シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

きゃー(-_-;)

今日は北海道も暑くなって札幌も夏日になるって!

でも何だかそんな気がしないのは曇り空だからかな。

今外へ出てアスパラを数本取ってきた。
今夜のおかずになるのだよ(*^_^*)

確かに暖かい。
でも日が照っていないからそれ程暑く感じない。

私は朝から何となく頭に血液が回っていかないようでボーっとしている。
また血圧低めになったかな。
朝方は風が強かったし、私の体調も何となくボケーっとしているから散歩は止めにしてもらって、その代りと言っては奴らには『それはないだろう』って思うかもしれないけどシャンプーDayにさせてもらった。火曜日には弟子屈行きだし綺麗にしておかなくちゃ!
いやいつも綺麗だよ家の子達。
○○さんちの犬たち臭くないってみんなに言われる。
でもそれってみんな臭い仔が多いのか??

一緒に暮らしていたらいつも清潔じゃないと嫌だよね!
清潔君たちのシャンプー前のひと時。
なにやらディアナお嬢さんとスパイク坊ちゃまが集合しています。
『また何見つけた????』

ぎょえ?また虫かい(-_-;)
P1020731_320.jpg


何処から入ってきたんだこの虫?
私の母が畑仕事をすると色々つけてくるんだよねぇ(-_-;)
昨日私がほうれん草を収穫してきたからそれにくっついてきたのかな?
ちなみに我が家は農家ではありませーん。単に家庭菜園です。それにしては広すぎると私は思ってますが。年寄りの楽しみなのでほおってありますけど^^;
この虫を見つけて鼻でおっつけてるディアナさん(>_<)
なになに??野次馬でやって来たスパイク君・・・・
ヒソヒソ2匹で虫退治?!

私は慌ててティッシュで掴んで外へポイ!
その前に虫さんモデルしてね!無罪放免恩赦で逃がしてあげるから(笑)
昨日お邪魔したスパイクの親戚君オジー君も虫さんが御好きとか?(▼∀▼)ニヤリッ
血は争えないのでしょうか?(>_<)

散歩中蟻を見つけて鼻で突くディアナさん・・・今に蟻さんに噛まれますからね!ハエを見つけて追いかけるディアナさん。バッチイのでやめて頂戴!
黒組の共同作業はぎょーっとするような事もしばし有り。
これからは虫に要注意の季節です^_^;
P1020733_320.jpg

お母さんあたち何か悪いことしまちたか??とディアナ嬢。
悪いとは言わないけどキモイです!!!
今日のは甲虫ですが、頼むから長めの物とか、毛むくじゃらのものとか足がいっぱいのものとかお止めください!m(__)m
お勧めできませんから!!
と、今朝の出来事でした♪


昨日スルーするはずだった私のためのパン作り。
結局作っちゃったぁ。ベーコンとチーズたっぷりパン。
美味しかった?また油のりが良くなったわ?わたしの下半身(-_-;)
スポンサーサイト

9 Comments

バフィリン  

kanonさん☆
虫の恩返し~ぎょえ~
想像したら怖いです!恩返しいらないからね~(爆)

弟子屈アスカとも一緒に行った所です。
思いでいっぱいの場所です♪
今回は孫参加です!

なをこさん☆
すんませーんm(__)m
poohママさんとお家が近くだったんですね!
でも引越しされちゃいましたものねぇ。
でもそんなの関係ねぇってアビママさん達とみんなで遊びまくってるんでしょう~(笑)仲良さんで良いですね!近くなら仲間に入れてもらうのになぁ~
かつみさんのお家のまりんちゃんと同胎なんですかぁ。まぎれも無い姉妹ですね!!
うーんそのうちまりんちゃんもねぇ~(▼∀▼)ニヤリッ
かつみさんが悲鳴上げそう(爆)
皆様虫にはお気をつけあそばせ~~~うふふ

2008/05/02 (Fri) 15:24 | EDIT | REPLY |   

なをこ  

実は女の仔だったオジーの飼い主なをこですw
よく間違えられるんですけど、男の仔の名前をつけた飼い主が悪いんで全く気にしてませんよ~。
シュナウザーってお髭が立派でおじいちゃんみたい=オジーちゃん
と名付けました。近所の小学生におじい犬と呼ばれたりしてます'`,、('∀`) '`,、

poohママさんとはご近所だったんです~。
今は引越しされてちょっと遠くなりましたけど、先日も一緒に遊んでもらいました~。
竜君とオジーが仲良しなんです。

スパイク君も虫さん食べちゃうんでしたよね。
ディアナちゃんと共同作業だと大きな虫にも向かって行きそうで怖いなぁ。
これから夏に向かって心配が増えますね。私も気をつけねば。

