シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

ゴロゴロ?グチュグチュウ?(>_<)

今日も暖かーいです!
んにゃ暑いです!北海道人としてはね!

そんな今朝早く、まだ6時頃?
二階のジジババが外で畑仕事のために朝もこっぱやくから起きるから我が家のディアナ嬢はメッチャ耳が良い!
うんな訳でワンワンギャンギャン!
お一人様が先陣切ると他の方々も布団をバッサリふっ飛ばし起きて吠える吠える(-_-;)
お影で私達まで寝るには半端な時間ですっかり起こされました。

夜中にディアナがウンチがしたくてトイレに起こされることも無く平穏に夜が過ぎたな?と思ったのもつかの間・・・・ゲボー(T_T)

いったい我が家はどうしたっちゅうねん(-_-;)
ストレスが要因と言うよりはやはり細菌やらウイルスかぁ??????
明日はきっぱりウンチもって病院行きときめましたよ?
今日行きたいけどいつもの病院が休診日なんです(T_T)
まぁ全身状態が悪いわけではなくご飯も食べたがって少し食べたけど吐かないし、お散歩にも元気に行ったので明日でも大丈夫でしょう!
バフィたんの飲んでる下痢止めネット検索の末見つけてペットショップで買ってきました。
それで取り合えずしのいで明日検査をしてもらいます。

下痢に呪われてる我が家です\(◎o◎)/!
スパイクはお散歩でメッチャ元気なご立派な良いウンチ君してくれたので少しだけホッとしました。
スパイク!!現状維持やでぇ???

早くお腹治って美味しいものまた食べようよ?
日曜日に購入したおニューの冷蔵庫今朝運んで来ましたー
お家を建てた当初は冷蔵庫もそう大型じゃなかったけど買い換えるごとに大きくなってドアを外さないと入らない(>_<)
それでもきっちり計って買ったのでピッたし!!
しかし余裕はぎりぎり(キ▼д▼;)トホホ・・

お家は早々買い変えたりできるものじゃないしねぇ・・・・
いつの日かリフォームでもしたら使い勝手が良くなるでしょうが・・・5年ローン残ってま(-_-;)
広い台所が欲しぃ???

P1030389_320.jpg

人気カラーは品切れ状態だったので汚れの目立たないようなグレーに^_^;無精者ぉですから。
ちょっきりチョキチョキ隙間が無い。
これでも前の冷蔵庫より高さが低く幅も狭いんですよ?でも要領は増えてる。
NationalコンパクトBIGってやつですわ。
前のは三菱さんの冷蔵庫11年使いました。まだ決定的に壊れてはいませんが氷のできがイマイチで。。。
10年過ぎたら家電品は気をつけなくちゃいけないので我が家の家電品の消費期限は10年と目安をつけてます。ということは11年使ったわけでそろそろ?
新しいのを備え付けるにあたって古い冷蔵庫をどかして掃除したけどくしゃみ出るほど裏はメチャ汚れ。そうだよね?冷蔵庫動かして掃除なんて早々できないし。古い冷蔵庫さんお疲れ様でした。

新しくて今日から氷も美味しいかも?
容量たっぷりで中身が無いよ?^_^;
これから生協へお買い物に行ってこなくちゃ。
しかし物価高で10000円じゃ冷蔵庫満タンになりそうに無いな?

スカスカにさせておくか!(笑)
暑い時に涼めば良いかも・・・はいれねぇよ?と何処から声が(笑)
スポンサーサイト

7 Comments

アンジェリーナ  

SAKURAさん☆
ありがとう~
そっかー休診日が一緒なんだね(>_<)
獣医さんて水曜定休が多いのかな?
水曜意外も休みがあったりするときもあるのでそんな時のために覚えておきますね!!

2008/06/04 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/04 (Wed) 22:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/04 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

なをこさん☆
こんばんは。
そうなんですよ~スパイクはOKですが女の仔組みがね。。。。
ディアナは月曜あたりから怪しくてバフィたんは今回はかなり長引いてます。
話せないからほんと心配になります!!
このもやもやが早くスッキリしないと私も調子悪いですぅ!

冷蔵庫14年ですか?長持ち~♪
でもそろそろ買い替えの時期ですよね!
私はテレビの買い替えとダブルのが嫌で(負担が大きい)先に冷蔵庫を買いましたぁ。新しいと気持ちがですね!!

2008/06/04 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   

なをこ  

ややっ、スパイク君は良くなったんですね。一安心だー。
でも、女の仔組みはまだなんですね。うーん。
ちょっと長引いてるし心配ですね。
早く良くなりますように。

新しい冷蔵庫、良いですねー。
我が家もそろそろヤバイと言いつつ3年が過ぎました。
購入してから14年かな?何時壊れてもおかしく無い状態(汗)。
ウチも買っちゃおうかなぁ…?

2008/06/04 (Wed) 20:49 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

とこっち☆
スパイクは良くなったと思います。ってのはバフィたんも一旦は良くなってたんだよね~それが再発したって感じ。
そして次はディアナ。移るのかな???もうわからん!気温差も堪えるよね。
今日は暑くてぐったりの私。メッチャ暑さに弱い!!
土日なんてストーブつけたんだよーなのに今日はエアコンついてるわ(-_-;)
地球温暖化に貢献したよ!新しい冷蔵庫、勿論ノンフロンだし省エネマークのお☆様5個もついてたも~ん♪
なんかたっぷり入っていいわ~三菱の冷蔵庫は故障もせずに頑張ったわ~
家電は良いんだけどね~別部門はねぇm(__)m(笑)
新しい家電ほんといいわ~
今度はテレビだわ~
地上波対応にしなくちゃいけないものね。しかし地上波に全てする必要あるんだべか?これでまたお金かかるじゃんねぇ。

2008/06/04 (Wed) 18:23 | EDIT | REPLY |   

とこっち  

スパイクは よくなったんだね♪
ディアちゃんとバフィたんも早くよくなるといいね!
人間で言うと風邪なのかな?
権の場合 夜になると微熱が出ててお腹がピーでゲボだったから
気温差が激しいからかな?
ここ数年 気象異常だよね
地球温暖化対策 ワンコ達の為にも何とかしなきゃね!
また 夏に向かって電気代が値上げだし!
冬に灯油で夏に電気代ちゅうのは 厳しいね!
新しい冷蔵庫♪ いい色じゃん♪
我が家の前の三菱冷蔵庫「ジャストさん」て名前だったかな?安田成美がコマーシャルしてたやつ 12年もったけど 古くなってくると電気代がかかる様になって来てたよ
新しい家電は いいよねぇ~何となく楽しくなるしね♪

2008/06/04 (Wed) 17:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment