シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


実験パン作り

思い腰を上げてパン作り^_^;
やりだすと止まらない。

昨日こんなパンを作ってみた。
いつも作る前にパン作りの本とかを眺めるんだけど、その時たらこのパンて言うのを見かけた。

たらこ・・・先日食べちゃったし冷蔵庫にはもうないしなー
買ってまで作る事も無いだろうし・・・・

お?こんなものがあった!
IMGP7533_320.jpg

明太子のふりかけ^_^;

たらこには違いないでしょ?!ね???(笑)
これを使ってパンを作る事にした。

さてどんなお味になるんでしょうか?
ふりかけだから塩分入ってるし、パンに使う塩を少し微妙に加減して生地に練り込んじゃいましょう。

生地が出来上がったところに和風には海苔だね?って事で海苔を生地に巻きこんでそこへ少しだけチーズを入れてみた。

P1030563_320.jpg

出来上がりはこんな感じに。

うーんもう少し明太子ふりかけ入れても良かったかなぁ。
でもふんわり美味しいし和風の仕上がりになりました。
塩分がもう少し利いていても良かったかも?次回は調整できそうね。(*^_^*)

話は変わって、隣にアパートが立って屋根からの落雪が車に当たらぬようにとなんとも理不尽な要請があったのは知ってる人は知ってるわよね。
揉め事は好きじゃないし、訴訟でも起こせば向こうにも非はあるでしょうが、泣くことにしたよ。
塀を直し、フェンスを張る工事をする事にして本日から始まった。
百数十万の工事・・・金ないよ?
勝手に相手の事も考えずにアパートおったてておいてムカつくよね。
最近札幌で流行ってる??専門○組合とか言う業者。

何度も言うけど100均でも買いたくないような真っ白な安物手ぬぐい一本持ってきて工事始まるからよろしく?だってさ。
そして終わったら屋根から雪が落ちるので何とかしてくれとよ!!

馬鹿やろう?ふざけんなちゅうの!

今に罰があたって。。。。。。
いつかやばくなるからねーだ!!!!!!!!!

センスの無い建築士なんてウンコだよー
きっと今に墓穴掘るさ。

近隣との共存を考えながら設計するのが常識中の常識だと思うけどね・・・野中の一軒家建てるんじゃないからさ。

そんな奴等には神のご加護は程遠い!!!!

築21年・・・・そんなお金があったら家の中を直したいのに・・・・
クソー
馬鹿やろう????

この次に書きたい言葉は止めておこう!
想像してね!!!^_^;

そんなわけで工事始まって、今日は初日出入りがあるからワンコ達お散歩行ってないんだなー
しかも今日は暑いしね。夕方行けるといいけど、何時まで仕事するのかな?
工事でせっかく蒔いたパセリ・・・つぶされちゃう(T_T)
朝のうちに大きくなった分を収穫。
IMGP7530_320.jpg

ドライパセリにしたよん。
IMGP7512_320.jpg

私は業者さんの対応やらなにやら落ち着かない、バフィたんは暇してるよ?
IMGP7519_320.jpg

そんな中でも黒組はバトッてるよ?^_^;
IMGP7525_320.jpg

でもやっぱりつまんな?いスパイクちん・・・ごめんよ?
IMGP7522_320.jpg

あたちもちゅまんないでしゅよ?ってディアたんもかいm(__)m

スパイク?相手してやってよ????
スポンサーサイト

- 7 Comments

アンジェリーナ  

Re: 実験パン作り

グーカレンママ☆
へへへ、パン焼いたりするくらいしか芸が無いからさぁ^_^;
納豆まで・・・もう変人?(笑)
パセリってどんどん伸びちゃうけどメインにはならないしそのままだと勿体無いよね!
だからドライにしちゃえばOKでしょう~
私は昨日120度のオーブンで30分にセットして指でつぶせるほどになったよ~
低温でいつもやってま~す。それをワンコにも使うのさ~(*^_^*)

2008/07/02 (Wed) 11:34 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

Re: 実験パン作り

相変わらず美味しそうなパン焼いてるね~。
ふりかけか~。なるほど!!!
↓は納豆まで作ってるんだね。凄すぎ~v-237
パセリ・・なるほど~。
ドライにすればいいんだ。うちの、伸び放題になってる。
どうやってパリパリにするのv-236

2008/07/02 (Wed) 11:18 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: 実験パン作り

みーみさん☆
こんばんは。
ほんとアホちゃうの???って思ってしまいますよ。言うほうは簡単だし何の負担もありませんが21年も前から我が家はここにあって、アパートはつい最近建ったもの。
いったいあんた何様よ!って言いたい気持ちわかってくれてありがとう!!ほんとどこでもドアがあったらアホじゃのなんじゃの言い合いながらパンでも一緒にむさぼりつきながら話に付き合っていただくのになぁ(笑)
人の事はどうでもよいという最近の人間様のアホさ加減がよーくにじみ出ているお話でしょ!
きっといつか天罰が下りますよ~だ!
相手の立場にも立って物事考え進めなくちゃ駄目よね!!

2008/07/02 (Wed) 00:42 | EDIT | REPLY |   

みーみ  

Re: 実験パン作り

まったく!!
アホちゃうかってもんだわねっ
プンプン
先にお家が建っているんだから
雪が降ったらどうなるかわかっているんだからさ
それを考えて設計するのがプロってモンじゃないのさ
しかも、相手に要求するなんて
あーーー腹が立つわねーーー
どんな商売しているんだか
まったくっ

バフィリンさんの心中お察し申し上げます
なんて生ぬるいもんじゃぁないわね

なんだか腹立ち紛れにコメント書いてしまったわ

そうそうパンはとっても美味しそうだわ
どこでもドアがあったら、
お邪魔して、マシンガントークで
アホだの言いながら、その美味しそうなパン
平らげてしまうのになぁ・・・・

2008/07/01 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: 実験パン作り

とこっち☆
ふりかけパンオリジナルよ!(笑)
偶々あったのでどんな味になるのかな~って思ってね。
色々やって見るのも楽しいものだわ!

本当に腹立つよ!後からのこのこやってきて雪落ちるから何とかしろって何の話よって感じ。
百数十万円・・・そんなもんにお金使うなら壁紙張り替えたり台所リフォームしたりしたいのにさ・・・これでまたできなくなったべ!腹立つんだよね尚更さ!!
限りある資金なのに・・・・

poohママ☆
アパートって色々問題ありよねぇ。
我が家は1LDKだったかな?8件入るうち7件入居してます。全て私に言わせたら田舎もんばかりの若者です(地方出身者)帯広~室蘭~北見~なんかの田舎の青年たちらしい・・・・車のナンバー見ただけだけど^_^;
息子たち夫婦がやってくると向うも意識するのか??ガン飛ばしてます(ーー;)
パン・・・ふりかけはオリジナルだから^_^;
ちょっと実験してみたくなったのね^^;
でも意外といけるんだな!
色々試すのって楽しいよね!時に失敗もあるけど(笑)

2008/07/01 (Tue) 21:46 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

Re: 実験パン作り

ふりかけを使うってのもあるのね~
いつかきっとパンが焼けるようになったら作ってみたい!
何々・・・勝手に立てておきながら文句言うんじゃねぇよ!
実家の裏は20年前に建てたアパート6世帯
家との距離が2メートル・・・
雪はアパートから落ちて来るし もう2度ほどボヤをしでかした
昔飼ってた犬がうるさいと怒られた時もあったわ
まだ怒った住人いますが未だ何も言って来ないわ
いつも大声でうるさい!って私が怒っているからかなぁ~( ^∀^)
どんな住人がこれから住むのかわからないけど犬好きの方であって欲しいよね

2008/07/01 (Tue) 18:16 | EDIT | REPLY |   

とこっち  

Re: 実験パン作り

おぉぉ~~アンジェリーナのパン工房 新作だね♪
ふりかけ使うなんて よく思いついたね!さすが♪
美味しそう~~~

アパート!理不尽な要求だね!!!!!
後から建てた方が 考えて建てりゃいのにさ!
それが 常識だよね!
百数十万・・・勿体無いよね!

2008/07/01 (Tue) 17:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

