シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

え?壊れた???

昨日ミクシイでお友達のイチデジが壊れた?って言う日記を読んだばかりの私。

今日私もイチデジで仔ども達を写そうとしたらどうも調子が悪ぃ。
なんかごもごも動いてるけどちゃんと機能していない。
レンズが動かない?!ズームが利かないっての?焦点を上手く合わせられない。

壊れたか?????
お友達も購入して3年くらいとか言ってたな。
私もそうだ。
イチデジが流行りだしたころ手にしたもの。

私は記録メディアがSDカードって言うのが気に入ったし初心者だし値段も手ごろなペンタックス派。
お友達は旅行が控えているからおNEWをゲットするのかなー
仕事もってる人だし自由に使えるお金もあるからいいわよねー

私は・・・
もう少し騙しながら使うわよ(-_-;)
冷蔵庫買ったばっかだし・・・
まだ新しいコンデジもあるわけだしね。

((+_+))しかし新しいのが欲しい!!


IMGP7389_320.jpg


IMGP7390_320.jpg


まだいける?!
縮小すると綺麗じゃないけど大きな元画像はやっぱりイチデジ!
IMGP7404_320.jpg


我慢我慢・・・・


欲しかったレンズもまだ買ってない。


新しいのを買うときに買えばいいか?

パソコンとカメラ・・・・

ボケ防止のためにも老後の趣味のためにも私には必須アイテムだよね・・・・


何でも写しちゃえ?
そのうちきちんと起動するかも・・・
IMGP7407_320.jpg

今日はグリンピースに襲撃されそうな食材鯨じゃ?

IMGP7410_320.jpg


僕ちんにしたら鯨であろうが馬であろうがみんな一緒さ?
食べれえればいいんだワンワン♪
IMGP7424_320.jpg


美味しい談義に花が咲くスパイクちんとディアたんでしたとさ(*^_^*)
IMGP7415_320.jpg


ちょいと写真がぶれましたが・・・・

あたちも美味しい話に一口乗ったワン♡
バフィたんお髭がきちゃないですねぇ?

はい!ご飯の時のオイルがついてま?す。
綺麗綺麗この後にしましたよ?

まぁこんな具合に撮れてるからまだ我慢しようっと!!!

↑自分に我慢我慢と暗示をかけるアンジェリーナでした(キ▼д▼;)トホホ・・
スポンサーサイト

6 Comments

アンジェリーナ  

Re: え~壊れた???

まころん☆
鯨肉って子供の頃はよく食卓に上ったよー
安かったんだろうね?!
今はいいお値段します(-_-;)
でもワンコ達喜んで食べるから売っているとつい買ってしまう。パパさんが時々そのおこぼれに与る(笑)

イチデジ=デジタル一眼。
まころんとの付き合いも長いから私をよ~く知ってるねぇ(笑)ウズウズなんてもんじゃないけどさぁ・・・取り合えずいまは自粛。^_^;
物価は上がる一方だし生活もしにくいしねぇ・・・
明るい話題が欲しいわ~
エアコンは本州じゃ必須アイテムだものね!
さすがに北海道じゃ寝室にまでエアコンついてないもん!
壊れだすと一気に色々でてくるのよね~

2008/06/23 (Mon) 11:55 | EDIT | REPLY |   

まころん  

すっげぇ~!!!

鯨肉なんて、小学校か?中学校の給食以来食べてないぞぉ~!(^_^;)
イチデジって一眼レフカメラの事?最新のは機能もいいだろうなぁ~。。。家電好きなバフィりんとしては、ちょっとは買いたい気分でウズウズしてるんではないかえ?(笑)
うちも最近はいろいろ故障続きだよ~(>_<)
今日は寝室のクーラーを取り付けてもらった。今までのは17年ほど使ったんだけど、そろそろ限界みたいだったので・・・(^_^;)

2008/06/22 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: え~壊れた???

kiyoさん☆
こんばんわー
鯨食べた事無い?
私くらいの年の人はきっと懐かしいのではないでしょうか?!
昔鯨は安くて一般家庭の食卓によく登場しました。鯨の生姜焼きなんかにして。
でも今は鯨が調査捕鯨とか言うのでしか取れなくなったので珍しいです。私も釧路方面に行ったときに売っていたら買ってくると言うくらいです。5月の連休に言った時に買ってきていて冷凍してありました。500グラムの鯨本日全てワンコ達が完食しました~(*^_^*)
イルカ・・・それはそれこそ食べた事ありません。鯨も肉は硬くて歯ごたえがあるから似てるかな?!
生でバクバク食べてましたよ♪
窓際の伏せ可愛いですか~??ありがとう♫
スパイクのお得意のポーズなんです!

2008/06/21 (Sat) 23:31 | EDIT | REPLY |   

kiyo  

おぉ~珍しい!

鯨ですか~。私自身も食べたことがありません。
私たちが住む静岡ではイルカが売られている所もあるんですよ。
小さい頃は父親のお酒のつまみに軽く塩をまぶして焼いたものが食卓に時々出ていたので食べましたが、かなり歯応えのあるお肉です。
犬のオヤツには良いかも?!
窓際でフセている姿、超超超~~可愛い♪(≧∀≦)♪

2008/06/21 (Sat) 22:59 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: え~壊れた???

poohママ☆
そうなんだ~まだ使えるけど新しいの買ったのねぇ。
いいないいな!
大きいの?何処のメーカー買ったのかなぁ。
私も遠出とかはイチデジ、近場や家ではコンデジが多いかな。
でもイチデジはやっぱ映りが綺麗だよね~

2008/06/20 (Fri) 21:41 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

Re: え~壊れた???

イチデジそう壊れたって言ってたけどまだ使えるみらいです
調子が悪いだけとか・・・
新しいの買ったよ~でもデカイ!
あの方より私の方が早かったけど我が家はまだ大丈夫です!
私はほとんど持ち歩かないからかな・・・
普段の遊びはもっぱらコンデジです!

2008/06/20 (Fri) 18:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment