シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

今日のお土産?

今日は日曜日。
日曜礼拝の日です♪
ワンコ達は朝から出かけるのを察知・・・ソワソワしてます。
でもねぇこれは我慢してね!

今日は会堂の清掃日。
礼拝を終えたらみんなでお掃除です。
お掃除の合間に今日は長老さんにヘルシーシューマイの作り方を教えていただきましたぁ(*^_^*)

先日の聖書通読会(←私写ってるよん)の後にお食事会があってその時に出されたものでとても美味しかったのでレシピは嬉しいです!
早速材料を揃えて?っと。
しかし餃子は皮から作るけどシュウマイ上手にできるかな?少し不安(笑)

シュウマイってきっぱり!作ったことありませ?ん^_^;
何でも挑戦しなくちゃね!!
おデブ夫婦の私達にはヘルシー感がとても良いですね!是非上手に作ってみたいと思います♪

話は変わって、道路交通法改正で後部座席の人もシートベルトをしなくてはいけなくなりましたよねー
我が家はご存知の通りワンコが3匹。ワンコと一緒のときは私は後ろの座席に座ります。
乗り降りもあるのでオシッコをしちゃっても汚れた足で乗っかっても平気なようにシートを敷いているんですがそれを敷いているとベルトができません(-_-;)
外さなくちゃね・・・・
都合悪いですよねー色々不便。ワンコは危ないからケージに入れておくのがベストですが今更ジロー入って大人しくなんていてません。またまたストレスかかっちゃいますよ。
お出掛けが何となく億劫になってしまいます。ガソリンも高いし丁度いいのかなぁ???
仕方が無いのでシートを外して下に敷くものを買おうとホーマッ○に立ち寄りました。
立ち寄りましたがこれまた丁度良いものが見つかりません(>_<)
作るしかないのか????
料理を作るのは好きですが洋裁はまったくぶーぶ?嫌いというより出来ないと言ったほうが正解かも(>_<)
とりあえずないものは仕方が無いので今日のところは買わず終い。
行ったついでにペットセンターとやらを見てみましたが、ガッカリするだけで私が求めたいものは何一つ無し!
それでもバフィたん達に何かお土産を?と思い見ていると・・・・
P1030413_320.jpg

ワンダーボールです。少し前に流行ったんですよね?!電池を入れたら勝手に動くボール。
みんなどんな反応をするか試してみたくてついつい籠へ入れてました(笑)

でわぁご覧下さい♪ってほどのものでも無いけど^_^;

びっくりするかな?って思ったけどそれ程でも。
バフィたんは自分のほうに向かってくると焦って後ろに下がります。
ディアナはスパイクが取ろうとするとまるでバフィたんのように鬼ババに変身します(笑)
最近バフィたんのおかぶはディアナに引き継がれたようです^^;
コロコロ勝手に転がるボールに興味津々の3匹。
取り合えず楽しげに遊んでおりました・・・が、スパイクはこのボールをみんなから奪い取って走り去りガリゴリ齧る(ーー;)
よって没収となりました・・・・(笑)
また後で遊ばせてあげるからね?

スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

poohママ☆
見てみないとわからないから買えないよね!安いってわけでも無いし・・・
デモ機置いておくべきだと思うけどな~
スパイクちんかじってもって爆走しながら逃げまくる(笑)
poohママのカジカジ魔は誰かな~
1個で足りないんじゃないのぉ???

2008/06/09 (Mon) 17:32 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

このボールに興味があったけどこんな感じに動くのね~
動画っていいね・・・
スパイクちんかじってるってか?
きっと我が家もいます
あぁ~私も見つけて買ってこよっと・・・
でも部屋が狭いから遊ぶ場所を決めなきゃいけないわ(|| ゚Д゚)

2008/06/09 (Mon) 16:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment