シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

退屈モードです^_^;

今日は朝から雨降り。
P1030403_320.jpg

よさこいソーランも開催されて今日はパレードがあるって言うのに踊り子さんたちかわいそうね!明日は止むかな?風邪引かないようにね皆さん!

さて雨降りと言うことでお散歩は中止。
ここの所ずーっと1ヶ月ほど下痢騒動で大変だった我が家、バフィたんもディアナもかなり良い感じ。
油断は出来ないけどね^_^;
シャンプーもしなくちゃいけないのだけど、お腹の調子がすっかり良くなるまでと思って我慢!
明日にも出来るといいのだけど・・・・
毎日お手入れは欠かさないので臭いとかそういう事はまずありえないけれど(*^_^*)
退屈モード全開のワンコ達
P1030398_320.jpg

つまんねぇ?退屈だ?オーラ!
P1030399_320.jpg

寝るしかないわよね寝るしか!!
P1030400_320.jpg

お外行けないならいじけてやるぅぅ?プンプン(`´)

みんな暇そうに不貞寝してます。
雨のせいか通りには人もあまり通らない。
だから吠えるターゲットも無く尚更退屈(笑)

私はここぞとばかりに朝からパン作り?
P1030408_320.jpg

P1030404_320.jpg

二台のパン焼き機で捏ね捏ね?捏ねだけお願いしてまーす。頚椎悪いもんでてに力が入りませ?ん
^_^;
で、只今出来上がりましたよ?我が家とジジババの食パン。
我が家はパパさんがレーズンパンが良いと言うのでラムレーズンと紅茶のパン。
ジジババはババがシナモンが好きなのでコーヒーとシナモンの食パンを作りました。
インスタントコーヒーとシナモン前回我が家用にも作りましたがこれがいけるんですよね?(*^_^*)

最近はスーパの棚から無塩バターが消えちゃって困ってます。
今日は無塩マーガリンを使いました。
いったい国は何をやってるんだか!!
物価高・・・石油はリッター130円くらいになるらしいし、ガソリンは180円台・・・・
何が居酒屋タクシーだってよ!!
バターの怒りの矛先は全てそっち方向へシフトします!!

パンの甘い香りで怒りのテンションも少し治まっていますがね。
天気が悪いと気持も沈みがち。

だからといって食事の支度しなくていいわけも無いし、蕗や蕨を頂いたのであまり暑くない今夜はおでんにする事にして朝からパンの仕込みと一緒におでんも。
P1030405_320.jpg

蕗が余ったのでこれはきんぴらにしましょう?
ピリッと辛く作るとご飯のおかずに最高?お弁当の片隅の穴埋めにもいいし(笑)
P1030406_320.jpg

お腹の治ってきた仔達にカボチャも蒸かして?
湯気で曇ってる(*^_^*)このカボチャ鹿児島産♪
甘くて美味しいよ?

いやあそれにしても朝から良く働きました?
そろそろ休憩です(*^_^*)


スポンサーサイト

6 Comments

アンジェリーナ  

SAKURAさん☆
やっと雨が上がった?!
でも我が家はシャンプーしたから今日のお散歩は勘弁ねぇってところです。
やっと終わったばかりなんだもん!
お腹の調子もかなり良くなりました!
少しホッとしたよ~
ため息つくよ~
ああ退屈だ!!ってみたいにね(笑)

カボチャニュージーランド産のはやっぱり美味しくないよね!
中国じゃないので時々買いますがやっぱり味がね!
煮物はのんべいの我が家には向かないのだけど^_^;天ぷらとサラダが好きです♪カボチャだんごってやつかな?蒸かしたカボチャと片栗粉で作るやつだよね?!おやつに美味しいよねぇ~
ワンコ達に時々作りまーす♪

2008/06/07 (Sat) 12:06 | EDIT | REPLY |   

SAKURA  

みんな、体調戻ってきてヨカッタですね♪
せっかく元気になったのに、雨降りで残念ですよね!!

お散歩行けないときって、ため息とかつきませんか~?(笑)
うちのクロだけかなぁ~?

かぼちゃ美味しそう!!
最近スーパーで売ってるのってニュージーランド産なのでしばらくご無沙汰です・・・
かぼちゃの煮物と天ぷらが大好きです♪
あ、あと北海道ならではの、いももちじゃなくて、かぼちゃもちも美味しいですよね~

2008/06/07 (Sat) 01:16 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

reaさん☆
明日も雨・・・暇に拍車がかかるかも(-_-;)
chipちゃんそろそろお外デビューですか~
どうです?多頭飼い?
楽しいでしょう~????

2008/06/06 (Fri) 22:02 | EDIT | REPLY |   

rea  

3ワンちゃん...暇そう~ですね!
...って家の2ワンも暇してます...
わたくし★ちょっと忙しくて
ワン達に留守番ばっかさせてます★

でも来週からはchipも散歩に出れるので楽しみです♪

2008/06/06 (Fri) 21:43 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

グリさん☆
こんばんわ~
スミマセンだなんてぇ~
忙しそうだものね!
そうなの~グリさんが忙しくしている間私はゲリッピと闘ってたのよ~(笑)
でもそれもそろそろ終息してくれそうな感じかな~?!
ぎゃーワンワン愚連隊かぁ・・・・勘弁ねぇ
後生ですだぁお代官さま~って感じだけど元気が一番だから我慢するよぉ(笑)
旦那様はパンが好き?
コーヒー&シナモン美味しいよ~
紅茶とラムレーズンもいいんだなぁ~♪
カボチャも美味しいよね!私はカボチャのサラダが好きだよー
もちワンコ達嬉しそうに食べましたよ~

2008/06/06 (Fri) 21:20 | EDIT | REPLY |   

グリ  

アンジェリーナさん、ご無沙汰してしまっててスミマセン。
そして、伺っていない間にバフィたんたちピーピーだったのですね。
ありありありー、今は大分完治に近づいてきているのかな???
みんな、完全復活わんわん愚連隊に、一日でも早く戻るといいね。
ん?それはダメ?あはは。

コーヒー&シナモンなんて、うちの旦那っちが食いつきそうなパンだー。
でも、いつもいつも思うけどほんと、フットワーク軽いですね。
わたしも、少し見習わないと・・・( ̄▽ ̄;)エヘ
カボチャ、みんな喜んで食べたのかな?
わたしも食べたいー♪←え

2008/06/06 (Fri) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment