シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

少しまいってるアンジェリーナです(-_-;)

今日は暖かい・・・寒さと暖かさの落差がありすぎて私の体調イマイチです(キ▼д▼;)トホホ・・

そんな訳でワンコも体調が悪いのでしょうか?
今度はディアナまで粘膜便続きです。

ちょっとまいってるアンジェリーナです。(>_<)

バフィたんは薬を飲んでいるので少しずつ回復してきているようですがまだ柔らかウンチ。
そしてディアナは深夜に飛び起きてウロウロ忙しなくしているのでトイレかなと思ってドアを開けてあげると走ってトイレへ。
粘膜便してました。(>_<)
いつもウンチの後にご褒美?みたいな躾をしてしまったので、(成功の証です)夜中でも待っているから、わかもと錠を1錠あげました。
それが原因???
朝起きてなんかカユカユ掻いているので見ると頭の上がポコポコ腫れてる。
蕁麻疹・・・・
酵母が合わなかったのかなぁ・・・ありえるなぁ。
今朝からわかもとは全員無し!ビオフェルミンのみ。フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3
なんかずーっとウンチ騒動で少し疲れ気味です私。

いつになったら治まるんだろう。
明日は病院休みだし・・・

もう少し続くようなら検便だ?!!!!!!!!!
元気も食欲もあるんですけどね。きっと絶食させれば良いのだろうけど・・・・
空腹すぎると吐いちゃうし。

下痢のときはやっぱ鶏肉でしょうかね?
これから買いに行きましょうか。
色々本を読みまくりー
今日もどっぷりお疲れさんのアンジェリーナ!!
しかし冷蔵庫の中身を片づけなければならない事情があったのでこんなもん作ってました。
P1030387_320.jpg

手作りフード。
色々なサイトを訪問させて頂いています。
そこで見つけた手作りフード。
冷蔵庫内にあるものを混ぜ混ぜして焼いてみました。
これにスープでもかけてあげればご飯になるねー

そのためにも鶏がら買いに行かなくちゃー
誰かお使いHelpみ?♪

超肩凝りバンバン!!
腸との戦いだけに超お疲れさんですぅ(>_<)
お陰でとってもまとまりの無い文章になってしまったワンワン!!m(__)m

更年期と相まっているかもねぇ・・・・(-_-;)
スポンサーサイト

5 Comments

アンジェリーナ  

ふうたのママさん☆
こんにちはー
あちこちが痛いんですか??
どうしちゃったんだろう?心配ですね!
お互い労わりましょう身体を!
バフィたん達の下痢にはまいりました。
早く解決して欲しいです。
フード・・・お昼のニュースを見ながら丸めましたよ~
途中で挫折しそうになったけど(爆)

2008/06/04 (Wed) 14:35 | EDIT | REPLY |   

ふうたのママ  

こんにちは

お疲れモードは同じみたいですね
私も 最近はあちらこちらが痛くって溜め息ばかりなんですよ
バフィたん達はなかなかお腹の調子が良くならないようですね
何が原因なんでしょうね
ママをコーたんにとられたと思ってストレスからなんでしょうかね
手作りドライフード凄すぎです
1つ1つ丸めたんですか 頭が下がります
愛情がないと出来ませんから

2008/06/04 (Wed) 14:28 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

SAKURAさん☆
こんにちわ~
今日も暖かいですね!
そっか~昨日は野球へ行って来たのね。パパさんがすすきのでママさんがドーム・・・クロちゃんはお留守番だったのね!?
野球楽しかったですか~私はお家で日韓戦のバレー見ました!勝ったどおぉ~~(笑)
ディアナもね今朝ゲボ!
病院はお休みなので明日ウンチもって検査してこようと思います。
全員同じ症状だし、スパイクから始まってバフィたん、そしてディアナ。
なんか感染してるのかーって思っちゃうよ。検査したらわかるもんね!
SAKURAさんはいつも何処の病院ですか??お近くだし、いつもの病院がお休みの時に駆け込める病院も必要だもんね。差し支えなければ教えて下さい!
リンパマッサージ気持ちよさげですね~
ワンコの医療費に2月からかなり高額行ってるしな~
落ち着いたら行ってみたいな~なんて思いまふ♪
痛くない??(笑)整体へ行ってるんだから痛くないか~ちなみにお高い?
懐がメッチャ寂しくなってきたアンジェリーナさんです(苦笑)

しほさん☆
こんにちわ~
やっと暖かい札幌だけど・・・このまま落ち着いてくれるといいなー。
でも暑すぎもだめ!!!
私も体調悪いわぁ~寒さの差がありすぎですものね。しほさんももっと辛いよね!
そっかー人間のように・・・・
今さっきおかゆさんを作りました。(*^_^*)
量もちょっぴりだけ。本当は絶食がベストだけど・・・・
明日ウンチもって行って検査してみようと思ってます。
看護師さんだったのね!色々な事が応用できるから良いわよね!また何かあったら教えてくださいね!!

手作りフード。。。
私もよそ様を参考にしたのよ。
しかもかなりアバウトな人間ですから量もいい加減。(>_<)
でも材料だけには一応ホリスティックケア・カウンセラーとしてはこだわりましたけど^_^;見てくれは不恰好ですがとっても美味しそうな香りがしてフードそのものです。サーモンオイルの香りがいい感じです。しかもお肉じゃなくてサーモンのフードだし(*^_^*)
作り方は至って簡単!混ぜて焼くだけです。
http://3wanutigohan.blog102.fc2.com/blog-entry-61.html
ここのサイト参考です。そして焼き加減はオーブンの種類にもよるので加減してね!!
フードプロセッサーが無いと大変かも??だけど。

2008/06/04 (Wed) 12:15 | EDIT | REPLY |   

しほ  

こんばんわぁm(__)m
あらら・・・最近北海道寒かったせいもあるかもですねぇ(>_<)
私もこの寒暖の差にやられちゃいましたもん。
ウチの子達もシュナのモジャ子さん、クロはゲンキだけど・・・
人間でも粘血便とか粘液便がでることがあるのですが、それはストレスとかそれによって腸内が荒れてなることがあります。
私の病気がこれになりやすくて一度入院して絶食で点滴だけの生活にしたらあっけなく治りました(^^ゞ
そぅ、ワンコも、この粘液便のときは食べ物は消化のよい最小限の量、または絶食して栄養の点滴に何日か通院するのが一番いいのかなって思います・・・。因みに3日位の絶食なら点滴なしでもいけるとは思います。ほら、逆に病院での点滴がストレスになってしまうこともワンコだからあるので。。。元ナースなのでウチで体調悪いこはまずは人間のときのことにそってやるようにしてまふ(^^ゞ
というか・・・手作りフードの作り方もしよければおしえて頂きたいですぅm(__)m作れるのかぁーーーーってすごいビックリしました(^^ゞ


2008/06/04 (Wed) 02:30 | EDIT | REPLY |   

SAKURA  

実母と野球観戦から帰ってきてホッと一息です・・・
旦那はススキノ・・・まだ帰って来ません!!!

ディアナちゃんまで体調崩しちゃったんですね・・・
連鎖反応かな~
落ち着くまで心配ですね・・・

肩凝り・・・に良いリンパマッサージしてくれるところがありますよ~
良ければ紹介しますよ!!
いつでも言ってくださいね♪

2008/06/03 (Tue) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment