シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うーん(+o+)いったいなんなん??

風強いですねー今日も札幌は!
散歩は行ったけど髪の毛山姥状態^_^;

さて今日はディアたん病院へ連れて行きました。
朝ウンチするのを見張っていて(バフィたんかディアナかわからなくなると困るから!)検便しましたよ?

ウンチをしたのはいいけれどさて入れる容器は??
耳かきみたいなのがついて試験管の中に入れるような容器は我が家にはございませ?ん。

はい!ママちゃん♪思いつきました?
P1030396_320.jpg

きゃーコーヒータイムの方ごめんなさいm(__)m

丁度朝だったので私達が使った容器があったのでそれを洗って・・・・(苦笑)
でも良い考えでしょ???ねっ!!!!^_^;
ラップにそのままだと・・・想像してね(笑)

間違わないように名前を貼ってっと。
バフィたんは今朝ほぼ復活のウンチだったのですが昨晩、真っ黒でテカテカしててなんとも???なウンチだったので、お薬服用中ではありますけど血便とかじゃや無いか確認のためにもっていきました。
ディアたんは立派な粘液たっぷりのウンチ(>_<)

しかし常駐菌はいるものの細菌は見つからず・・・・
昨日吐いちゃったので、スパイクの破棄止めが1回分残っていたのとバフィたんの下痢止めを服用したためか???
しかしスパイクから始まって順番にってことは何らかの悪さをするものが口から入って順次腸へ下りていってこの災いと言ううことになるのかな??
それともやっぱりストレス??
腸はわかりにくいですね?
しかし、ディアナもお注射したし薬も貰ったし、少しずつ回復していくでしょう。
バフィたんは今回長かったな?バフィたん抗生剤は服用Stop。
長いこと飲むと腸内の有効菌が死滅するからね!
代わりにディアたんが4日間抗生剤を服用、菌は見つからなかったものの疑わしい。
それと下痢止めとビオフェルミンRを飲むことに。我が家のビオフェルミンはSだけど何処が違うんだー
後で検索しなくちゃ!
いなくなる菌をプロバイオティックで補うってことですね♪

5月の連休後から、今日までな?んか下痢ぽんのお陰であたしゃ疲れたび?
その前はバフィたんのコリコリシコリ騒動(現在もありますが大きくもなってません)、そしてバフィたんの頚椎痛め?の騒動。3月頃からずっと病院と仲良さん!
私はお陰で諭吉さんと大喧嘩(爆)

でも、健康ってほとほと大切なものよね?
今日も「うるさぁ?ぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!365日ワンワン吠えまくるな?」ってバフィたんに怒鳴ってたけど、でも病気になると元気が最高って!!!!
たかが下痢・・・
アスカの時の事を思えば私、よくあそこまで頑張れたな?って思う。
家族の協力があったからだね!!
パパさんは毎日ご飯の用意が大変と色々買って来てくれたし、家事支援してくれたし、息子らは家にはすでにいませんでしたが遠くから顔出してくれたし・・・・
一人だったら私もっともっとダメージ大きかっただろうな?

もう二度とあんな経験したくないよな?
怖いよな?
でもこればかりは誰も先がどうなるかわからないこと。
せめて生きて元気な時にいっぱぃ愛しまくろう???
機嫌悪くて怒る時もあるけど(-_-;)
でも精一杯愛しまくっちゃうぞー

そうたかが下痢だけど、ゲリッピは辛い!
ゲロぽんも気持ち悪ぃ!
みんなが楽しく美味しく嬉しそうな顔するのが最高だから、も少し頑張ってポンポンP治すよ?

赤ちゃんの離乳食みたいなご飯もう少し頑張って食べてね(笑)
バフィたんは今夜から少し粒粒のあるご飯でも大丈夫かな?
年長さんだから??今回バフィたんが一番時間がかかってしまったね!
無くなった腸内有効菌は取り返すからね!!

さて?チキンスープ出来たかな?♪
スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

かつみさん☆
こんにちわ~
介護疲れで目の下クマ出来そうなアンジェリーナでしたが、今日のウンチの様子を見る限りかなりの改善です。
昨日もパパさんと話をしてましたが、ゲリッピ騒動で1ヶ月(>_<)
こんな事今まで一度も無かったのに!!
体力金力全てに疲れがど~っと(苦笑)
健康って本当にありがたいですね!!
私もかつみさんも同じような経験をしたから尚更そう思うわよね!!
時々反省しながらも、可愛いワンコ達のために尽くしちゃいましょうね♪
まりんちゃんのウンチ君にも異物がぁ?????
悪戯っ子しちゃっての事かな?
すきあらば何でも口に入れて逃げ回るチビ仔が我が家にもいるので気をつけなくちゃ!
あ~今日は雨で鬱陶しいわ~

2008/06/06 (Fri) 12:16 | EDIT | REPLY |   

かつみ  

おおぉ~~~。
アンジェリーナさん、介護お疲れ様です~~。(^-^;
本当にね、わんこの健康はありがたいですよねぇ。
あたしも日々、まりんの『うんち』と『ちっこ』の観察に気をつけています。(笑)
まりんはよく、うんちの中に異物が・・・。(>_<;
気をつけます~~。

バフィーちゃん、快方に向かってよかった!!
あとはディアナちゃん。がんばって治すのだ♪

あたしもアンジェリーナさんと同じです~~(汗)
健康でいてくれるだけでいいのに・・わかってるのに。
『うるさ~~~いっ』怒ってしまったり。
いけない!いけない!と思いながら・・怒っちゃうんですよね。反省。

2008/06/06 (Fri) 00:50 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

とこっち☆
エヘへ意外と良いアイディアでしょう~?!
ペットシーツごとって(-_-;)
検便容器って知らない?試験管みたいなので中が細い棒で先が耳かきみたいになってるの。耳かきの部分に便をつけて中に入れて蓋を閉める。だから少しでいいのよねーこれなら綿棒で少しすくって中に入れてラップすればOKでしょう~
ディアナもお昼頃から随分良くなったと思う。ご飯少なくしてジューサーで形なくしたのが良かったのかな?バフィたんも綺麗なウンチになってきたし。ウンチが綺麗って表現もなんだけど(-_-;)
もぅちょっとだよー頑張るワン♪サンキュー

2008/06/05 (Thu) 17:48 | EDIT | REPLY |   

とこっち  

検便の容器 いいアイデアだね!いただき♪
昔 権のウンチを病院に持って行った時 ペットシーツごと持って行ったら 先生から「あのぉ~こんなに沢山じゃ無くても・・・(ーー;)」て言われたわ~(笑)
チョッとでいいのねぇ~(▼∀▼)ニヤリッ
バフィたんは よくなったのね!よかった♪
後は ディアちゃんだね!
アンジェリーナ ガンバ!

2008/06/05 (Thu) 15:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。