シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

大荒れのお天気ですね・・・

いやー凄いお天気ですね!
この時期から台風バンバン発生。

怖いわ?これからもっと酷くなるらしい北海道(>_<)
今後が思いやられます!

今日は天気が悪いのでいつものように色々?
そしてワンコパン作成。

今日はね、鮪のあらを煮たのがあったのでそれをワンコパンに練りこんでみました。
さてさてどうなる事やら?

出来上がり?↓
P1030265_320.jpg

玄米粉なので色は黒っぽいです。
P1030266_320.jpg

断面アップはこんな感じ?
米の粉なのでもっちりした感じです。

さてお味のほうは?
魚臭いです(笑)
そりゃそうだ、魚入れたんだし^_^;
塩も砂糖も入っていないので甘くも無いし・・・・(*^_^*)

しかしワンコって臭いのが好きでしょう?!
おめめ輝かせて食べていました。
これに野菜も一緒に練りこめばお出かけ用に持って行けるね。
今度やってみようっと♪

ワンコだけじゃ私の食べるのが無い。
今日はよもぎを摘んだのでよもぎパンを。
P1030278_320.jpg


きゃーショック!
いい感じに焼けてたんだけど空洞ができちゃった(>_<)
チョコレートを巻き込んだんだけど・・・・巻かたが甘かったかなぁ。
でもよもぎの香りとほんのり甘いチョコの味が絶妙♪
こりゃ旨いわ?やめられません!
でも太るぞー食いすぎ禁物!!!
もう一斤焼いたほうはジジババに。そっちは空洞にはなっていなかった。

朝からずーっと今日はパン作り&押入れのお片づけ?
雨の日はお散歩が無いので時間が色々使えて便利だわー
たまに雨降ってもらわないとね^_^;
ワンコ達はお天気がいいだろうけど!
でもお天気ばかりだと家の仕事もはかどらないけど、それより母の体力が持たないかも?(T_T)
スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

とこっち☆
今日のお天気も不安定で雨が降り出しそう。
窓が綺麗になるほどの雨でもなかったけど風がすごかったな!

パンも色々工夫して作ってみてるんだ。
それもまた楽しいしね。
米の粉のパン美味しいよ。
製パン業界も小麦に頼ってばかりいないで米の粉パンの開発して市場に出すといいのにね!米の粉パンを作ってるところなんてまだ一部だものね!
小麦が高くなったら私は米の粉パンで行くぞー
意外と美味しいの~
子供だけどワンコも押入とか好きだよー
なんだか探検しているみたいだもん♪
仕事はかどらないけど(-_-;)

2008/05/21 (Wed) 13:07 | EDIT | REPLY |   

とこっち  

こっちも 一昨日は すごかったよ!!!
でも おかげで出窓が綺麗になったわ(▼∀▼)ニヤリッ

お魚パン!いい案だね~♪
小麦粉が高いて嘆いているより 米粉をもっと普及されればいいんだよね!
何でも?米粉の方がヘルシーだとか?一石二鳥だよね!

押入れて バフィたん達の秘密基地?
みんな興味シンシンだっただろうね~(笑)

2008/05/21 (Wed) 05:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment