シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。



一度は行ってみたかった念願の・・・・

GWが終わってそろそろ身体も元に戻って来た感じの私です^_^;
年を取ると疲れどっぷり、回復スロ?スロ?♪
雨が降ったので埃っぽさが無くなったけどどうも花粉の影響か?目がしょぼしょぼだし鼻水チョロチョロ(>_<)

さてGWのお話の続き。
5日こどもの日はコテージで簡単なこどもの日のイベント。と言ってもコウたん♪が好き勝手にケーキを・・・・・それを大人は後で食べたわけです^_^;


3世代父息子孫で温泉に入ってコウたん♪と、水遊びをして、ケーキ食べてお酒飲んで、幸せやね?
今度は長男も曾ばあちゃんも絡めて一緒に行きたいねーと言う計画を実行させるべく計画を練ろう。
私の母はおじいちゃんを置いて行けないと言うが今行かなければ年寄りに明日はない。
父の介護でもするようになったりしたら益々どころか絶対にいけない、そして介護が終わったころ自分がこけてしまう年になるだろう、母76歳父そろそろ80歳。どう見ても今が一番のチャンス。
爺様も寝込んでいるわけでも無いし、何処か悪いところがあるわけでも無い。誣いて言えば性格が悪いくらいだろう!!この父が性格がよく回りに溶け込んで明るい奴なら一緒に連れて行くが私とは馬があわないので一緒だとメッチャしらけるし、何よりスパイクもバフィたんも大嫌いなのだよこのじじぃをね(-_-;)飼い主の気持ちはワンコにはダイレクトに伝わるという事をことの如く実証している感じだ。何より自分勝手で封建的考えの持ち主なので私とは水と油より危険だ(苦笑)
どれ程信仰心をもって望んでも彼の今までの言動に許しを与えるような気持ちが起きてこないのだから私もまだまだ人間が出来ていないのだよね。
私が死ぬころ許すことが出来るようになるだろうか・・・・・人間としての私の課題だな。

路線がずれた、毎度の事だけど^_^;
5日はワンコ達もストレスたっぷり、バフィたんの目がつってたな\(◎o◎)/!
しかしコウたん♪もバフィたん達も無事ご就寝。
大人も11時過ぎに布団に入った。誰かの鼾が聞こえてこないうちにさっさと眠りにつかなくちゃ!!(笑)雨が凄い音を立てて降っている・・・・明日大丈夫かなぁなどと思いながら眠りについた。
6日5時に目覚めた。自宅ならありえないよねこんなに早く起きるなんて^^;
今日は9時コテージ発。お天気がよければ硫黄山へ行ってその後釧路でお魚なんかを買って云々計画を立ててたけど残念雨だ。
今年は『卵卵』の声が聞こえない。硫黄山の地熱で蒸し揚げる卵はここに来ると絶対に買って食べるんだけど今年は駄目だぁ?(>_<)
父子相談の上鶴居村へ向かうことにした。
朝ごはんを食べて準備万端、9時前にスタートすることが出来た。
一路鶴居村へ?
その前に給油。。。。田舎は高いぞーリッター166円。パパさんこの日初めてセルフ給油を息子に教えてもらったぞーこれでワンコ達が乗ってるときはセルフで給油する事が出来るね。いつもスタンドのお兄ちゃんに吠えまくってたから(-_-;)
P1020896_320.jpg

鶴居村に着いたけど鶴が居なかったよ?
何でも管理しているおばあちゃんが言うには観光バスで来てはごみを捨てていくんだって。写真に映ってるお店のお客さんが。
だからおばあちゃん連休は人が沢山来るから鶴をぼったんだって?残念。
ぼった=追い払った何でもおばあちゃん凄く迷惑してて、韓国や中国の人も来るけど日本人のほうが悪いって怒ってたよ。話を聞くとなるほどな?色々あるんだなっておばあちゃんを応援したくなったわ。
この後和商と言うお店で時鮭やホッケの開きなどいっぱい買って、市場が休みだったので後で送ってもらうことにしました。
釧路発祥のなごやか亭という回転寿司屋でお昼ごはん。
子供がいるからこういう場所が一番。色々食べるものもあるし。
P1020905_320.jpg

ちょっと前までBabyだったのに・・・・大きくなりました!!
納豆巻食べてます(*^_^*)
腹ごなしがすんで一路花畑牧場へ
行ってみたかったんだよね?
噂のキャラメルも食べてみたかったし♪
予定より1時間ほど早くに中札内到着・・・が、義丈さんの牧場は何処??
迷った(-_-;)
人に聞くにも人がいない^^;
広い大地のその中で?♪
牧場の人がでてきてくれました。みんな迷うらしい!
P1020917_320.jpg

P1020914_320.jpg

P1020915_320.jpg

無事花畑牧場へつきました。ワンコ達はオシッコタイム&気分転換。
羊さ?ん!とディアナ。
しかし羊さんディアナをこばかにしています。一斉に傍に寄ってきてディアナを威嚇していました。
ディアたん小さく『ぅぅぅぅぅぅ?』羊に負けてシープドックにはなれないことを立証しました(笑)
P1020922_320.jpg

ここで作られているチーズ&キャラメル。時間が遅くて中に入れませんでしたが、手まねで中が40度あるっておじさんが中から教えてくれました。暑い中ひたすら鍋をかき混ぜていました。
P1020945_320.jpg


P1020950_320.jpg

噂のキャラメル・・・お高いキャラメル。
これなら入れ歯のご老人も食べられます。お口の中でとろけます♪
P1020948_320.jpg

ジャムでーす。
P1020949_320.jpg

プリンでーす!メッチャウマウマです!!!
P1020947_320.jpg

カマンベールチーズ只今冷蔵庫にて熟成中。食べごろはお客様が決めるんですって!
市販のカマンベールとは製法が違うから!!
P1020923_320.jpg

義武さんのお家?凄いねー東京ドーム5個分の敷地があるんですって。
P1020926_320.jpg

お馬さん?広い大地で暮らしたましたよ?素敵♪
P1020919_320.jpg


尻フェチの私・・・・シュナのおちりも可愛いけど豚さんの真ん丸オケツも可愛かったよ?
P1020925_320.jpg

初めて大きな動物を見るコウたん♪
牛さん見てちょっとべそかいちゃったよー
全部『ワンワン』^^;
この後美味しいソフトクリームを食べて一路札幌へと帰りましたぁ。
P1020942_320.jpg

楽しかったお休みも今日でお終い。またみんなで行こうね?

- 2 Comments

バフィリン  

ふしぎ男さん☆
こんばんわー
そうなんです!疲れたけど意外と楽しい休日でした(笑)
楽しいことは良き事よの~(爆)
お酒が入ってテンション高め(*^_^*)

2008/05/09 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |   

ふしぎ男  

こんばんは。
よい休日を過ごされたみたいですね。
なによりです。

2008/05/09 (Fri) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

