シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

ゴロゴロさん・・・いないいないバイチャ♪

お腹ゴロゴロ?
ギュルギュル?グチュグチユ?
お腹に耳を当てるとお腹の中がお水でも入っているかのように鳴り響いていたスパイク。
7回も大量にゲリPだもん、きっとスパイクのお腹の中は大洪水だったんだろうなぁ。

元気も食欲もあったから今回は病院へ行かず、ビオスリーとわかもと、それに本葛入りおかゆ&魚で過ごした2日間。
悪いものは全部出しちゃえ精神の元無理にゲリPを止めることはしませんでした。
ポカリで水分補ってね。
バフィたんもディアたんもみんなスパイクにお付き合いで、おかゆ&魚(笑)
お魚が足りなくなって夕べ最後のご飯の時バフィたんとディアたんはお肉になったけど、冷凍庫から出したてだったものだから冷たかったの!
食べ終わってバフィたん・・・・ブルブル震えてた。
『え?スパイクの次はバフィたん?』そう思ったけど原因は冷たかったからだと思う。だってその後平気だったし今日も全然普通だもん。
ごめんねぇ?足りなくて急遽だったから冷凍生肉だったのだ(>_<)

昨日のスパイクは2回ほどゲリP。
今朝はまだ1回も出ていないのできっと固まったんでしょう。
お腹の中は通常の音声に戻りました(笑)
日頃からお腹の音も聞いておくとこういう時に役立ちますよね?^_^;
Image272.jpg

私がパソコン中は必ず真後ろのベットの上に寝ているスパイクちん♪
可愛いやっちゃ!!
朝は雨が降っていた札幌。
偏頭痛も2日で終了。でも体がだるくて胃の裏が痛いくて気分が悪い私。
散歩へ行こうと思ったけど気持が乗らなくて今日は昨日今日とごめんしてもらいました。
少々体調不良だからこんな日は無理しないことにしています。注意力も散漫になるし。
そんな日は洗濯をしたり、おやつを作ったり。休んでいればいいのだけどそれもなんだか時間が勿体無いくて^_^;
今日はおやつ作りました。
連休でお出掛けだったから既製のおやつを買ってあったのですが、食べる事は食べるんだけど食いつきが悪ぃ。わんべぇとか言うおせんべい・・・いい香りがして飼い主さんも一緒に食べられるせんべい。塩味は無いけど(笑)
美味しいと思うけどな?
でも不恰好な私の作ったクッキーとかおせんべいが好きみたいで・・・特にスパイクが!バフィたんとディアたんは何でも食べるど?精神の仔ですけどスパイクちんは違うのよ?
やっぱかわえぇ?やっちゃ♪
だから休んでないで頑張って作りました。
ゴマと青のりと黒豆きな粉のクッキー、バードックとエキナシアブレンドのハーブクッキー、ローズヒップとハイビスカスのハーブクッキー、ひじき粉のクッキー。ちょっと色合いがくどい感じだけど取り合えず一応は考えた上で作ったわけです^^;
P1020965_320.jpg

P1020966b_320.jpg

見た目綺麗より母の愛を選ぶワンコ達超自己満足(苦笑)
身体が重だるい感じだけどワンコ達と触れ合っていると元気になれるよねー
ワンコに始まりワンコに終わる毎日・・・・充実しているといえばその通り!
なんか全てワンコ中心に回ってるかも!?
庭に植えたブルベリーの木はアスカのためにと3本も植えた。今年も小さい木ながら元気に花の蕾をいっぱいにつけている。今年はそれに加えてラズベリーの木2本とブラックベリーの木を1本植えた。
ワイルドベリーは昨年種を蒔いたものがお店で売ってるワイルドベリーの苗よりも立派なくらいに育ったよ。ワンコ達とみんなで食べれるのはいつの日かな?
ベリーは増えるって言うからいつの日かジャム作りが始まるんだろうなー
そんなものが楽しみなっている私って・・・・もしや年取った??

でも昨日苺の苗を買いに行ってそこのおじさんに孫のために苺の苗探してるって言ったら、『孫いるって??うそ!!』と一言言われたよー
それってもしや若く見えた(▼∀▼)ニヤリッ

あっちが痛いだるいなんて言ってないで、若く見える努力をしなくちゃ!!(爆)
今日もなぁ?に考えてるんだかのバフィリンでした^_^;
スポンサーサイト

4 Comments

バフィリン  

kanonさん☆
こんにちわ~
スパイク・・・治りつつと思いきや今朝からまた(T_T)
しかもバフィたんまで.....
嘔吐と下痢ダブルスで(>_<)
しばし悩みましたが明日は病院が休診日なので、これから明日にかけて酷くなると困るので行くことにして、先ほど行って来ました。
>深い愛情と豊富な知識と判断力にまたまた感服です!
↑意外と冷静に判断はするものの、やはり続くとこれ以上頑張る勇気はありません。ここは一つ獣医さんにお願いしてきました。
吐くと体力消耗するし....
これまた判断の付け時だったと思いますが・・・
しかし原因がいまひとつわからない。食事だって何時も通りだしなぁ。
ストレスかなーとも思っているのですが。

若い♪
気持ちだけは若いようですが体力がねぇ^_^;
孫の話をするとみんな私の顔しげしげ見ます(-_-;)
若く見えるそうです!
イカの塩辛~若作り♪ですから(爆)

2008/05/13 (Tue) 13:46 | EDIT | REPLY |   

kanon  

スパイクちゃんのお腹の調子
戻りつつあるようで良かったです(^_^)

>「悪いものは全部出しちゃえ精神の元無理にゲリPを止めることはしませんでした」
>「日頃からお腹の音も聞いておくとこういう時に役立ちますよね」
サラッと書いてるけど凄いぞ~!
深い愛情と豊富な知識と判断力にまたまた感服です!

年を取ると目の前の楽しみ合っても
先々のことを楽しみにするのは
なかなか大変なのかなって思うから
ジャム作りを楽しみにするのは若い証拠
じゃないかな(^_^)v

2008/05/13 (Tue) 12:47 | EDIT | REPLY |   

バフィリン  

kiyoさん☆
こんばんわ♪
下痢は無理に止めないほうが良いって聞くけど、それでもケースバイケース。
その時の様子しだいでやはり病院行きって事もあるわね。その仔の状態を見ながらってとこかしら!
ポカリはお水で薄めてあげたわ。
そのままだと甘いし濃すぎな感じがしてね!赤ちゃん対応かもね(笑)
今回は食べすぎとも思わないけどお出掛けとかあって不規則だったからそんな事も関係しているのかなって思っています。
私の体調は・・・肩凝り酷いし胃の裏側は痛いしで今日もババ臭くサロンパスたっぷり貼ってます(笑)
明日にはスッキリしたいな~天候も関係しているかも!

2008/05/12 (Mon) 22:05 | EDIT | REPLY |   

kiyo  

お腹ゴロゴロだと疲れちゃうけど、出し切ったらスッキリだもんね!下痢止めは体の反応に逆らっちゃうから水分補給しながら自然体にした方がやっぱりいいのかな?
ポカリはどうやってあげるの?そのまま飲む?
ピースもお腹ゴロゴロよくする子だったけど生食にしてから食べ過ぎない限り大丈夫になってきました。
バフィリンさんも体調はいかがですか?大事になさって下さいね(^-^)

2008/05/12 (Mon) 20:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment