シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


あちぃよ?

いったい今日は何度なんだろう?
朝からじわじわ暑い。
家はエアコンをつけているから苦にはならないけれど・・・・

外で仕事をしている人は暑いだろうな?

凍らせたタオルを持っていってあげたら喜ばれたわ!

気配りのアンジェリーナですって自分で言うな?(笑)
家に工事に来ていると昔はお茶菓子なんかを色々と毎日出していたけれど今はそういうの無しでしょう?!
どうしてよいものか迷うところだけれど、あまりあ?だこ?だとされるのも迷惑だったりもするよね?!
昔の職人さんと違うから・・・冷たい飲み物もちゃんとクーラーか何かに入れて持ってきているみたいだし。皆さんどうしてますか?????

さてこのクソ暑いのではお散歩は無理。
昨日は仕事の人たちが帰ってから夕方お散歩に行って来ましたが、今日はその頃涼しくなるかしらねぇ??

職人さんたちではなく我が家の坊ちゃまおやつをあげずにいたらご飯が少なかった??
ワンコベットにゲボしてるよー
誰かわからなかったけど、その後にスパイクがゴボゴボ言い出したからさっきのゲボがスパイクだと判明した。
ご飯少なかったか?????

IMGP7552.jpg

こんな大きなあくびをした後にゲボー
おーまいごぉ??っと!

その後スイカを出すとペロリと平らげたので具合が悪いゲボではないね!!
IMGP7545.jpg

アイスコーヒーが残っていたのでcoffeeパンを作ってみたよん。
牛乳がなかったのでcoffeeミルクを使ってみたの。
メチャフワフワ♪
これをお昼に食べてたらワンコ達ソワソワ。
ごめん・・・・・コーヒー使ってるからあげられないよ!!

ケツは重いが、動けばフットワーク軽いわ・た・し♪
IMGP7550.jpg

これはワンコ用の米の粉パンだよー
じゃが芋とゴマを練りこんだ米の粉パン。
出来上がったばかりなのでちょっとの間お預けー
夕飯にいかかがぁ?ワンコ達?♪

IMGP7557.jpg

粗熱が取れる間の待ち時間、傍にバフィたんがいたので悪戯?
上手に頭に乗せられます!

IMGP7555.jpg

チビッコディアナたんはオネムです。
あたちはパンがしゃめるまでおやしゅみでちゅよ。

はいどうぞごゆっくりね?
お母さんもいっしょに寝たいけど、お仕事の人が来てるからねぇ・・・・
今月21日過ぎまで昼寝もままならぬアンジェリーナでした。

そうそう昨日収穫のパセリ。
ドライパセリにしたわ。
IMGP7551.jpg

洗って水気を切ってオーブンシートを敷いて、私のオーブンでは120度で30分。
これで出来上がり。後は指でつぶして出来上がりー

でもね・・・パセリの茎が指に刺さって痛かったよ?
皆さんはミルミキサーで粉砕したほうが痛い思いしないわよ?って私がドジなだけかも^_^;
スポンサーサイト

- 6 Comments

アンジェリーナ  

Re: あちぃよ~

ロイパパさん☆
こんばんは~
今日は暑かったですね~札幌!
ロイパパさん塀とフェンス・・・専門職でしたかぁ!!
お隣にアパートが出来たお陰でフェンスつけなあかんくなりましてね(-_-;)

古い塀を狭いところで壊すものだから時間もかかるし皆さん大変ですよ!!なんか申し訳なくなってしまいますね。
やはり今は昔のようにおやつやジュースって出ないんですね。
お家を建てるのも建前なんて昔みたいにやってるところ見る事無いですね!ちょっと寂しい気もしますね!
ロイ君お散歩出来るようになりましたか~

また遊びに行きますね♪

2008/07/02 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ロイパパ  

Re: あちぃよ~

こんちわです。
暑くてまたサボって遊びにきました~~i-179
塀とフェンスですか!??
私それっ!専門職です。i-201i-201
作業着着て、頭にタオル巻いてますよ~~

一服ジュース出るですか~・・・
最近は殆んど出ないですよi-201i-201
うらめしい、もとい、羨ましい~~i-230

また来まぁ~すi-176

2008/07/02 (Wed) 17:04 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: あちぃよ~

KUROママさん☆
今テレビで28.5度まで上がったって言ってましたよ~
暑さに弱い私はワンコと一緒にハアハアと喘いでますわ(>_<)
クーラー無しの生活は今はもう無理ですぅ^_^;
庭いじり暑かったでしょう?
こんな日は日中は散歩無理ですよねー
黒い仔は背中から煙がでるかもー(>_<)

2008/07/02 (Wed) 16:45 | EDIT | REPLY |   

KUROママ  

Re: あちぃよ~

アンジェリーナさん、こんにちはe-420
今日は暑いですね~
27度ってでてましたよねv-356
私は朝から庭いじりしてましたよ~e-250

お家にクーラーついてて羨ましいですv-10

うちも夜のお散歩かな~v-355

2008/07/02 (Wed) 15:59 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: あちぃよ~

Mondoさん☆
初カキコありがとうございますm(__)m
缶やペットボトル入り飲料ですか。。。
これから日に日に暑くなっていくしいいですね。
最近は昔のように毎日毎日おやつを用意なんて事無くなりましたものね。差し上げていいのか悪いのか考えてしまいます。
パパさんにメールして買ってきてもらいますか~
私は持つの重いからパス(笑)

パンは機械で焼くより出して焼いたほうが美味しいような気がしますよ~
いつでも遊びに来てくださいませぇ。私もお邪魔しますね!

2008/07/02 (Wed) 15:14 | EDIT | REPLY |   

Mondo  

Re: あちぃよ~

こんにちは 初カキコです。
私は職人さんたちに缶やペットボトル入りの飲み物を
渡すようにしてます。
それだったら、職人さんの好きなタイミングで飲めるし
おうちに持って帰ってもらってもいいし
片付けは必要ないし…。

いつもパン作りには驚かされます。
すごいですよね。
我が家はパン作りと言えば
「パン焼き機」任せですから。。。

またちょくちょく拝見させていただきます。

2008/07/02 (Wed) 15:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