かつみさん家のまりんちゃんとオジーは同胎の姉妹なんですよ。
まりんちゃんもそのうち・・・(ΦωΦ)フフフ…

2008/05/02 (Fri) 15:14 | EDIT | REPLY |   

kanon  

虫さんバフィリンさんに命助けてもらって
喜んでいるんじゃないかな。
その虫は虫の国の王子さまで恩返しに虫の国に
招待される?(^^)
恩返しは姿を見せないことが一番なんだけどね(*^_^*)

弟子屈楽しみですね♪

2008/05/02 (Fri) 14:30 | EDIT | REPLY |   

バフィリン  

かつみさん☆
来てくださって嬉しいです!
まりんちゃんとスパイク似てるかな?
ちょっとした表情なんかが似てるかもしれないですね♪

ななちゃん...突然だったんですね。
私も想像もしていなかった事で、病院へ連れて行ってただならぬ先生の表情からこれは大変な病気だなとすぐに察する事がで来ました。
想像はぴったりと大正解、こんなの正解じゃなくてもいいのに。
それからずっと泣きましたよ。
病気発覚から1ヶ月の闘病であっという間に逝ってしまいました。
本当にこの気持ち経験したものじゃなければ心底わかることはできないでしょうね!
今もあの事が怖くて怖くてたまりません。他の仔達もなんて恐ろしい想像に苦しめられます。でもそれじゃぁいけないのよね。
マイナスの気が伝わってしまったらバフィたん達にいい影響が無いのですものね!!
かつみさんもまりんちゃんに心配かけないように一緒に頑張りましょう!
可愛いスパイクの親戚さんまりんちゃんにまた会いに行きますからねぇ~~

アスカに優しいお言葉ありがとう!!

2008/05/02 (Fri) 13:48 | EDIT | REPLY |   

かつみ  

バフィリンさん、はじめまして!
先日はまりんに会いに来てくださってありがとうございました(^-^*
スパイクくんとまりん、親戚さんなのですね♪
スパイクくんの表情、やっぱりまりんと似ている気がします。嬉しいです。
これから、どうぞよろしくお願いします♪

ななのこと、ありがとうございました。
アスカくん、がんばりましたね。
病気で我が子を亡くしたバフィリンさん、あたしもお気持ちが痛いほどわかります。
ななも突然の発症、2週間弱の闘病でした。
今でも泣いてばかりですが。
バフィリンさんのおっしゃるとおり、がんばります。
ありがとうございました!

バフィリンさんのお家は、シュナだらけでステキです~~♪
とっても賑やかで楽しそうですね~~!!
家はまりんのおかげで、両親もわたしも救われています。
相変わらずきかん坊ちゃんですが、また遊びに来てくださいね!
あたしも遊びに来させていただきますね!!

2008/05/02 (Fri) 01:02 | EDIT | REPLY |   

バフィリン  

poohママ☆
ぎゃー女の仔だったのね~
なをこさん失礼しましたぁm(__)m
そうなんですスパイクちんと親戚さんでした♪
本州には沢山親戚さんがいるよねぇ。群馬出身だし^_^;
竜君と仲良さんなんだね♪
動くもの好きでしょう?!
本当にちっちゃな虫見つけては追いかけるんだよーディアナったら。
ワンコの目が悪いってのは嘘ね!
アスカみたいに青虫は止めて欲しいな~~(-_-;)

2008/05/01 (Thu) 23:14 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

虫さん虫さん・・・
黒組さん黒い虫がお好みですかぁ~
動くの好きだよね 家もだよ
オジー君?あれって見に行ったら遊び仲間じゃないのぉ~
スパイクちんの親戚さんだったのね
竜といつもプロレスしてますよ~
ママさんとも仲良しです!
オジー君・・・私も最初男の子と勘違い(´ヘ`;)
実は女の子でしたぁ~

2008/05/01 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

バフィリン  

ふしぎ男さん☆
ありがとうございますぅ♪
そんな風に言って頂けると、この仔達もいぬ冥利に尽きるってものでしょう!
文章もへたくそ!
で、お話と言えばいつもたいした話題も無いブログですが、宜しかったらこれからも覗きに来てくださいm(__)m

2008/05/01 (Thu) 15:14 | EDIT | REPLY |   

ふしぎ男  

うちはワンちゃんとは全く縁のない家庭なのですが
バフィリンさんのブログを拝見しているとワンちゃんで癒されます。
ありがとうございます。

2008/05/01 (Thu) 14:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment