シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

真面目な話です・・・

やっと雨が上がった札幌です。
体調も回復?!したようなので3ワンコともシャンプーしましたよ?フワフワすべすべいい匂いです♪

お昼も済んで久しぶりにリンクたどってお友達のサイト訪問をしていました。
そして見つけた記事。

酷い話です。
でも黙ってそうなんだーってサイトを閉じるつもりも無くリンク貼ります。
皆さんもしっかり現状見て下さい!
腹が立って・・・・

しば獣医師のブログです。http://blogs.yahoo.co.jp/shibababa/55343752.html
少し前にブログで取り上げた多摩動物センターの話にもかなりの憤りを感じていますが、獣医にせよブリーダーにせよこういった輩は処分されるべきです。
処分されるべきは愛すべきワンニャンじゃないです!
こやつらです!!

命ある動物をなんだと考えているのでしょうか?
頭の悪い私には理解できません。

生まれるもの全て環境を選んでこの世に誕生する事はできません。
どんな環境でも受け入れていくしかないのです。

しかしものを言えない動物は環境によってはその酷さは人間の比ではないでしょう。
よい所に生まれ出ればそれはそれは幸せな日々が待っていることでしょう。
しかしこのようなブリーダーの元に誕生してしまっては・・・・

命を金儲けに使うな!!
自民党のそうそうたるメンバーがやってる活動もあるようですが、お国のお偉いさんが動くのはなかなか時間を要します。
もっと迅速な対応ができないものかとじりじり歯軋りしながら思うのですが思うようには行きませんね。
アニマルポリスが本当に欲しい!私がなりたいくらいですわ!!

動物虐待に対しては逮捕拘留!懲役刑もあり!!
資格剥奪!!
そんな外国のような法律や制度が日本でも絶対に必要です。

そして動物を飼う側にも問題あり。
飾りじゃないし、アクセサリーじゃない。
ウンチもオシッコもたれちゃうし、病気もする。年をとれば人間と同じように介護も必要になる。
目先の子犬のかわいさに、まるで洋服でも買うような軽い気持で買っていただいては困る!!!
少なくとも13-15年は一緒に過ごす。旅行だって好き放題いけない。制限はある。
全てそれを受け入れられる覚悟があるなら飼いなさい。
それが出来るのであれば、犬猫との素晴らしく楽しい癒しの世界が待っているよ。
素晴らしく楽しいのは全てを受け入れることが出来てこそそう感じることが出来る。
自分の欲望が達成できないと腹立たしく感じるものは動物と一緒の生活はしてはいけない!!!!

ペットショップ。
安売りはしない!命のバーゲンは無いですから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
クレジットを組むな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
買い安さは捨てられるペットを大量に生む。
何でもかんでも売るな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
生体を売りたいのならばしっかりとした病気の無い仔を!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
良心ある仕事をしなさい。交配犬を粗末にするな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
少なくともそれで日々お飯食べているんでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
健康な仔犬が生まれる努力をし、生体でお金儲けをしようなどと考えるな!!!!!!!!!!

儲ける部分があるとするならば、技術の素晴らしいトリマーを揃えてその部分で儲ける。
健康を考えて食事やサプリメントなどを吟味し揃えるなど、色々努力するものはあるはず。
命は金儲けの道具じゃない。

しば獣医師の話からそれてしまったけど言いたい事は沢山。

ペットブームと呼ばれて世に沢山のワンコニャンコが出回っているけれど、毎日影では処分が続く。
私達の税金を殺処分に使わないで!!
もっと国もこういった問題に目を向けて欲しい。
問題は山積の日本だからこっちの問題に目が向くのはいつの事やらだけど、言わなくちゃ、知らなくちゃ何にも解決に進まないから・・・・
今日はちょっと重い・・・・かな。
スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

まーるまま☆
怒り爆発でしょう!
言葉に出して言うのもおぞましい行為です!!
適切な処分が出来るようにしば獣医師には頑張ってほしいです!!

2008/06/07 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   

まーるまま  

ブログ見に行ってきました
あったまくる~
↑の虹の橋で心がうるうるだったのに・・・
絶対許せない!!

2008/06/07 (Sat) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment