シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


まいったよ?(-_-;)

今日はバフィたんとスパイクの予防接種の日。
バフィたんは8種ワクチン、スパイクは狂犬病ワクチン。
ディアナは付き添い(笑)
パパさんと11時の約束。
それまでにワンコのクッキーつくってっと。
今日は増毛(ましけ)産の乾し海老とゴマとヒジキの粉風味のむぎこがしを使ったクッキー
前回はったい粉(むぎこがし)を使ったクッキーが硬さがあってとても良かったので本日も!
練りこむ材料だけ変えて作りましたよ?
IMGP7368_320.jpg

小さなクッキー型がダイソーで見つかったのでゲット!
病院へ行く時にオーブンに入れてスイッチONで出かけたら帰って来て綺麗に焼けたいましたー
海老とゴマの味で美味しいです♪

今日も病院でへたれぶり大発揮のスパイク(-_-;)
IMGP7369_320.jpg

お疲れだそうです(笑)
バフィたんはいつものように心臓が張り裂けそうなくらいブルブルドキドキ(苦笑)
IMGP7364_320.jpg

お家へ帰ってホッとしたようですね!

付き添いさんはノー天気!(笑)
IMGP7371_320.jpg


さてさてこの病院へ行く間にクッキーを作ったり、髪を洗ったり化粧したりと短時間でせかせか動いていた私。
髪を洗っている時に耳に水が入ってしまって・・・これやば?ぃ!
何故かって?

私の耳垢はねっとり系!性格はさっぱり系だけど耳垢だけはねっとり(-_-;)
水が入った瞬間『あ?今回はやばいよ?塞がったかも?』
慌てて水を吸い取って綿棒で掻き出そうとしましたが、性格の悪い私の耳垢は私の耳にぴったりと張り付き難聴に(-_-;)
気持ち悪いのを我慢して、バフィたん達の病院を先に済まし、ネットで耳鼻科を調べて近所の耳鼻科へGOGO!!
ずーっと朝から耳の中が『ボワ?ン』としてて気持悪いよ?

先生にお話してお掃除して頂きました。ついでにもう片方も!
そしたら先生・・・・『耳垢が柔らかくて、耳道が人より狭い。そういう人はこういう風になりやすいんですよ?』って。

え?耳の中狭いんだ。。。。
初めて言われた。
数年前にもお風呂上りに耳掃除してて同じ状態に。今回よりももっとべったりへばりついてまったく聞えませ?ん状態になって違う病院だったけどそこで掃除していただいたけどそんな事言われなかったな?めちゃくちゃ忙しい病院だったからそんなもんか^_^;

と言う事で難聴は一瞬にして解決。時々耳掃除をしにきたほうが良いですよと言われました。
自分ではどうすることもできないものね!しかも耳の中が狭いと来たらさ・・・

お医者さんにギブスかけられるときに足が長いねーって言われたのは(▼∀▼)ニヤリッ喜んじゃったけど、耳が狭いってのも不便なもんだね。
ここに住んで21年になるけど今回で3回目なんだよ?(>_<)
でも近くに優しい先生の耳鼻科があってよかったワン♪
なんとも違和感たっぷりの午前中を過ごして気持ち悪かったけど、やっと耳が聞えるようになってすっきり!少し聞えないだけでも不便なものね。片方だけがよければ良いというものじゃないし・・・
不自由なかたの気持ちがよーくわかります!

この騒ぎのお陰でまた肩凝っちゃったよ?
しかも今日は凄い強風でそれに向かって自転車漕ぐから疲れたぞ?(>_<)

スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

SAKURAさん☆
こんばんわー
キャンプ行ってたんですね!SAKURAさんのお家はアウトドア派なんですねー
寒くなかったですか~??
クロちゃんお利巧さんですね!
うちはもうどの仔もみ~んな駄目!尻尾ふるどころか尻尾でお尻が見えません(笑)
耳鼻科でお掃除はバキュームのようなので吸い取るので全然痛くないんですよ~
私も耳の中狭いだなんて初めて知りました(>_<)

2008/05/27 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |   

SAKURA  

ご無沙汰してました~
我が家は週末に又キャンプに行ってきましたよ♪

予防接種行ってきたんですね~普通ワンちゃんは嫌がりますよね!!
うちのクロなんか、診察台の上に上がってもしっぽフリフリっ(笑)
・・・それもどうなのかって思いますけどっ

へぇ~耳の中が狭いとか広いとかあるんですね・・・
病院で耳掻きされると痛そうですが、そうでもないのかな?
スッキリして良かったですね!

2008/05/27 (Tue) 21:14 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

poohママ☆
スパイクメッチャ疲れた顔してませんか~
ディアたんのチクは8月ですぅ。
ヨーキーちゃん実家のお母様たちに甘やかされたのかな?
噛む力が弱いと可愛そうよね!
このクッキーは結構硬いですよ~ボリボリって感じ。パリッとかサクッとかもいいけどボリボリ食べちゃうのもいいわよね!
耳・・・スッキリしましたぁ。
ちょっと変でも気持ち悪いもんだわね!!

2008/05/27 (Tue) 18:48 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

バフィたんとスパイクくん チクッとお疲れ様~
そして付き添いのディアナ嬢 チクッされなくて良かったね( ^∀^)
硬さがあるクッキーっていいですよね
実家のヨーキーは軟らかいものばかりあげていたのか噛む力が弱いのよね
同じクッキーなのに数分かけて食べるんだ
耳の中に水が入っただけでも気分悪いよね
耳の中が狭いんだ・・・自分で耳かきしても綺麗に取れないよね
強風に向ってコギコギお疲れ様~でも良かったね

2008/05/27 (Tue) 17:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

