするなーって私だけかぁ?

IMGP7592_320.jpg

オオカミさんに会いに行くまでには熊さん、虎さん、ライオンさん・・・・
熊さんイライラしてた??ウロウロ動き回っていましたよ?
虎さんは綺麗な色してますねー
IMGP7594_320.jpg

草むらでお休みでした^_^;
次はライオンさん・・・・
私動物園で動いているライオンにお目にかかったことがありません。
昨日もご他聞に洩れずお休みでした(苦笑)
旭川真夏日が続いているからすっかりばてちゃったのかな?!
IMGP7596_320.jpg


やっと見つけたオオカミの森。
正直ちょっとガッカリ。オオカミさんもイヌ科ですからバテちゃった???(>_<)
木陰でまったく見えません。
IMGP7597_320.jpg

右側に石の反対側の木の陰で寝ているのがわかるかなー????
なき兎だかゆき兎だかの目線でオオカミが見えると言うところに並んで入ってみましたが(メッチャ狭い)寝てるんだもの見えないよ?(-_-;)
みんな知らずに長蛇の列が出来ていました。一人の観光客の方がそこからでて来た私の所に来て
見えましたか?と・・・・
今オオカミが寝ているから入っても見えませんよ?並ぶだけ無駄ですと伝えておきましたぁ。
ヒョウも木陰で見えな?い!みんな木陰で見えな?い。
IMGP7598_320.jpg

孔雀を見たり?鹿を見たり?レッサーパンダ見忘れた(-_-;)

しかしあまりの暑さで体力の限界!
IMGP7603_320.jpg

サルを見ながら登りの階段をヘロヘロになりながら帰路に・・・車へと戻りました。

日本一になった旭山動物園。
確かに動物の行動を観察できるし生きた展示と言う意味では素晴らしいと思います。
しかし、人気が上がれば見たい動物もゆっくりと見ることができないのはこの上なく残念。
われもわれもとこぞって集まりますが、人が多すぎて疲れてしまいますね。
動物もきっとかなり疲れるでしょうねー
フラッシュを使わないようにとしきりに係員の方が言っていました。
それで動物が目を傷めてしまうのだそうです。
私はフラッシュ使わなくても撮影はできるのでかまいませんが・・・言っても聞かない客もいるから困り者ですよね。
日本一・・・今度はもっとゆっくりのんびりと見てまわりたいなぁって思います。
それと同時に札幌市民であるのだから円山動物園も涼しくなったら訪れてみたいなって思います。
人間の勝手で連れてこられた動物たち・・・せめて動物園にいても最後まで幸せでいられますように!
そんな事を思いながら動物園を後にしました。
富良野へ行くのでお昼は動物園で買ったお弁当。
P1030601_320.jpg

動物園を出て近くの公園の所に車を止めて食べました。
P1030604_320.jpg

すきを見て笹寿司盗もうとするバフィたん(笑)
P1030606_320.jpg

くれくれビーム!!!!
みんなはお母さんが作った塩のついていないおにぎりを食べましたぁ?
P1030614_320.jpg

この神社の近くの公園で休憩しましたよ?旭川の人はわかるでしょ!
でもこの辺・・・牛舎の臭いが漂っていましたが何処か牛駆ってるのかなぁ^_^;

それでは富良野偏こちらから?

スポンサーサイト

7 Comments

アンジェリーナ  

Re: 暑かったぁ~ぐったり(-_-;)

KUROママさん☆
ただいまです♪
ワンコ連れで雨降りは最悪でしょう~?!
とにかく晴れてよかったです!
動物園楽しかったですよ~暑くなければもっと良かったわぁ^_^;
今度是非日本一の動物園見てきてください!
ラベンダーはこれからがもっと満開で綺麗でしょうね!

2008/07/09 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

KUROママ  

Re: 暑かったぁ~ぐったり(-_-;)

お帰りなさ~い&お疲れ様でしたぁv-291

雨に当たらなくてよかったですねv-278
旭山動物園、まだ私も行ったことなくて~v-356
写真で楽しませてもらいましたv-10
暑い中、動物さんたちも大変ですよねv-363

富良野もラベンダー綺麗に咲いてましたね~v-353


2008/07/09 (Wed) 18:24 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: 暑かったぁ~ぐったり(-_-;)

とこっち☆
雨は福田君とこにどっさり降ったみたいねー(▼∀▼)ニヤリッ
やっぱ日頃の行いよね~(爆)
今度はねぇコウたんと一緒に動物園もいいわね!涼しい時にね^_^;
ラベンダーも一緒に行程に入っていたからこの季節になったけど歩くから夏の動物園はNGだわフカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3
お宅のアザラシ連れて行ってみればー(▼∀▼)ニヤリッ
水族館も久しぶりだわー日曜が楽しみよ♫

2008/07/09 (Wed) 15:18 | EDIT | REPLY |   

とこっち  

Re: 暑かったぁ~ぐったり(-_-;)

雨が降らなくてよかった♪
日ごろの行いよね~♪

動物たちも暑さで ぐったりなのね!
次回は コウタンと行けるといいね♪

家の地元の水族館 ワンコOKなんだけど ワンツカ犬たちは 興奮するだろうな?
でも つれて行ってみたいんだよね~
心配なのは アザラシのプールに家のアザラシ犬が飛び込むんじゃ無いかと?(笑)

2008/07/09 (Wed) 09:34 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: 暑かったぁ~ぐったり(-_-;)

ケン太ママ☆
ただいま~♪
暑かったよ~
ケン太ママなら大丈夫かもしれないけれど何せ道産子だもんで暑さはメッチャ苦手!
動物さんもだれちゃうよねー可愛そうだよ!
ペンギンさんやアザラシ君は水の中だから良いけれど猛獣さんたちはへたばってましたぁ^_^;
自分がライオンだったらやっぱりだらけて寝てるなぁ(笑)

あつこさん☆
動物園なんて何年ぶりだろう???
意外と童心に帰ることが出来て楽しいですよ~
どうせ北海道に来るならば涼しい時が良いですね!
最近の北海道は温暖化のせいか暑い夏ばかりです。
本州からのお客様が暑いと言って苦情が出るほど・・・そんな事言ってもねぇ相手が自然じゃね(笑)
黒組さんもバフィたんもトリミングしたばかりです。ママカットですけど(*^_^*)
はるちゃんも食いしん坊さん?(笑)食欲あって元気が一番ですよ♪

2008/07/08 (Tue) 18:45 | EDIT | REPLY |   

はる あつこ  

こんばんは

こんばんは~
北海道も暑いのですね。
旭山動物園いかれたのですね。
私もいってみたいです。
クロシュナちゃんたち
トリミングしたてですか?
さっぱりしてますね。
くれくれビーム、写真でもよくわかりますね~
我が家も毎食事時はくれくれビーム炸裂しとります。

2008/07/08 (Tue) 17:28 | EDIT | REPLY |   

ケン太ママ  

Re: 暑かったぁ~ぐったり(-_-;)

お帰りなさい!
お天気、晴れて良かったですね。
動物園、私も久々に行ってみたくなりました。
でも、人間だけじゃなく動物もこんな暑い日は大変ですよね^^;
寝てたり休んでたりで、見えないのは残念だけど
動きたくない動物の気持ちも分かるような気がするなぁ~

2008/07/08 (Tue) 16:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment