シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


気温差ありすぎ(>_<)

昨日はギンギラギンのお空だったけど今日は曇っていて朝からムシムシしてて風もある。
ギラギラ大陽より涼しく感じるけど雨の予報はぴったり当たりそう。
たった今ポツポツ落ちてきた。

今日は仕事は早めに引き上げて明日はお休みかな?
早いとこ工事終わって欲しいな。
朝早くに車庫開けなくちゃいけないし、人が外で仕事をしているとおちおち寝てもいられなくて^_^;
でもさすが昨日の暑さと今日の3ワンコシャンプー&カット調整で汗だくになったら眠くて眠くてカーテンひいて2時間も寝ちゃったよー
しかもぐっすり^_^;少しスッキリしたよ。
21日過ぎまで工事はかかるみたいだからしばらくワンコも私も落ち着かない日々が続くのだ。
そして何より塀の一部分を壊しているのでその解体作業に時間がかかるし、トラックや重機が入っているからお散歩にでれない。解体作業だけでも終わるといいんだけどな?

退屈しのぎに何をやってるかともえば
IMGP7559_320.jpg

朝シャンプーの用意をしているとなんかカリカリ音がする。
そしたらこんなもんごみの中から引っ張り出したのか?落ちてたのか?
IMGP7546_320.jpg

勿論犯人は↑に決まり!!
共謀犯なのだよこのお二人さんは・・・・・セットですから!

シャンプー
今日は日が差さないからエアコンは除湿。
お風呂場のドアを開けっ放しで、ドアの所にはケージでつっぺ!ワンコが出て行っちゃうから。
私はのびた髪の毛をピンで留めて汗だくでシャンプードライヤー&カット。

1匹仕上がるたびに汗がどば?
水を飲んだりアイスを食べたり・・・はぁここがデブの原因なんだよなーアイス。
でも夏の必需品。昔は子供らにぜ?んぶやられて自分が食べることなんてほとんどなかったけど最近はほとんど自分(笑)
身になる身になる!どれだけ汗かいても補充が多いから(爆)

シャンプーをしていたら頭の中にすっとアスカの事が思い浮かんだ。
最近のべつまくなし追いかけるような気持ちでアスカを思うことは無くなったけど、何かの瞬間にふっと思い出すことが多くなった。

シャンプーと言えば亡くなったアスカをかかえて家に帰ると、すぐにお風呂場に行ったっけなぁ。

真っ白で立派なお髭は、悪性リンパ腫との戦いで、酸化して赤茶色く変色してたっけ。
それがとっても嫌だったなぁ。
ガン特有の体臭があってそれもとっても気になっていた。少なくとも人から汚いといわれたことなんてないワンコ達。アスカも老犬だってとっても美しかった。
だから綺麗にして見送ってあげたくて、お風呂の蓋を裏返しにして、そこへマットを敷いて寝かせて綺麗にシャンプーしてドライヤーをかけて、スヌーピーがパイロットで飛行機に乗っている模様のついた服を着せてあげた。迷わずビューンてお空高く飛んでいくんだよーってね。
泣きながらね・・・・

そんな事を思い浮かべてシャンプーをしてドライヤーをかけていたらまたアスカの事で思い出した。
アスカが亡くなって初めてトリミングへ行った時。
いつもアスカをトリミングしていたのはディアナが怯えたおねえ!
アスカの事を話そうとすると涙が出た・・・・
でも一応ずっと通っていたお店だし、アスカはそこからやって来ているし伝えようとして頑張って話そうとすると「思い出したくないなら話すんじゃない」

はぁ???????
耳を疑ったよ。
もっと言いようってものがあるんじゃないの??先日トリマーの話をOH My Dog'sで書いたけど、どんだけ真剣にやってる動物好きのトリマーさんがいるんだろうか??って疑いたくなってしまう。それとも私がしらなすぎなのかな???

全国から御花やお供え物が届けられ、これほどありがたく思ったことはなかった。
しかも一度もお会いした事のない、ネット上でのお友達。。。。。それなのに優しい心遣いにこれまた
号泣の日々だったのに、この姉ちゃんいったい何よ???????

あの頃より時がたつにつれて腹が立つというか何と言うか。
そういう人だものディアナの扱いだって乱暴だったのよ。
アスカが気付かせてくれたんだよね!もうあそこへは行くなって!!

今日は3匹をシャンプーしながらそんな事を走馬灯のように思い出しては悲しくなったり、怒ったり・・・

私って・・・変???
スポンサーサイト

- 8 Comments

アンジェリーナ  

Re: 気温差ありすぎ(>_<)

とこっち☆悪戯っ仔軍団です!このお二人さんはいつもセットだもんなぁ・・・(-_-;)

動物の仕事って愛が無いとやっていけないよね?!
動物園の飼育係さんがこんな奴だったら????
想像しただけで大変な事だよね!あの人達は相当の忍耐と愛情があると思わない?親に保育拒否された動物を家にまで連れ帰ってわが子と一緒にサルや白熊君達を飼育している職員の姿をテレビでよく見かけるけど半端じゃできないことだと思う。
犬や猫にだって言葉が通じないだけに見て感じ取れる位の技を身につけてプロとしてやって欲しいよ。
獣医もお金儲けではなく!!
技術をとるか心を取るか・・・私が病気になったら心の通った治療が受けたいな。技術先行まな板の鯉は調理されるがままってのは嫌だ!!
私達は言葉があるから伝えられるけど、動物はそうは行かないのだから察してやれる事が絶対必要だものね。声帯とれば?って言うペットショップなら我が家はディアナ意外みんな取らなくちゃね!(-_-;)そんなこと言う奴がいたら私もかなり暴言はいてくるだろうなぁ・・・・想像したら自分が怖い(笑)

ロイパパさん☆
こんにちわ~
今日は風が強いし暑いんだか寒いんだか・・・しかし湿度ありますよねぇ。
そうなんですよ、長いシュナ飼いの年月には色々あったのです。アスカが亡くなって8月で丸2年になります。
リンクありがとうございます。m(__)m
こちらもリンクさせていただきますね。これからも同じ札幌宜しくです!

まころん☆
夜中に震えて鳴くんだよ。
その日の朝までは元気いっぱいだったのに!ディアナって我が家では一番気が弱い仔なんだ!スパイクには強気だけど(爆)
電話してもはっきりしたこと言わないし・・・今日は元気なかったよだってさ!嘘だね!!!
もうそれっきりお付き合いはありません!
いつもぶっちょずらしたおねえちゃんだったよ。愛想のない子だなぁっていつも思ってた。
幸せにはなれないねああいう子は!!
お陰で私トリミング暦もうすぐ2年になるわ(苦笑)
まころんとは長のお付き合いだよね・・・お互い会った事はないけれど、色んな事があっても他人事に思えないよね。
苦しい時や辛い時叱咤激励してくれるお友達がいるって最高よん!これからも宜しくね!!
パンね・・・遠すぎるのよね~北と南だもんなぁ(-_-;)

2008/07/04 (Fri) 13:37 | EDIT | REPLY |   

まころん  

Re: 気温差ありすぎ(>_<)

そのトリマー、きっと犬は商売のためのモノとしか思ってなかったんだろうね。飼い主の気持ちもわからないんだから、ワンコの気持ちなんてほとんど考えてなかったんだろう。って読みながら思ったよ。だって、ディアナたんがそんなに怯えるなんて、よっぽど嫌な事でもされたんでしょう!(-_-;)
アスカぼんは一度も会った事ないけど、なんか身近に感じるんだとね。きっと私の心の中で、バフィりん一家が身近にいるからだと思う。だから、アスカぼんの事思い出してこのブログに書いても、こっちもすぐにもらい泣きしてしまうんだろうね(^_^;)。
思ったことはなんでも書いて♪一緒に泣いたり笑ったりできるのが、ここにもいるから(^^ゞ。でもパンネタだったり御馳走の話しになると、「もっと近かったら~」って思うんだなぁ~(笑)

2008/07/04 (Fri) 10:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/04 (Fri) 09:36 | EDIT | REPLY |   

ロイパパ  

Re: 気温差ありすぎ(>_<)

こんちば~
寒いッスわ~~~

そんな事があったんですか!?
最近オジャマするようになったんで、全然知りませんでした。
アンジェリーナ家のワンコちゃん達は幸せですね!!

なんか・・・涙でますね。。。


これからもヨロシクです

2008/07/04 (Fri) 09:29 | EDIT | REPLY |   

とこっち  

Re: 気温差ありすぎ(>_<)

おはよ~~♪
またまた 悪戯仔団の仕業ですか?
スパイク&ディアナのお目々が しっかり白状してるね(▼∀▼)ニヤリッ

心の無い人にワンコの仕事をしてほしくないね!!!
ネットで知り合ったお友達で アスカに一度も会った事無い でも 悲しくて辛かったのに・・・
アスカと接してたトリマーが・・・酷いね!
ペットショップも獣医もトリマーも 動物を心から大好きな人にやって欲しいね!
心の冷たい奴には 動物に関する職業に就くべきじゃ無いね!
資格を与える時に重要視して欲しい課題だと思うよ!!!
私も昔 話したと思うけど ペットショップの人に 権がワンワン吠えたら「去勢の時についでに声帯を取ってもらったら?」て言われて ブチギレしたよ!
温厚な私が「てめぇ~こそ 五月蝿い!声帯取れば!」て 言い返したもん!
あの店が 今もやってる事が不思議だよ!

2008/07/04 (Fri) 06:12 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: 気温差ありすぎ(>_<)

poohママ☆
こんばんわ。
変じゃないよね?
アスカの事はやっぱり最初に飼い始めた仔だし自分自身も初心者だったから色々悪かったなぁって事もいっぱいあるの。
アスカの事好きって言ってくれて嬉しいよ!!
そうそ隼人君とスパイクってなんか優しい男の仔ってところが凄く似てるって言うか親近感を覚えるんだなぁ。
ミルク味してたんだろうね~植物性だけど^_^;
きゃーお母さんオテテに塗り塗りですか~^^;
すべすべになるんだ?やったことあるpoohママ?(笑)

ちえさん☆
こんばんわ。
思い出すよねいつまでたっても・・・・
ちえさんは獣医さんに不信感があったの?
私はずーっと同じ獣医さん・・・
それがいいのか悪いのかはわからないけれど、今の所問題なしだしね。
ちえさん良い獣医さんや良いトリマーさんにめぐり合えてよかったね!!

2008/07/03 (Thu) 23:15 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

Re: 気温差ありすぎ(>_<)

わたしもちょっとした拍子にいろいろ思い出します。キャリーやちびこ、ゆき(秋田、、男の子で本名は龍雪)のこと。。。
わたしがめぐるのは獣医師の扱い。
今の獣医師たちにめぐり合わなければ、きっと憎しみだけだったと思います。
わんこは金儲けの実験動物じゃない!!て。

2008/07/03 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

Re: 気温差ありすぎ(>_<)

変じゃないよ!
それだけわんこの事を思っているからです
アスカくん ほんと私も大好きな子だったわ!って今でも大好きよ!
??スパイク君?スパイクくんはめちゃ可愛い隼人と似てるんだ・・・
そこの悪い子ちゃん・・・宝物がいっぱいあるのかしら?
ミルクの味がして美味しかったのかな・・・
家のババ それを手の甲に塗るのよ~
スベスベになるってさぁ~

2008/07/03 (Thu) 18:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

