シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

女性の病気って・・・

今日は雨。
日曜礼拝の日だしワンコ達はあたり前のように散歩無し&お留守番日。
もうみんな慣れたか?
かれこれ半年になるもんなぁ教会へ通いだして。

今日は聖書通読会も最終日で最後に感謝会でみんなで昼食。
私達は洗礼をまだ受けていないので求道者と呼ばれている。
でもすっかり皆さんの仲間入りを果せた様な感じかな?

ところで昨日の話の続きような日記になるけど、今朝新聞を見ていたら女性特有の病気の事が書かれていた。
子宮筋腫、内膜症、子宮頸がんなど色々。乳癌も女性の病気よね。
聞きにくい話にくい女性特有の病気についての本の閲覧がしやすいようにと経験者の女性がなにやらそういうコーナーを作ったとか????
ながら主婦でごめんね^_^;いつもいい加減な読みで・・・でも内容はそんな感じ。

子宮筋腫で子宮を無くす・・・もう女性じゃないみたいな感じになって凄く落ち込んだって。

私は43歳の時に全摘出した。
私って単純なアホか??
女性じゃないとか女性じゃなくなったなんて一度も思ったことがなかったから平気で話してる。
子宮=女性じゃないだろうって思っているのは普通に結婚して普通に子供を産めたからなのかな?

私は過去に不妊治療をしている人に励ますつもりで、言った言葉がその人にとってはものすごくムカついて頭に来たのか?意見されたことがある。
私は、『子供がいなくても違った生き方があるし、それだけじゃないものね』みたいな・・・もっと内容は濃かったような気がするけど傷つけるようなことを言ったつもりはなかった。私もいつもだけどネット上で文章だけで思いを伝えるのはものすごく難しいので気をつけているつもりだからそれ程ダイレクトに言ったつもりはないのだけれど、何分凄く気の強い女性だっただけに偉い剣幕でメールが来てしまったことがある。その事以来色々あって二度とHPに遊びに着なくなったし家も近所なのだけど、ペットショップで会っても無視された(-_-;)

それ程女性の病気って奥が深いものなんだな?
私は異端児?特異体質?それとも鈍感??

こうして書いていても腹立つ女性いるんだろうなー
でもさ、私誓って言うけど、まったく他意はないから!!

今朝の新聞を読んで、女性自身(子宮)はとっても大切で女性にとっては繊細な部分で軽々しく物言っちゃいけないんだなーって思った。

益々物言い方には気をつけます。
傷つけてしまった方がいたらごめんなさい。
本当に悪意はないのですから・・・・・

生きるって難しいな?
話すって、意見を伝えるって難しいな?
スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

shihoさん☆
はじめまして(*^_^*)
シュナ達私の宝です♪(笑)可愛いと言われると嬉しくなっちゃぃますよ~(笑)

言葉の難しさは幾つになっても考えさせられます。
慰めのつもりが悪者になってしまったり(-_-;)

女性って、そればかりが女性って言う認識が私の中にはありません。
美しさ(心の)だったり優しさだったりで男性にないものを沢山持っていると思うんですよね。そこが素敵だから女性なんじゃないのかな?
shihoさんのような考え方が出来る女性はとっても素敵な女性です♪
>10人いれば考え方も10通り・・・
生きるって本当に大変・・・
だけどだからこそ楽しいかもしれないですね(^^ゞ

本当にその通りですよね。
困難な事もあるけれどだからこそ素晴らしい人生だと思います。
これからも楽しく素晴らしい人生歩んでくださいね♡


2008/05/26 (Mon) 10:41 | EDIT | REPLY |   

shiho  

初めまして、シュナっこちゃん達とっても可愛い(#^.^#)
言葉って本当に難しいって私もつくづく思います・・・
立場が違いますが、私もきつい薬を多分このさきも、ずっと服薬していかなきゃならないので子供は産めないのですが女の人ではないって思ったこと一度もないし、
悩んだこともないんです。。。
10人いれば考え方も10通り・・・
生きるって本当に大変・・・
だけどだからこそ楽しいかもしれないですね(^^ゞ

2008/05/26 (Mon) 09:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment