シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

ワンコにもキッシュ(*^_^*)

今日は良いお天気です。少し風が強いけどお散歩時間帯は心地が良かったです。
25度くらいになるって話だけど今の所家の中もそう暑くなくすごしやすいです。
ワンコ達と言えば散歩が終わりおやつも終わりお腹も満たされのんびり寝そべっています。

今日のおやつは手抜きでろく軟骨(*^_^*)
昨日購入したものですぅ。歯磨き効果も期待しながら与えてます。

おやつは手抜きだけど昨晩のご飯は手抜きじゃないよ?(笑)
ババちゃんが作るほうれん草が山ほどあるのでまたまた収穫してきましたよ。
雨が少ないせい??もうとうが立ってきちゃってさっさと食べないとねぇ。
でも今年は虫さんの卵のつくのも少ない気がします。
暑かったのに寒くなったりと気温の変動が激しいからかな?!
P1030494_320.jpg

スーパーのポリ袋いっぱい収穫してきたので大鍋にいっぱい(*^_^*)
いっぱい茹でて保存容器に入れて冷蔵庫へ・・・今夜私達のキッシュ用
その中から少しワンコ達へ使用。
ワンコにベーコンってわけにいかないので昨日は内臓肉を使う日。
ベーコンの変わりに馬レバーを使って、生クリームではなく牛乳を使いチーズはワンコ用を使って作りました。
P1030495_320.jpg

ほらぁ見た目キッシュでしょ?!ねっ!!!
日頃は生肉中心。
でもこういうのもたまには魅力的?!
なんてたって生肉よりいい臭いがしてるものぉぉ?(*^_^*)
これに生馬肉を少々プラスして出来上がり。

我が家のお嬢様バフィたんは、生食と足洗をコラージュフルフルにしてから足の裏を舐めるのが激減しましたぁ。
酵素不足だったのか????真菌だったのか?

香りにつられて?いつにも増してガツガツ^_^;
あっという間に完食でした。
ほうれん草もシュウ酸が多いと言われておりますが、山ほど毎日食べさせるわけではないので全然OKです。世に聞かれるデメリットばかり気にするよりメリットのほうを優先。
生食と加熱食と組み合わせながら体調悪くてもワンコご飯は頑張っちゃってます(*^_^*)

勿論パパさんだってちゃんと作ってますよ?
時々最近は買ってくるお惣菜も出品しますけど・・・でもそういう時は忙しいとかめちゃからだが不調のときだけですからぁ。
でも数日パン作りもしてないなー
そろそろ今日あたりつくろうか?明日のお弁当用に。

気乗りしないと全然駄目なんですよね?
気乗りしなかったけど昨日は勢いで3ワンコのシャンプーしましたけど^_^;
全て思い立ったら即実行しないとまただらだらとしてしまうから。

最近ほんとやる気でないんでんすよね?
いけないと思いつつついダラダラ・・・・

気合入れなくちゃ!
でも無理はしない!!!
それが最近のアンジェリーナ流です(*^_^*)



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment