シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

からから天気

札幌は雨らしい雨が降っていない気がする・・・・

畑はからからでジジババの作る家庭菜園も大根はトウが立って花が咲き、私のワイルドベリーは水が無いので実がガサガサしてる・・・甘いのにな。残念!

雨が欲しい時に雨が無い。
雨がなくてもいいのに山ほど降る。
自然とはなんとも厄介なものだわね。

昨年富良野のラベンダー祭りへ行って、物凄ぃ渋滞で結局ファーム富田へたどり着くことができずにリタイアしたのを覚えている人いるかな?!
今年はお祭りに関係なしに行きましょう。
サミット期間はまったく関係のない方面へ出向きましょうという事で富良野へ行く計画をしています。
そう月曜日に!
7月7日七夕の日だね.....
ついでに旭山動物園でも寄ってこようかと思っているのに・・・・

今降らない雨がねぇ・・・・
無情にも予報では雨。
雨乞いの反対ってどうやってするんだ?
せっかくの動物園(T_T)
行けるのかな。

IMGP7562.jpg

我が家のラベンダーも咲いてきた。
IMGP7560.jpg

ユリだって綺麗に咲いた。
IMGP7561.jpg

ブラックベリーも実をつけた。小さな木なのに・・・
みんな喉からからでしょう!!
今雨降って欲しいよねー月曜じゃなくて!!
せっかくのお出かけ予定雨なんてそんなの嫌だ?

↑なんだかわけのわからん駄々っ子みたいだなぁ私^_^;

ちょっと疲れ気味だから田舎の空気を吸いたいわけよ。
神様律儀に雨降らせなくていいからね!!
月曜はお天気にしてぇ?(笑)皆さんもお祈りしてちょー雨降らないようにってね。

サミット会場に雨が降ってもいいけれど・・・嫌いな福田君いるからどっさり(爆)

今日は工事がやっと塀の解体が終わって基礎にコンクリートを流したのでお昼前に終わって、今養生中だから何となく午後のんびりしてます。
ワンコ達も今日は重機が来ないのでお散歩へレッツGO!張り切ってガウガウしてました(-_-;)
途中でヨーキー2匹連れのおじ様にお会いしましたら、家のお仔達ガウって動きません。
母はそういう時さ?いくぞ?と声をかけて走り出します(笑)
仕方がなし?それとも母と走るの好きなのか??一斉にみんな走り出します。
そしてガウラーを止めさせます。
今日もどっぷり疲れましたがワンコ達は走って満足ガウって満足でしたとさ。

2002年の今日のアスカぼん!

男前やわ??お尻尾もピキっと立っててまだ腰も傷めていないし、懐かしいワン!
この頃に戻れるといいのにな?タイムスリップ!!なんちゃって。
ずーっと昔に話したことがあったかなぁ・・・・?
家の長男お子ちゃまの時、私と夫が話しているのを聞いてお母さんタイムストリップって何??

大爆笑したのを思い出しましたぁ。
昨日から思い出話ばっかりだなぁ・・・・
年取った証拠って言うなー

誰だぁ???
そこのあなた!
私は年を取っているのではありません!
人生の年輪を刻んでいるのですから!!!!(笑)
DSCF0030.jpg


スポンサーサイト

6 Comments

アンジェリーナ  

Re: からから天気

KUROママさん☆
おはようー
今日はお天気になって良かったわね!
大気が不安定って話だから突然の雨にならないといいけれど!
楽しんできてねぇ~レポ楽しみだワン!!
お庭のお花には水欲しいわねぇ。
ゆり綺麗でしょう!!
毎年球根入れるんだけど段々咲かなくなったりしてくるよー
植え替えないといけないのかな?
白のカサブランカもどこかへ消えたし、ピンクの綺麗なゆりも消えてる(-_-;)
また秋に球根買って植えなくちゃ!ゆり私も好きなのぉ~

月曜日曇りっぽい!雨さえ降らなければOK!
ワン仔連れは雨が降ると車の乗り降りが大変だものね!!

2008/07/05 (Sat) 10:35 | EDIT | REPLY |   

KUROママ  

Re: からから天気

こんばんはv-280
明日はキャンプになったと言うのに、夜更かししてる私v-356

v-279ね~降るならザァ~っと降って欲しかったですよねv-293
私も、雨が降るからと思って水やりをサボってたのにな~
綺麗な百合ですねv-10
とても好きな感じですv-343

大丈夫v-363
月曜日はきっと晴れますよ~v-278

2008/07/05 (Sat) 00:44 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: からから天気

アビママ☆
そうなんだよ~雨無しって感じ。
まだそっちは梅雨明けしてないのかな?ジメジメ気持ち悪いよね!
そっか雨乞いに反対はてる照る坊主かぁ・・・スパイクに風呂敷でも被って窓際に座っていてもらうかな(笑)

富良野良いよ~
ラベンダーはどこでもあるだろうけどやっぱりでっかいどう北海道の大地にどでっかく広がる景色は最高!
アスカと一緒に行ったきり行っていないからさぁ。
アスカきりっとしてたでしょ?!

2008/07/04 (Fri) 23:44 | EDIT | REPLY |   

アビママ  

Re: からから天気

へ~~北海道は・・雨が降っていないの???
名古屋は結構~~降ってるよ~~
今日は凄くいい天気だったけど~~梅雨だな・・・って思うもの・・
雨乞いの反対は・・・てるてる坊主を作るしかないっしょ??(笑)

ラベンダーね~~香りがいいよね~~
一度は行ってみたい・・富良野だな・・・。

おおおおお・・・アスカ君~~素敵すぎ!!!

2008/07/04 (Fri) 23:29 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: からから天気

とこっち☆
おこんばんワン!
この頃はどっこも悪くなくてスッキリした顔しているよね。
見てるとなんだか泣けてくるわ。
アスカの尻尾ねスクリューみたいにクルクル回ったんだよ~
腰が痛くなる前はね!!皆それが可愛いって!しかも当時はシュナウザー自体が珍しかったから尚更尻尾が可愛いって!
私はふさふさの尻尾が逆に新鮮だったりするけど。
とこっちは年輪で妄想かい(ーー;)
やだぁ~私は妄想はないからね~(▼∀▼)ニヤリッ

2008/07/04 (Fri) 23:07 | EDIT | REPLY |   

とこっち  

Re: からから天気

アスカ♪いいお顔だ!!!!
私 アスカの尻尾が大好きなんだ~♪
静止画でも プリプリ降ってる様に見えるよね♪
私も 年輪のせいで 妄想か?(笑)

雨乞い!まかしょ!!!月曜日の雨は こっちで引き受けるぞ!(笑)

2008/07/04 (Fri) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment