シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スパイクちん・・・またですか??

今日は朝からどんより!
そして私の気分もどんより!!

アンジェリーナさん今週も頑張りましょうと、なーさん☆から足跡コメントを頂いて少し元気な気分になれたけどやっぱり私の体の中で起きている老化現象?!はちょっとこんなお天気には辛いかも(>_<)
一昨日辺りから背中や腰が痛くてだるくて・・・・ははは更年期ちゃんてか(キ▼д▼;)トホホ・・
日曜礼拝のときもちょっと辛かったワン!

頭の中がスッキリしない!異常に眠い!
パソコン開いてると居眠してるし(-_-;)

そんな中今朝はディアナのゲボゲボで起こされた・・・まだ5時だったよ?
内容物から行くとお腹空いちゃったかな??って感じ。液体だけだったから。

ディアナはアスカと一緒で吐いてもすぐご飯食べれる仔(*^_^*)アスカに似ちゃったのかしらね(笑)
元気に朝ご飯も食べたし問題ないでしょう!!

ドヨヨンな気分と体調の私・・・・
またまた心配事?!
スパイクちん今朝のオシッコにまたもや膿みの様なものが・・・・
昨年の8月頃にもあったわよねー

昨年先生に習ったようにオ○ン○の先にイソジン薄め液を注射器で入れてジャブジャブ^_^;
イソジン液の薄めたものが残ってたので....注射器も貰ったのがあったし。

なんだかここ数日朝のオシッコすぐにしに行かなくてどうしたのかな??って思ってました。
女の仔たちは朝起きてすぐに行くしご飯食べてからすぐに行くけどスパイクは少々時間が開き気味だなって思ってました。

包皮炎だと思うんだけど・・・・
取り合えずオ○ン○ンめくって中を見たら膿みの様なものが付着してて前回と同じようだったので処置しましたが・・・このまま治まってほしいな。
周りの毛もすっきり綺麗に剃ったし・・・
なんだか最近舐めてるな?って思ってたらこういう事だったのね。
アスカがまったくそういう事が無かった仔だから気にも留めていなかったけど、またなっちゃったよ。

これからはスパイクの場合はその辺にも心配りしてあげないとね^_^;
P1030468_320.jpg

お母さんの消毒だけで治るといいねぇスパイクちん♪
病院嫌いだものね?^_^;
スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ  

Re: スパイクちん・・・またですか??

なをこさん☆
おはようございますぅ。
体調・・・((+_+))良いような悪いようないまひとつって感じです。何となくボーっとした感じですね。
若いって良いな~^_^;早いとこ治したいと思いますm(__)m

男の仔ってねぇ・・・
私もびっくりですよ~だってアスカ男の仔だったけどこんなの無かったし他の男の仔のオーナーさんからも聞いた事無いし。
個体差があるから色々なんでしょうね!
これから消毒しますよ~
おチン○○の先に注射器入れてジャブジャブ(笑)
本犬必死ですわ(*^_^*)

2008/06/18 (Wed) 10:46 | EDIT | REPLY |   

なをこ  

Re: スパイクちん・・・またですか??

ありゃりゃ、体調はどうですか?
季節の変り目は、どうしても辛くなっちゃう時がありますよね。
ゆっくりして早く治して下さいね。

男の仔って、こういう所も気をつけないといけないんですね。
アンジェリーナさん共々、お大事にしてね。

このスパイク君の写真、なんだかオジーに似てます。
やっぱり親戚さんだなぁ。
ちょっと嬉しかったりしてv-238v-238

2008/06/18 (Wed) 01:03 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Re: スパイクちん・・・またですか??

poohママv-353
こんばんわ~
すっかりイマイチの体調ですわ(-_-;)
なぁんかだるいのよねぇ。
やっぱ○○期でしょうね(>_<)
スパイクちんどうも同じような感じです。
数日イソジンで消毒してそれでも治らないようなら抗生剤かなぁ~~
隼人君も竜君も大丈夫かなー?
時ど~き先のほうをめくって見るといいらしいですよ~^_^;

2008/06/16 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

Re: スパイクちん・・・またですか??

ママさん大丈夫ですか?
わんこの為 元気でいてくださいよ~
スパイクちん またなったのかな・・・
家も男の子いるからさぁ
気をつけなきゃ!って思っています
スパイクちん 早く治って元気なおしっこしなきゃね
ママさんがついているからきっと治るの間違いなし

2008/06/16 (Mon) 20:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment