シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


きゃー失敗(>_<)

今日は雨が降ったりやんだり寒い。
でも昨日より幾分暖かいのかな?!
明日はもう少し暖かくなるようだけど、なんだかへんてこなお天気が続く。

今日はそんな訳でお散歩へいけないから、恒例のパン作り。
喜んで食べるワンコとジジババの食べるパンを作る。

ジジババようにさつま芋の餡と栗の甘煮を入れたパン。
P1020976_320.jpg

ほんのり甘くて美味しい(*^_^*)

そしてワンコ達には青豆をゆでたので(ビールのつまみだよん)それを塩味をつける前に少しよけて枝豆パンを作るはずだった!
生地はしっかり良好に出上がり!!

が・・・・・
型が悪かった。
ハート型の型を使って焼く。
型の裏にはしっかりオイルを塗ったはずだが、バターやショートニングを使わないと駄目なのかな??
型に生地がへばりついて最悪(>_<)OH My GOD???


仕方が無いから無理やりはがして取り出す。

最低?(キ▼д▼;)トホホ・・
P1020974_320.jpg

グチャグチャだよー(T_T)え?んえ?ん。(笑)

普通に食パン型で焼けばよかったな・・・後の祭り?

でも、やっぱり食いしん坊のモグモグ達は形じゃ無い!そんなのかんけ?ねぇってパクパク食べてくれました。
いいよな?人間の子ならきっと文句たれるんだろうけどワンコは言わない!!

最高の子供だワン♪
しかし今度は綺麗に作るぞ?(*^_^*)
スポンサーサイト

- 2 Comments

バフィリン  

とこっち☆
味は良かったんだけど、型にオイルの塗り方が悪かったからくっついちゃってさ^_^;
パン作りはほぼ毎日やってるからねー
前よか少しは上手になったかな(笑)
これからは暑くなるからパンを作って送るのもできないね~
冬になったらワンコ達に送ったるか~
食べなかったりして(T_T)
とこっちも頑張って作ってみなよ~楽しいよん♫

2008/05/16 (Fri) 11:44 | EDIT | REPLY |   

とこっち  

ハート型のパン フワフワで美味しそう♪
バフィリンのパン作り 日々進歩してるねぇ~~
家の仔たちには 見せられないぞ!
うらやましがってイジケそうだもん(笑)

2008/05/16 (Fri) 09:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

