シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


1日雨が降ったりやんだり

今日は雨の予報だったの?違うような気がしたけど・・・・
朝なんだか明るくない。
夫は今日8時には家を出るというのでいつもより少し早く起床。

眠ーい(-_-;)
曇り?
雨だった。

お散歩中止?ラッキーと母は心の中で思うふ。(▼∀▼)ニヤリッ
こんな日はお家でパン作りに限るのだ。
だって・・・花畑牧場で買ってきた生キャラメルジャムをパンにたっぷり塗って食べたいじゃ?ん!
カロリー高めだけど生クリームたっぷりのパンを焼いたよん。
そしてお昼は・・・むふふ。生キャラメルジャムをた?っぷり塗って食べたわよ。

甘すぎずとぉっても美味しいジャムに感激♪
お昼にパンを食べるということは、ワンコパンも必要だからワンコパンも焼きました。
P1020953_320.jpg

無塩のトマトジュースが冷蔵庫にあったのでそれで今日はハーブを入れて焼いてみました。
モチモチの米の粉パンも美味しいですよ?
小麦が高いなら米の粉パンでもいいやーなんて密かに思ってるバフィリンです^^;
だって美味しいのよ?マジで!
こんな日のついでといっては何ですが、ジャーキーも作っちゃいました。
しかもラム肉。。。。。超北海道でしょ(*^_^*)
P1020952_320.jpg

ラム肉はちょっと脂が多いので焼くと脂がいっぱい。
それをクッキングペーパーで拭き取りながら焼き上げてみました。
パンにせよジャーキーにせよ、今日もマテのできないスパイクちんで終始一貫決めていました(苦笑)


北海道は良いなぁ?とあらためて思ふ。(笑)
だって美味しいもの沢山。
釧路で頼んで帰ってきたお魚類も届き今夜はその中のホッケの開きを食しましたよ?
これがまた脂が乗ってうんまい(*^_^*)
最高やねぇ??
時鮭なんてこれまた超ウマです。
札幌市に住んでいてそれ程物価が安く生活しやすいなんて思ったことは無いけれど、北海道在住唯一食べ物だけは美味しい!
輸入にばかり依存していないで、この広い大地の減反で眠ってしまった畑たち、目を覚まして台地に豊かな実りをおくれ?
食糧不足と嘆く前に!

P1020936_320.jpg

広々とした北の大地を食料の倉庫にしようよ?♪



スポンサーサイト

- 4 Comments

バフィリン  

ずんさん☆
こんばんわー
なんだかへんてこなお天気が各地で続きますね。
5月に台風って??聞いた事無いような?!
台風もだんだんと険しくゲリラ的になってませんか?
今年の台風が怖いな!
天気も気分も・・・本当にそうですね!
スカーッとした気分で過ごしたいですよね!
ワンコは最高の存在ですね♪
大切にしなくちゃね!!!

2008/05/10 (Sat) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ずん  

こんばんは~
ここのところ忙しくて、コメントいれずに読ませてもらってました!
相変わらずバフィリンさんの手作りパンetc美味しそうですね!
写真見てるだけで、良い香りを感じてお腹がなりそうです!

最近、北海道が夏日だったり寒くなったり、
関東は雨ばかりだったり
変な天気が続いてますね~
こちらは5月だというのに、台風がやってくるみたいです!
実生活では年老いてしまった父の身のふり方について
兄妹で戦っている(?)最中です
天気も気分も、パーッと晴れて欲しいですね~
にらに癒されてる毎日です!
ワンコってありがたいですね~

2008/05/10 (Sat) 21:55 | EDIT | REPLY |   

バフィリン  

SAKURAさん☆
寒いですねぇ~
今日自転車こぎこぎアリオへ行ったんですけど、手が冷たくて手袋欲しかったわぁ(>_<)
パーカーも薄手じゃ寒いので冬のパーカー着ていきました。それでも寒いくらいでした。
クロちゃんストレス溜まってるの~??
明日はお休みだからお出かけかな?
暖かくなるといいですよね!暑いのはいやだけど←超我儘(笑)
ホッケ美味しかったよ~
焼き魚に日本酒!これ最高ですねぇ(*^_^*)

2008/05/10 (Sat) 16:28 | EDIT | REPLY |   

SAKURA  

こんにちは♪
近頃寒い日が続いて嫌ですね~
旭川なんてマイナスですもんね・・・
クロも楽しいキャンプから帰ってきて一転、ストレスが溜まってますよ(笑)

ホッケ、美味しいですよね!! 私も大好きです♪
釧路で買ってきたホッケは本当に美味しかったんでしょうね~
食べ物に関しては北海道最高ですよね!!!

2008/05/10 (Sat) 12:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

