シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンジェリーナの怒り・・・本日編

良いお天気です。
昨日も良いお天気でしたぁ。
しかし大気の状態が不安定とかで昨日は中央のほうではいきなり凄い雨が降ったようですね。
我が区では降りませんでしたけど。
今日もそんなお天気らしいですね。

気持ちの良い日はお散歩するっきゃない♪
用意をしだすとみんな落ち着かないったらありゃしない。
ポケットが沢山欲しいのでエプロン(腰だけの)するんだけど紐を結ぶにもディアナったら紐引っ張って邪魔するし、スパイクったら私の移動する所飛びながらついて来る^_^;
バフィたんはドアの前で尻尾ブルンブルンしてるし、あ?忙しない。
ガスの元栓止めてボイラー止めて色々あるんだよお母さんが出かける前はね!!

言った所でワンコの耳に念仏。
P1020982_320.jpg

P1020984_320.jpg
P1020987_320.jpg

も?みんな期待感満々!
わかったってば!今行くっちゅうの?( ̄へ ̄|||) ウーム
カメラ持って、携帯もって、鍵もって、ウンチ袋もって・・・・いざ出陣♪

とにかくメチャ急かされる毎日。
みんな階段ゆっくり下りてね!!母は若くないのだよ!若いふりしてるけど^^;

気持ちがいいお天気だけどオールシーズン毛皮着ている君達はこれくらいのお天気でも暑いのよね。
特に黒い仔達。
お家出る前から興奮してはしゃぐからすでにベロでてるしね(-_-;)
P1030014_320.jpg

綺麗にライラックが咲きだしている道を行きましょう。
ご近所さんのワンコがいるから今日は違う道を・・・
そう思ってコースを変える。地区センターにはライラックが咲きだした。
綺麗だねぇ?お花の写真摂るから待ってね♪
P1030013_320.jpg

P1030012_320.jpg

紫が綺麗ね?君たちご一行を一人で連れている時はデジタル一眼はもって歩けないからコンデジだけど最近のコンデジは綺麗に取れるね?さすが私の好きなルミックス♪

綺麗なお花を見ていると気分がいいものねぇ。
さぁ行くぞー

引っ張り隊もなるべく引っ張りさせないように私がのんびりと歩く。
歩く道の先には・・・・

なんと玄関前にノーリードで座っているフレンチブル。
そこに犬がいるのは知っているから、バフィたん達が気がつく前に私が見つけるようにかなりアンテナ張り巡らせて歩いている。

やっぱりいたか!!

いやそこはその犬の家だからいてもあたり前。

でもね、交通量が多いんだよねここ。
ちょっと家の前に出たら車だよ。

それはおいておいて、私が言いたいのはノーリードでそこにおいていること。
我が家はガウガウ隊。
幾ら大人しい犬でもガウガウされたら向かってくるよ。
今までもそうだった。
寄って来ない犬なんて見たことが無い。

ブルドック系って噛んだら離さないでしょ?!
もしこっちに走ってきて喧嘩にでもなったら飼い主どうするの?
私は両手が塞がっているから家の仔達が噛まれないようにするには、この健脚使うしかないのよね!!
私的にそういう場面はあって欲しくないよ。
でもいざとなればけるしかないんだよ!

私が蹴りいれたら小さな犬・・・どうなる?
入りどころでは怪我するよ。

どうしてわからないのだろうか?
どうして?
家の前ならいいのか?

うちの子達はお利巧さんでもなんでも無いからリードを外した事なんて一度も無い。
戻ってこないかもしれないし(>_<)

ダックスの飼い主もダックスが狩猟犬であることわかっているのかな??
必ずノーリードのダックスは走ってくる。
ジャックラッセルテリアも走ってくる。
ボーダーコリーも・・・近所のボーダーは怖い。
アスカが襲われかかったことがある。
このときは息子がいたから抱き上げたけど、私一人なら私が噛まれたかな。

この飼い主は謝ったが、それでも家の前で放してる事もある。実は今日も・・・だからルートを変えたら今度はフレブルだ。

頼みますから私が犬との生活を楽しんでいる間中私に、犬を蹴り倒すような真似をlさせないで欲しいので飼い主さんしっかり繋いでおいてください!!!!!!!!!!!!!!

毎回神経張り巡らせてのお散歩は肉体だけじゃなく精神的にも疲れるのです。

やっと犬にめぐり合わないでゆっくりお散歩が出来てもうすぐお家と言う所では、自転車のおばさんがよって来て(ーー;)
吠えまくるから避けて違う道へ行くとついて来る。(`´)
暑くて疲れているから無駄に吠えて疲れさせたくないのに。

しかも話しかけてきた。
ここにもKYがいた。

5年前にシュナを飼っていて何でもバフィたんの色でもう少し黒かったって。
懐かしかったんでしょう・・・・
気持ちは凄くわかるの。
でも一言聞いてから触って欲しかったですわ。

どうかおば様たち空気感じてください。
私と愛犬の静かな散歩を邪魔しないで下さい。

吠えてるワンコに触らないで下さい。

あ?世の中どうしてこうも自己中。
黙ってそっと見てワンコを思うって事出来ないのかなー
しかもこっちはチームになってるわけで、群れに関係のない人が来たら吠えるに決まってるでしょう!

犬の事もっと知ってください。m(__)m
お願いしますから。

これがディアナ1匹だけなら状況も変わります。
スパイクだけでもね!

でもBossバフィたんがいると群れは一斉に大変なんです。

あ?せっかくのお散歩どっと疲れました。
無人島で、海でも見ながらのんびり散策したくなりましたよ。

明日こそ私のお散歩に平安が訪れますように?アーメン♡

疲れついでにシャンプーもした私・・・結構おばさん体力あるじゃ?ん(笑)
スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

とこっち☆
ハロ~♪
ディアナが大変!居間から玄関にベット噛みながら運んでいくし(-_-;)
散歩前に玄関におもちゃやベットが(ーー;)
他の仔のリードを噛んで振り回すし
つけるときも噛むし(-_-;)
ノーリードにしている人の気持ちわからない。理解できない!
そういう人に聞いてみても家の仔は大丈夫って絶対言うから!
何かあってからでは遅いんだけどそういう人は気がつかない!!
困ったもんだよ!!

2008/05/18 (Sun) 15:12 | EDIT | REPLY |   

とこっち  

お散歩に行く前て 我が家も同じ
大興奮状態!
唯一 健太だけは おっとり~なぜか?おもちゃを咥えて行こうとするから それを取り上げるだけ(笑)
権と元気は リード着けるのも大変!玄関狭いのに(>_<)

ノーリードの飼い主て 何考えてるのか???
リードは ワンコの命を守る物だって 思わないのかな?
どんなに大人しい仔だって 「絶対」は 無いと思うんだよね!
もしもの事を考えないのかな?
これからが お散歩に最高の季節 のんびりお散歩したいよね~

2008/05/18 (Sun) 05:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。