シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

昨日は・・・

ブログに書いたとおりの1日でして、お祝いのメッセ残して頂いた方ありがとうございました。
とっても照れくさいけれど嬉しかったですよ?
皆さんも共に白髪のはえるまで?仲良く暮らしましょうね♪(*^_^*)

夜のススキノ?
いつも行くのは寿司銀。
西鶴と言うお店から独立した板さんがやってます。

昨日は何を食べさせてくれるのかな?と期待。
いつもお任せなので(*^_^*)
御通しは寿都産の小女子を軽く茹でて大根おろしと。
P1030 279_320.jpg

↑さて何でしょう????

鹿の子といって鯨の喉の辺りのお肉です。にんにく醤油で頂きました。
きっぱり生肉系の駄目な私ですが、しっかり美味しゅうございました(*^_^*)
鹿の子といわれる謂れは何処を切っても脂身と赤身の感じが鹿の仔の模様のようになる事から鹿の子と名づけられたそうです。
P1030283_320.jpg

ホッキ貝と間違うくらいの大きさのハマグリです\(◎o◎)/!
そして大好きなうに。
うには好き嫌いを二分しますよね?
P1030281_320.jpg

しかしこのうには美味しい!塩水うにです。
板に並んだうには正直まず?い(-_-;)
これは絶品でした。
P1030280_320.jpg

ヒラメ大好き♪
すっかり写真撮るの忘れた^_^;
残りはカツオと石狩産の蝦蛄、メスで子がびっしり?メチャうまでした。
P1030284_320.jpg

アジを叩いて味噌と混ぜて私がネギが駄目なので青じそと刻んで、これを海苔に巻いて食べる。
なめろうと言う料理です。これもなかなかでした!
このほか色々食べて握りも食べて?お腹いっぱいに。
この後はいつものスナック『マーズ』へ。
たらふくAさま歌いまくって帰ってきましたぁ。

Aさまとは・・・知らない方に解説。
チャゲアスの大ファンの私、特にAさま=飛鳥ファン。
カラオケと言えばチャゲアス!しかもAさまのお歌ーとなる訳です。
他にも色々レパートリーはありますけどねー
昨日は声もバッチで、GOODなカラオケタイムでしたー
結婚記念日のお祝いといってマーズのママがお花をプレゼントしてくれましたぁ。
こういう心遣いがさすがススキノで働くママさんですよねー
P1030301_320.jpg

ここのママは犬仲間でもあるんです。
犬の話に花が咲くときも!
偉そうに手作り指導なんてしたりして^_^;
スナックではブレナンと、そして犬の話では隊長と呼ばれているアンジェリーナでした(*^_^*)

スポンサーサイト

3 Comments

アンジェリーナ  

poohママ☆
ありがとうございますm(__)m
頑張ります!
私は本州の事よく知らないけれど、北海道ってやはり食材に恵まれているのかしら?これから夏に向かってウニが美味しくなりますよ~
変わらずAさまオンリーです(笑)

とこっち☆
生まれなおせばー北海道に(笑)
とこっちも隊長ってかい(-_-;)

2008/05/23 (Fri) 12:41 | EDIT | REPLY |   

とこっち  

ううううううぅぅぅぅぅぅ(@_@;)美味しそう~~~~うらやましい~~
やっぱ!私 北海道に生まれたかったよぉ~~~

私もアンジェリーナの事 今後 隊長!と呼ばせて頂きますです(笑)

2008/05/23 (Fri) 08:45 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

遅くなりましたが・・・
結婚記念日おめでとうございます
いつまでも素敵なご夫婦でいて下さいね
北海道はやっぱり海産物美味しそうだわ
Aさま歌ってきたのね~

2008/05/23 (Fri) 06:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment