シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

秋葉原・・・

昨晩雨が降って、今朝はすっかり晴れたのですがなんとも湿度高くないですか?北海道の皆さん?
風はあるので通りの良い部屋は涼しいですが、こもっている部屋はムッとしています。
ワンコ達はベッドでお腹出して寝ておりますぅ(*^_^*)良いな♪私も眠い!
おやつを作ろうと思ったけど何となく今日もやる気無し(>_<)
気が向くまで何もしてませ?ん(キ▼д▼;)トホホ・・
さて本日のお題秋葉原です。

日々色々なニュースで賑わっていますが、日曜の事件にはびっくりでした。
私教会へ通い始めて早半年。
日曜礼拝から帰ってテレビをつけると速報で秋葉原の殺傷事件で○人死亡。

まったくそんな事件知りませんでしたからなんの事???
ニュースを見たくても日曜ってどうしてニュース少ないのかな?
ニュースも日曜はお休み??
平日はワイドショーから始まって寝るまで嫌って言うほどニュースがあるのに。

NHKもさ、くだらないガキの芝居みたいなドラマ作らなくていいからしっかりニュース番組とかドキュメンタリーとかの番組にしなさいよ!!
受信料とってくだらない連ドラなんて作らなくていいから!
民放にそんなくだらないドラマなら吐いて捨てるほど溢れてるのに!!
役に立たないNHKだわ!!!とちょっとイラッとしてしまいましたわ。

とんでもない事件が起きていました。
月曜からは毎日毎日わかったよな識者やレポーターがワイワイ。
いつもの事だけど・・・・

心の闇は誰もわからないだろうけど色々激論。
最近のブーム?加害者の親御さんが出てきて謝罪・・・・

つるし上げのような気もするけど・・・・ お母さん立ち上がれなかったじゃないの・・・心中察します。
親としたら複雑だよねぇ。お父さんは何となく他人事のような感じも受けたけど・・・人の心の中はわからないから一概には言え無いわよね。
親子関係の事とか取りざたされてありとあらゆること言われて・・・
私達にそんな人を裁けるような良識や力があるんだろうか。

犯人・・・
また弁護士先生方は精神が普通で無かったって弁護するんだろうか?
25歳・・・大人だし。
彼女がいれば???こうならなかった??
そおおかぁ????????
全て人のせいにして自分を正当化しているように聞える。
幸せになるも不幸になるも自分自身一生懸命努力して掴まないと向うから歩いてなんて来ないでしょう。
もっと自分がここに存在する意味考えたら!
人殺しをするために生まれた来たんじゃなかろうが!! マザーテレサは言ったよ!どんな人も必要とされて生まれてきたって。殺人で必要だったわけじゃないだろう!!
悲観的な考え方ばかりで人のせいにしたって仕方が無かろうが!
先生になれなかったから?
親の引いた線の上歩かせられていい子ちゃんしてたから?
親だって意地悪で勉強しなさいとか言わないし、子供のためを思って言う事だし、厳しいのも程度こそあれ子供のためを思ってする躾けでしょ。
子供でもあるし親でもある私、どっちの気持ちもわかるよ。

だけどうまく行かないイライラやモヤモヤしたものをまったく関係の無い人に向けてその人たちの幸福を奪ったところで誰か得するんだろうか?

拘置所で落ち着いた頃どう思うのだろう?
全て身勝手の犯行としかいいようが無いな。
今までも沢山のこういった事件があったけど。

絶対に一人じゃないって。
必ず自分の話聞いてくれる人がいるって。
こもっちゃ駄目だよ!!

命が宿った時神様はこの子は殺人者、この子は人の上に立つもに、この子は幸せに、そしてこの子は不幸に・・・ってそんな線引きしないよ!
どっかの国のお偉いさんたちみたいに75歳は後期高齢者みたいに区別しないよ神様は!!

スタートラインはみんな一緒なのに・・・・
環境が大切って事に尽きちゃうのかなぁ。

ボロは着てても心はニシキ・・・・

偉そうな事は言えないけど、どんなに最低でも最悪でも絶対にしちゃいけないことはやっちゃいけないんだよ。

赤ん坊を手に抱いた時の喜び忘れるな!
愛された事忘れるな!

もしそんな経験が無くても愛されたいなら、人を真剣に思い愛さなくちゃね。
人間は心が通じるあえる動物だもの。
人を思いやれずに自分だけ愛されたいなどという自分勝手は止めましょう。

世界中から狂気にみちた事件事故がなくなりますように。。。。。。。

言いたい事は山ほどあるけど・・・・

ほんとうに命大切にしようや!! angel.gif




スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

とこっち☆
身勝手な人間が多すぎて悲しくなるよね!
自分の事はさておいて全て他の人のせいにしているのが許せないな~
落ちこぼれたって親のせいかい??
親だって精一杯生きてると思うんだけどな!甘えるなよって言いたいよね。
命はどんなに頑張ったって一つしかないんだよ。人の命も動物の命も一つだよ!大切にしないといけないんだよね!!
何でこんな悲しい世の中なんだろうか・・・・

2008/06/11 (Wed) 21:01 | EDIT | REPLY |   

とこっち  

秋葉原の事件 私もびっくりしたよ!
なんで こうも身勝手な八つ当たりの殺人が多いんだろうか?
誰にも相手にされないのは 自分自身に問題があるからだって 何で考えないのかね?
親が自慢したいから勉強した????ふざけるな!
親は 自分の子供の将来を思って 厳しくしたり抱きしめたりするんだよね!
優秀な進学校に入って その中で自分が落ちこぼれて行ったのだって 誰のせいでも無いのに!
ほんと!命を大切にしてほしいね!

2008/06/11 (Wed) 16:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment