シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


今年初のBBQ♫

今日もなかなか暖かいというか暑い(私だけか?)札幌です。
昨日も蒸してたわー
朝教会へ行くために玄関を出ると意外と暖か!
雨も降りそうになく、予定にはなかったのだけど礼拝が終わっても晴れてて暖かだったら外でBBQをしようとパパさんと意気投合してまずは教会へと出かけました。
11時半頃に礼拝が終わり、外へ出て息子に電話。
どうせならみんなで食べたほうが美味しいしね!
土曜の夜に父の日のプレゼントをもってきてくれた長男は日曜は友達と会ってそのまま帰ると言うので不参加。まぁお盆過ぎには札幌へ戻ってくるのでまた時々参加できるでしょうし・・・
ちなみに私のための母の日のプレゼントはi pod nanoでしたが父の日はやっぱり日本酒でした。
IMGP7486_320.jpg

今は旭川にいるので高砂酒造の大吟醸酒です。
生原酒ということでと?っても濃くてとっても美味しいです。
息子よ?サンキュー!!(*^_^*)

話はBBQに戻って(*^_^*)
連休後ずっとワンコ達の体調不良で遊びにこれなかった、孫っちと息子夫婦久々のご対面で寝起きだったのでご機嫌斜めでしたがすぐに馴染んでニコニコ孫っち♫
P1030516_320.jpg

わお?なんか色気ない写真。
姫タラの一夜干しと鮪のかまに海老。
アルミホイルに入っているのはアスパラガスのバター焼き(蒸し焼き)
このほかに焼き鳥、牛肉、フランクフルトなど焼き焼して食べました。
ババちゃん(コウたん♪の曾祖母)はおにぎり作りに精を出し、孫と曾孫に食べさせるのに大皿2枚にも乗っかる数のおにぎり作ってくれましたぁ。
P1030517_320.jpg

コウたん♪も一人前です。(*^_^*)
大人の食べるものが食べたいんですね?
もう1歳5ヶ月ですから、大体のものは食べれます。やっと食生活も人間らしくなりましたねー(笑)
P1030523_320.jpg

子供はじっとはしていられませんよねー大人はゆっくり座って飲み食いしたいけど(*^_^*)
パパの車の天井に乗っけてもらってご満悦♪

このときワンコ達はお家の中です。3匹一緒に外に出しておくには大変。
かわるがわる膝に抱っこで登場しましたが、ここでもまたまたバフィたんやってくれましたよ。
ガウガウ?
きつーい攻撃!
しかしコウたん♪平気です。噛まれたら大変なので私は冷や冷や。
とにかく私がいると強気の仔です!!!(-_-;)仲良くしてくれよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スパイクも焼きもちからガウガウ言うんですけど言うだけです。
そして自分でガウガウ言うくせにバフィたんがコウたん♪にガウると割って入ってやめろとバフィたんに吠えて訴えます!

良い奴だね?スパイクは!!
だったら自分のガウガウもやめろ!!(笑)

ワンコ達にとっては午前中は私達が教会なのでお留守番、午後はやっと帰ってきたぞーと思ったらまた来たよあいつ!!ってな感じだったでしょうね(笑)
こればかりは焦らずゆっくり!
いつまでも赤ちゃんでいるわけじゃないので接し方もわかってくるでしょう。

それが影響したのかどうなのか???
スパイクみんなが帰ってからゲボ(-_-;)
でも3回目のご飯もちゃんと食べたし、ストレスかなやっぱ^_^;
ディアナも白目向いてぐっすり(笑)
バフィたんグーッスリ!!

IMGP7456_320.jpg

昨日のお疲れが残っていますか皆さん???
IMGP7483_320.jpg

IMGP7469_320.jpg

バフィたんは元気そうですねぇ?(*^_^*)おやつ見つけた???
IMGP7455_320.jpg

先日買った鮭のアラを圧力鍋にかけて骨ごとミンチして粉に混ぜてクッキーに!
P1030480_320.jpg

カルシウムたっぷりのおやつになりました。お魚使ったのでお魚の型抜きで作りましたよ?
はったい粉を使って歯ごたえたっぷりのクッキーに仕上げました。

今日のお散歩は暑かったので疲れちゃったねぇ。
少しゆっくり休みますかねー
暑いとぐったりのアンジェリーナでした!






スポンサーサイト

- 6 Comments

アンジェリーナ  

Re: 今年初のBBQ♫

SAKURAさん☆
こんにちは(*^_^*)
今日も意外と暑いですね?!
私暑さに弱いからなー

SAKURAさんのとこも日曜はバーベキューでしたか?
家にいて暑い暑いと言ってる位なら外の風に当たりながらのんびりっていいですよね~でもさすがに連荘はね^_^;
クロちゃんお散歩遅い時間ですね。暑いからかな?
夜のお散歩は怖くて行けません物騒だし(-_-;)
パパさんが行ってくれるから良いね♪

2008/06/24 (Tue) 13:02 | EDIT | REPLY |   

SAKURA  

Re: 今年初のBBQ♫

こんばんは~v-291
アンジェリーナさんのお宅でもBBQだったんですねv-354
お孫さんもいてとても賑やかで楽しそうv-433
今日も暑くてBBQ日和でしたよね~v-278
さすがに連続でBBQすることは出来ないしねっv-356

さっき、パパとクロと夜のお散歩に行ってきましたよ~v-290



2008/06/23 (Mon) 22:50 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: 今年初のBBQ♫

とこっち☆
梅雨かぁ~嫌な季節だね!
健太ふてくされ病か??(笑)
ストレス溜まるよねぇ!!
今日はピカピカの快晴だけど明日は雨みたいだわ。

バーベキューこれからの季節いいよね!
近くだったら昼間っからいっぱいやるのにねぇ(笑)
祐介に似てる??
親子だもんねぇ....一応パパだし(笑)

2008/06/23 (Mon) 17:43 | EDIT | REPLY |   

とこっち  

Re: 今年初のBBQ♫

こっちは 梅雨本番でムシムシだよ(>_<)
毎日曇り空で お散歩に行くタイミングが難しいわ~
健太くん ご機嫌ななめ(~_~;)

お庭でバーベキューなんて いいね♪
コウタンとゆうくんの横顔 そっくりだね♪
この時期の子供てちょっと見ない間にすごく成長するよねぇ~笑顔が可愛いね♪

2008/06/23 (Mon) 17:01 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: 今年初のBBQ♫

グリさん☆

暑いですぅ!
私暑いの苦手ですがそちらから見たら「屁」みたいな暑さなんでしょうが私は嫌です!我慢して我慢してバフィたんがへぇへぇしだしたのでさっきやっとエアコンスイッチON!少しだけエコして頑張りました。
バーベキューは夏の定番ですよね~
しかもみんなでワイワイが楽しい!
ワンコ達も一緒に楽しめると良いのですが交通量多い道路がすぐ傍なので出しません。
グリさんもおばちゃまになったんですよね~
おめでとう!v-339
可愛いでしょう~?!
赤ちゃんも可愛いのだけど歩くようになるとまた楽しいですね!
バーベキューが終わってからオテテつないで近所の生協へコウたん♪のおやつ買いに行きました~
出資者ジ~ジ(笑)

2008/06/23 (Mon) 16:55 | EDIT | REPLY |   

グリ  

ほんと、暑いですよね・・・( ̄Д ̄;)

アンジェリーナさん地方も、暑いですか・・・・
グリ地方も、煮え立つような暑さで・・・。
でも、そんなときことBQ!
ご飯は大勢で食べると、おいしいですよね♪

こうたん、ぷにぷにほっぺと満面の笑顔がかわええっ(人´ェ`*)
こうたんとバフィたんたち、どんな風に仲良しになっていくのかな?

>良い奴だね~スパイクは!!
>だったら自分のガウガウもやめろ!!(笑)
思わず笑いました、ぶぶっ。

2008/06/23 (Mon) 14:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

