シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


雨?と思ったら

朝方雨が降った札幌です・・・が、今は晴れ。
今日は雨が降るって言う予報だったので今日もお散歩できないかな?って思ったけど台所仕事を終えてお化粧をしてと時間が進んだけど雨が降る様子無し!
ラッキーってことで3ワンコとお散歩へレッツゴ?♪
最近は埃っぽさが無くなって気持ちがいい。
でも花粉まだ飛んでる??

くしゃみが出るよ?
先日自転車で病院へ行く時もくしゃみしまくりで自転車こいでました(-_-;)
しかし寒かったり暑かったりへんてこなお天気が続くからせっかく植えたベリーの木がいじけちゃったよー木になるタイプのベリー。新芽がでたところでぐっと冷え込み葉が枯れて新芽がいじけて茶色くなったよー(>_<)
これから暖かくなったら新しい芽がまた出てくるかな?元気になってほしいな!
散歩が済んだらみんなお休み♪
P1030332_320.jpg


P1030331_320.jpg

気持ちよさそ?にん寝ているよん。
バフィたんはお手てが可愛いな♪
P1030333_320.jpg

土曜日は私が病院だったし、昨日は日曜礼拝の日で、聖書通読の最終日だったから終わってからお食事会があって遅かったし、今日も雨で散歩行けないよーってなったら可愛そうだったけど散歩時間雨が降らなくて良かったよね?

ところで皆さんもウイルスのセキュリティソフトパソコンに入ってるでしょう?!
私もご他聞に漏れず入ってるんだけど、それが毎年5月更新なのよね。
今使っているパソコンは3年目。
web上で更新してキーを買うんだけど、最初はちゃんとメールが届いていたのに昨年も今年も届かなくて電話するハメに。
私のパソコンにも届かないし、サーバー確認しても届いていないし、いったいどういうこと??
シマンテックに電話してFAX送ってもらったけどさ?
電話は混み合っててなかなか繋がらないし、繋がったらこっちの電話トラブルで電話切れるし(>_<)
電話でいきなりメアド教えてください確認しますからって言われて、いきなり言われてもおばさん思い出せなくてしばし待ってもらって携帯見ながら教えたよ(-_-;)
焦る焦る(-_-;)

だけどどうして届かないんだー
何処で止まるんだろぅ??????
しかもシマンテックに電話すると有料だしね?フリーダイヤルにしてよね!購入トラブルなんだからさ。

これからも若くなる事は絶対に無いんだし、おばさん焦るような真似やめて欲しいなー

えっ??
同じおばさんでも私は違うって一緒にするなってか???
私だけか???
まぁいいよ、片付いたしね。
セキュリティ無いと心配、でもあると動作が遅くなったり色々面倒もあるし・・・・
そんなもん使わなくても大丈夫なパソコン作ってよねー

マックはWindowsと違ってウイルスが無いってほんとか?
マックも使ってみたいと思う今日この頃なんだけどな??
カッコいいしねぇ(*^_^*)
スポンサーサイト

- 6 Comments

アンジェリーナ  

とこっち☆
お~パソコン一緒やん!
私もビックローブ使ってます...もうかなり長い。
メモリーは初めから増やしてる。
私はパソコン結構使うからね~(-_-;)

2008/05/27 (Tue) 16:22 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

kanonさん☆
こんにちはー
本当にそうなんですね!寝ていても癒しのオーラたっぷりです(*^_^*)

私日本人の方ですけど、突然メールーアドレスの確認するので教えていただけますかとか言われて焦りました。
いつもはパソコンで画面見ながら打っているからなんでも無いのですが突然言われてあたふたしてしばし待っていただきましたよ。
携帯もってきて携帯見ながら確認しました。
年をとったらそいう事が突然だとあたふたしちゃいますね~(笑)
私くらいでもこんな感じなのに高齢者の方なら保険の事とか年金の事とかすぐに理解できないですよねー

ベリー・・・
今日も寒いんですよ!4月並みの気温。すっかりまたいじけちゃいそうです
(>_<)

2008/05/27 (Tue) 16:19 | EDIT | REPLY |   

とこっち  

パソコンは 富士通のFMVだよ~ヤフーからビックローブに変えたんだ~
その時に 重くてなかなか作動しないって相談したら メモリーを増やせばいいて言われて メモリーを買って増やしたら軽くなったよ!

2008/05/27 (Tue) 16:08 | EDIT | REPLY |   

kanon  

ただ寝ているだけなのに見ていると
愛おしくて幸せな気持ちにさせて
くれますね♪

わたしのPCもシマンテックからダウンロードしたものを
使っていていますが一時期常駐しなくなって頻繁に
電話していた時期がありました。
この会話は録音しますって音声案内に
なぜかドキドキ(^_^;)
日本語なのだけど外国の方と話していると
緊張で心臓バクバクで毎回汗たらたらでした(*^_^*)

ベリー、新しい芽が出ればいいですね。

2008/05/27 (Tue) 14:03 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

とこっち☆
バンザ~イ♪みたいだよね!
こんな姿がとっても愛おしく思うのよね~

パソコンをビックローブ?ってNECってことかな?
私も最初から入ってたソフトだけど毎年更新するタイプ。ソフトはあったほうが安心だよね。
7年も使ってるんだ・・・私7年もったパソコン無いわ。
今のは3年・・・ちょっと動きが遅くなってる。色々やってはいるけどね。
Macカッコ良いのよ~
でも使いこなせるのかしらぁ~Windowsとは勝手が違うらしいし・・・
頭の体操に買い替えもいいかもね~(笑)

2008/05/27 (Tue) 12:40 | EDIT | REPLY |   

とこっち  

バフィたんのお手々 可愛い♪
何か いい夢でも見てるのかな?万歳してる(笑)
家のパソコンは ビックローブに替えた時に セットになってたウイルスバスター
前のは重くてなかなか面倒だったけど 今回のは 気にならないかな?有害サイトもブロックしてくれるしね
ただ 時々 書き込みしてる最中に検索されちゃって困るけどね
マック カッコイイよねぇ~
今のPC最近調子悪いから 壊れたら考え様かな?
7年目になるしねぇ~

2008/05/26 (Mon) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

