シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


お散歩もバテバテ(>_<)

今日の札幌も暑かった。
昼過ぎてから日が余り差さないので予想気温で想像していたほどの暑さにはならなかったけれど、今は何となく蒸し暑い。

まぁワンコのおかゆを作ったせいもあるから家の中がもわ?んと暑い(>_<)

この時期のお散歩は黒組さんとっても辛い!
しかも黒組隊長はバンバの馬の如くお引っ張りになる(-_-;)
小隊長はゆっくり歩くがバテルのが早くすぐに止まってしまう。一番おチビで体力も一番ない。
今日もやっぱり歩かない・・・(-_-;)
しばし止まってふっと後ろを見るとバテて止まっているのではなく、ディアたん蟻と戯れてた\(◎o◎)/!
バフィたんはもうおばさん年齢だというのに、今日もターゲット探しに頑張るが・・・・さすがこの時期は引っ張るものバテバテさんですぐに抱っこ攻撃!
バフィたんを抱っこすればディアナも抱っこ?って来るし・・・・

引っ張り組みを何とかゆっくり歩かせるためにディアナののんびり歩調に合わせるようにリードを引く。
すると私の手が痛くて夜になるとジンジンする。
雨が降れば手の痛みは無い。。。。。でもスパイクは退屈する。
もう少しでいいから引っ張りがなくなるといいんだけどなー引っ張り防止用具も慣れてしまっていまひとつ(-_-;)
本当にスパイクは怪力!!!!!!!
毎日の遊びの中で私は歯があたって指に穴があくはふまれて青たん、引っ掻き傷(-_-;)
元気が毛皮着て走り回っているといったくらいの怪力元気っぷりだ。
でもこれがお腹が空くと一気に意気消沈・・・ガス欠で動かなくなる。
お腹が満タンになると・・・何故かいつも目玉のようなラテックスのおもちゃを咥えて走りまわる。
どうも坊ちゃまのお気に入りのようだ。それがめちゃくちゃ可愛いのだワン。(*^_^*)

さてくたくたになってお散歩から帰ったらみんないつものようにお休みタイム。
でもまたまた私がパン作りを始めたから気になって仕方が無い。
P1030433_320.jpg

ヨモギアンパン♪ゴマとかさくらの塩漬けとかあったら売りもんみたいになるのだけど丁度切れててありませんでしたから色気の無いアンパンに^_^;
P1030438_320.jpg

P1030445_320.jpg

あんこがたっぷり?(*^_^*)
P1030447_320.jpg

下からください目線のディアナ
P1030446.jpg

私がパソコンしながらパクついてたらじ?っと見つめる目。
最後にすこーしだけおこぼれ貰いました。^_^;

暖かくなってきたら畑の葉物野菜も伸びてきて、ババちゃんが食べろー食べろーと煩いので、収穫してきました。
P1030440_320.jpg

チンゲン菜と、サンチェのすぐり、ロケットを虫さんの卵はいないかなーと一枚一枚葉っぱを見ながら取って来ました^_^;
旬のものが身体に良いのだからワンコ達にもこれを使ってご飯作りますかぁ。
旬・・・チンゲン菜やロケット、サンチェの旬がいつかはわかりませんが、売ってる立派な野菜より手作り野菜が新鮮だよね。
無農薬とは行かないけど低農薬・・・ほとんど薬はかけないけど肥料は化学肥料(科学処理された鶏糞)、市販品から見たら薬を使っていないに等しいからましだよね!

でも収穫する時に虫さんとの闘いが私は嫌なのだぁ・・・
でも今日は介護用手袋はいて虫さんの卵と対決して来ましたよー

多少そんなの一緒に食べちゃったって、我が家の長男風に言えば「ただのたんぱく質」^_^;
ババちゃん必死で趣味で作るお野菜、しっかりワンコ達にも頂かせてもらいますわ!!
写真で見ると青々してて美味しそうだね。
ところでチンゲン菜の美味しい食べ方何方かご存じないですか?
いっぱいあるとどうやって食い尽くしてやろうかと悩むんだよねー
畑にはまだチンゲン菜が青々してる、ほうれん草も!!
虫に食べられるが早いか我々が食い尽くすが早いか・・・・

チンゲン菜って炒め物のほかにどうして食べてますか?おせぇてぇ??

