シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

少し雨が欲しいなぁ?

本州はどうも雨が続いているようですねぇ。
札幌は雨らしい雨がこの春になってから降っていない。
だから本当に埃っぽくて・・・
少し雨が欲しいです。
バフィたんの足が薄汚いグレー化しています。春先はシャンプー回数多くしなくちゃいけませんねぇ。しかし3匹だとついつい明日?って思ってしまいます^^;
だからこそ雨が降れば散歩も行けないし時間が出来る!
少しまとまった雨が降って道路の汚いのを洗い流して欲しいです!

P1020571_320.jpg

ワンコ達は埃っぽいなんて関係ないです。
今日も元気ですよ?
P1020583_320.jpg

3匹揃って目線の先は今日もカラスだ?

最近カラスが都会で幅利かせてる(ーー;)
前にも書いた事がありますけど私散歩中に大好きなチャゲアスのジャンバーに糞落とされた事あるんですよねーそれからカラス目の敵です!!
その気持ちを知ってか知らずか?!ワンコ達目の仇状態です^^;
今日はガウガウあまりせずにお散歩できましたね?♪
引っ張るのは馬の如くですが(>_<)

P1020585_320.jpg

バフィたん顔が穏やかでしょう?!
でも舌がデカイ^_^;
P1020590_320.jpg

玄関前で・・・みんなカメラ向けるとどうして違う方向向くんだろうー????
シャッター音消してるんだけどな(-_-;)
P1020591_320.jpg

何故かいつも影からじ?のバフィたん(笑)
今日もいつもより距離を伸ばしてみんなお疲れ?
P1020539_320.jpg

3匹仲良く並んでお休みだそうですよ?




6 Comments

バフィリン  

ヒロ(暴君ユズ)さんv-342
こんにちわ~
ユズちゃん達もカメラ目線してくれないんでんすね(>_<)どうしてなんだろう?何が嫌なんだろう?可愛く撮ってあげるって言ってるのにねぇ(爆)
札幌今日もピカピカのお天気♪20度超えました。4月なのに(ーー;)
降れば降ったで厄介ですがなければないでねぇ・・・・上手く行きませんね!

2008/04/19 (Sat) 13:53 | EDIT | REPLY |   

ヒロ(暴君ユズ)  

こんにちは♪

うちもカメラを向けるとそっぽ向かれちゃいます^^;
名古屋ではやっと雨が上がって、やっと散歩に行けます。降れば降ったで、降らなければまたこれも困りものですね^^

2008/04/19 (Sat) 13:25 | EDIT | REPLY |   

バフィリン  

グリさんv-342
グリさんこんばんわ~
そちらも雨の一日でしたか!
こちらは明日も晴れそうです。
今バフィたんの毛をナデナデしてましたがもうこのグレー化した毛の色を見ているだけでイライラしてきました。
明日はシャンプーも届くし一斉にシャンプーデイにしちゃいます。黒い仔は色が黒だから汚れが目立たないけれどバフィたんの場合はそうは行きませんよー隠せません!
グリさんちの空へ向かってジャ~ンプ!もしやキョンシー犬?!(笑)
カラスなんて追いかけたって捕獲できませんからぁ~飛べないしょ(-_-;)
バフィたんは見た
の写真かな~?家政婦は見たのパクリです(爆)

2008/04/18 (Fri) 23:29 | EDIT | REPLY |   

グリ  

こんばんは

グリ地方、雨でした。
よって、本日はお散歩お休みデス。

いや~、飼い主さんの気持ちをくみとってカラスを目の仇にしているのね(笑)
我が家でも一匹ほど、カラスを捕獲しようとして、
空に向かってジャンプする子がおりますわ( ̄▽ ̄;)ワハハハハ
そして、お馬さまがここにもおりましたか・・・( ̄▽ ̄;)アワワ

4枚目のバフィたん!
ちょこんとカワイイっヽ(≧∀≦)ノ

2008/04/18 (Fri) 23:07 | EDIT | REPLY |   

バフィリン  

reaさんv-341
ご無沙汰してまーすm(__)m
仙台も雨ですか?
どうも津軽海峡越えて雨がやってこないようです。そのうち来るんでしょうが埃っぽくて鼻水は出るは咳が止まらないわ(>_<)
しかし本州の雨も何だか尋常じゃないですねゲリラ的ですね。やっぱり異常気象なんでしょうか??温暖化の波はじわじわ来ているようですね。
さて、ワンコ達微妙に感覚開いてるのが可笑しいですよね。別に写真とるために私が間隔あけたんじゃないのに(笑)家もカメラなれてくれないかなぁ~みんなしてそっぽ向くんですよ(T_T)

2008/04/18 (Fri) 16:59 | EDIT | REPLY |   

rea  

こちら仙台は昨日の夕方から
ずっと雨降りです...
しかも寒いです★ヒーター復活★

3ワンの間隔あけてくつろぐ姿かわいい♪
家のpeaceもカメラ向けると
違う方みるよ~目をそらす...
でもカメラ好きな私に
だいぶ慣れてくれました!!!

2008/04/18 (Fri) 16:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment