シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


終了♪

今日は朝から霧雨。
風も強くて・・・・どんよりだから?
私の身体もどんより。肩がこってちょっと頭痛。
でも久しぶりにお昼寝したから酷くならなさそう。

ワンコ達にご飯を作って食べさせてパソコン開けて書いてます。

今年元旦に思って始めた事。

ホリスティックケアカウンセラー養成講座。
先日最後の試験を出して終了。
試験テストの提出も終わって、結果はもう少し先かなーって思っていたら今日届きました。

ドキドキ^_^;

合否判定・・・・合格でしたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

ワンランク上の飼い主目指して、そして今まで自分がしてきた事の定義ずけと、間違いや不足分を補おうと始めた講座。
一応終えて合格はしたけど、ど素人。^_^;
でもこれからももっと色々なことを色々なところから吸収してワンコ達にとって少しでも良い生活をさせていこうと思っています。

私は運転免許も無いし、特別これといった資格もなし。
本当にただの主婦ただの人間。
このような講座でカウンセラーの資格を得られたことはとても嬉しいです。こんな機会を与えてくれたカラーズさんに感謝です。
50歳のおばさんまだまだこれから頑張りまーす。何処かペットショップで使ってくれないかな?←調子に乗るな?ですね。m(__)m反省・・・謙虚に生きます(笑)
子供たちが巣立つまで自分にかける時間もお金の余裕もなかったけど、これからはワンコと私のために使っちゃえ(笑)
今度また何かできることがあればやりたいな?ともくろんでおります。
人生長い、姥捨てやまだーと嘆く前に楽しい人生見つけなくちゃね。
(でも政府には文句ありますけどね^_^;)

講座を受けるようになって、ワンコ達の食事を所々変えたり強化したりしたため????
先日嘔吐と下痢で病院へ行って血液検査をしましたが、その結果が病中でもあるのに前回の血液検査のときより数値が(色々な)良くなっているという結果が出ました。
嘔吐と下痢ですから関係のある数値は高くなっていますがね。
これって???
悪くなっているのでは意味が無いのですが、もしも食事内容の見直しなどの影響があったのならばとても嬉しいことですが果たして?????

どちらにしてもこれからも試行錯誤はついてまわります。
せっかく私の所に縁あってやってきた仔達。どれ程の寿命をもって生まれてきたかは神のみぞ知るですが、その時まで楽しく美味しく健康的に暮らせる努力は惜しまないつもりです。
私も健康でいなくちゃね・・・そこ重要よね。

皆さんこれからも良い情報があったら教えてくださいませね。m(__)m

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座


本日作成ワンコおやつ。

古代小麦・ホワイトソルガム・はったい粉・黒豆きな粉・卵・BP・グレープシードオイル・牛乳・蜂蜜・ゴマで作りました。かなりかっちり固めのクッキーに仕上がりました。ワンコにはバッチリの硬さができました。
はったい粉のこおばしい香りがとても美味しいです。
つい私もポリポリ食べちゃいます^_^;
P1030129_320.jpg

いつものように早くくださいモードのワンコ達。
P1030134_320.jpg

P1030137_320.jpg

今日も元気に食いしん坊♪
ずっと食いしん坊でいようね!!

スポンサーサイト

- 6 Comments

アンジェリーナ  

とこっち☆
あんがと~(*^_^*)
進化し続けるアンジェリーナでございます(爆)
母の仔ですからディアナっちおもろい仔でしょ!疲れたらベットで寝るのか(-_-;)
クッキー美味しそうでしょ!はったい粉を使ったせいかな?とっても歯ごたえあります!だからワンコにはGOOD♪
はったい粉見つけたら買って作ってみそ~
笑うより・・・
一生懸命やって後で悪く言われるパターンが多いのでお気をつけあそばせ!!苦言を呈しておきます(笑)

2008/05/20 (Tue) 13:30 | EDIT | REPLY |   

とこっち  

合格おめでとう(^o^)/~~~ヾ(^∇^)♪
すごいじゃん♪日々進化のアンジェリーナだね!。o@(^-^)@o。ニコッ♪

ところで ディアナちん!お散歩にベット持っていく気かい?(爆)
ほんと!!!おもろい仔じゃのぉ~~(笑)

古代小麦のクッキー美味しそう♪
我が家は 只今 国産ササミを大量に購入して 毎日ササミジャーキーを作ってるよ~
せっせと隣のワンコに配達・・・フード食べなくなったとかで~私の作った物は 喜んで食べてくれるらしくってさ!
いつかは わが仔たちにも訪れる老化 人事じゃ無いからね~つい!
出た~~とこっちのお節介と笑ってやってくんなまし(笑)

2008/05/20 (Tue) 13:12 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

kanonさん☆
こんにちわ~
ありがとうございます!
テキストにそって進めたらみんな合格できますよ~こんなおばさんでも合格できました。(*^_^*)
人生不平不満ばかり言ってても仕方が無いですものね。上が決めることは一生懸命選挙へ行って訴えるしかないですし、それも叶わないとなったらごちゃごちゃいってるより少しでも楽しい事見つけて楽しまなくちゃ!!
1回しかない人生ですから眉間吊り上げて口への字にしたところで解決しませんものね!
お互い人生楽しみましょう♪

2008/05/20 (Tue) 13:09 | EDIT | REPLY |   

kanon  

合格おめでとうございます\(^o^)/バンザーイ ♪
お忙しい毎日でご自身の体調のこともありながら
勉強を続けて1発合格、スゴイです!(^_^)v
>人生長い、姥捨てやまだーと嘆く前に楽しい人生見つけなくちゃね
うん、うん(^^)楽しむぞ~
とても元気をもらいました!ありがとうございます(^_^)/

2008/05/20 (Tue) 11:46 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

SAKURAさん☆
こんばんわ&お帰りなさい♪
ありがとう!
血液検査・・・いつも結果が出るまでドキドキです。
いい結果って嬉しいです。でも維持するのが大変かも~
これからも頑張らなくちゃ!!
健康一番でーす!

2008/05/19 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

SAKURA  

こんばんは♪ 無事にキャンプから帰ってきました!!

ホリスティックケアカウンセラーすごいですね~!!
合格おめでとうございます☆☆☆

それと血液検査の結果も良くなってて良かったですね。
ホント健康が一番!!ですよね・・・

2008/05/19 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