P1030443_320.jpg


あひょひ?ん庭のお花摘んできたぞ?
綺麗でしょ!!
バフィたんが匂い嗅いでます(*^_^*)
お?5時やぁ。
ワンコまんまのお時間です♪

今日もまとまり無いな?
朝から体調がいまひとつでボーっとしてるアンジェリーナでしたワン(*^_^*)

今日は暑いしもうなんもしたくないので夜は冷たいお蕎麦やな?
しかし茹でるのも暑いのよね(-_-;)

やっぱ更年期?!やる気が時々起きないのだワン!!(キ▼д▼;)トホホ・・

スポンサーサイト

- 5 Comments

アンジェリーナ  

SAKURAさん☆
はい!スパイクちん火事場のくそ力の如く凄いです!
お陰様で毎日手首が痛いのはそのせいであることが判明しました。
だって雨でお散歩行かないと腕も指も痛くないも~ん。リードがきっちり腕に巻きついちゃうのでそのせいで痛かったんですね~
リウマチ??なんて思いましたよ。足首も同時に痛かったし・・・これは引っ張られないように自然とストッパーかけながら歩くからなんですね~(キ▼д▼;)トホホ・・年は取りたくないものです!!SAKURAさん若くて良いな~(笑)
チンゲン菜のクリーム煮美味しそうですね♪
今日はパパさん飲み会ですすきのだし明日は東京だから金曜のメニューに決定しちゃいます♪タケノコ買って来なくちゃ(*^_^*)
また簡単で美味しいメニューあったら教えてね♪

2008/06/11 (Wed) 11:25 | EDIT | REPLY |   

SAKURA  

こんにちはぁ~
スパイクくん、怪力なんですね(笑)
シュナちゃんって骨格がしっかりしてるから結構力強いですよね!!

自家栽培の野菜美味しそうですね♪
青梗菜のクリーム煮とかも美味しいですよぉ。。。
ハムとか干ししいたけとかたけのこを入れて♪

2008/06/11 (Wed) 11:10 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

とこっち☆
本州は私住めまへんがなぁ(*^_^*)
暑いのはほんと苦手・・・冬生まれだからかな?!
引っ張りはお互い競争してるよ!バフィたんとスパイクがね。
スパイクなんてマンツーマンで行くと意外とお利口!力はさすが強いけどね!
バフィたんもマンツーマンだと昔から見たらかなり楽!
ディアナはまったく問題なし!急いでる時は早く歩いてくれ~って感じ(笑)
チームになるとどうしても頑張っちゃうみたいだけどこの時期すぐに暑くなるから合同チームでお散歩なんだ。後になる仔が可愛そうだから。かといってそんなに朝早く起きれないし・・・^_^;
チンゲン菜鍋に入れても美味しいのね・・・でももう暑いからお浸しがいいかなぁ。ごま油ってのが香りが良くていいね!作ってみるかな!!ありがと♪

ちえさん☆
こんにちわ~
リッキー君は元気っ仔だよね♪
やっぱ男の仔だねぇ・・・
元気に夏も乗り切れるね!!
疲れたら甘ーいアンパンはいかがでしょうか??(笑)

2008/06/11 (Wed) 11:09 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

リッキーは暑いの平気。運動会のときもみんなターブに避難してるのに、ひとり外をうろうろ。。(リードの範囲)
「リッキーちょっとは止まったら???てみんなに言われてました。
パンおいしそ~~。

2008/06/11 (Wed) 09:38 | EDIT | REPLY |   

とこっち  

こっちも暑かった(>_<)
引っ張り隊 頑張ってるね~
家の引っ張りワンツカ隊 組変えしてお散歩の実験中
権は 一人っ子散歩で 私は 競歩で戦ってるよ
元気は 健太とお散歩で 健太にボスになってもらって のんびりお散歩実験中
家の場合 引っ張り隊は どうやら?競争してるみたいだからね!
権は 健太を下に見てるから 健太の影響受けないし・・・
元気は 末っ子気質だから 健太に合わせる事が少しは 出来るかな?て思って
今の所 この作戦だとワンツカも無い でも~~いつまでもつか?慣れたら・・また!かも?

バフィたん お花が 似合うねぇ~♪やっぱ!女の仔 お花の匂いに興味があるんだね♪

チンゲン菜は 我が家は おしたしとか?お味噌汁に入れたり スープにも入れるよ
この間 肉団子鍋に入れたら 美味しかったよ♪
おしたしの時に ごま油・お酢・お砂糖・醤油・ラー油であえても美味しいよ♪

2008/06/10 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

