シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

朝からシャンプーデイです。

春ってどうしてこんなに埃っぽいのかしらぁ?
お天気が続いてくれるのは嬉しいけれど少し雨が欲しいと思うここ数日です。

連続で15度を超えた札幌も今日は少し肌寒い、そして明日は5度くらいだとか?
\(◎o◎)/!
3月に逆戻りじゃないの?ってな天気らしいです。
埃っぽい道路を歩くと黒組さんはいつも黒いので汚れが目立ちませんが唯一白っぽいバフィたん。。。。。ここ数日ですっかりグレー仔さんになってしまいました。
勿論毎日お散歩後は綺麗に足を洗ってブラシをしていますが汚れが白い毛にしっかりと浸透して?!グレー化してました。明日は寒くなるとのことなので今日は急遽シャンプーをすることにしました。

3匹シャンプーしてドライヤーをかけていつもながらに疲れるな?
しかも一昨日からの模様替えのためにカラダを酷使しているので筋肉痛が酷いよ?
階段上ると足がわなわなしてきます。(T_T)
久しぶりに筋肉痛痛いですぅ。
今日は3階へ荷物を運ぶのはお休みにしました^^;
年には勝てませんねぇ。
同じ姿勢でシャンプードライヤー×3!
トリマー見習いのような生活ですねアハハ。
いつまでたっても腕の上がらないヘボトリマーです(苦笑)

明日はディアナの誕生日?♪
2歳になります。
パパさんお昼にペットショップへちょっと仕事を抜けていって来ました。
我が家はお誕生日はおもちゃが定番。
そして今回は春物ベット御買い上げ?

しかしこれもいつまでもつのやら・・・・(キ▼д▼;)トホホ・・
なんたって引っ張りっこして遊びだすんですからこんな軟な生地ではもちません!
もっと丈夫なものが欲しいがなかなか近隣のショップではお目にかかれません!!
P1020497_320.jpg

ブルーはスパイクのつもりだったけどバフィたんが^^;
何処に寝てもOKですが、黒組さんは何故か窓際族(笑)
P1020499_320.jpg

今日はシャンプーと母(私)の疲労のお陰でお散歩行かなかったから退屈かな???
でも今日はお母さん歩けそうにありませーん!

馬車馬の如く引っ張られ、愚連隊の如く吠え立てて歩く君たちのお相手をするには下半身がちょっと今日はもちそうにありません。

引っ張られれば、母も足腰にしっかり力を入れる!
ガウガウ他犬に吠え立ててれば向うに行かせまいと踏ん張らねばならないし、今日は向こう脛も脹脛も筋肉痛でパンパンですから無理ですからぁ?
のんびり歩いてくれるならば交渉は成立するでしょうけど。。。。。。
君たちにそれを求めるのはまだまだ先が長いような気がします!
だから今日は駄目です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

我慢どすえぇ???
スポンサーサイト

2 Comments

バフィリン  

akeさんv-353
おはよう~
今日は歯医者さんへ行くんですね!
歯医者嫌だよね!!頑張ってね!!

早速ディアナのお祝いありがとうございます♪
まだ2歳?もう2歳?って年を重ねるごとにみんなの事を色々思います。
若いうちはまだ良いけれど、だんだんとお誕生日このまま時間が永遠に止まって年を取らないといいのにな~って思いますよね!
でもやっぱりお誕生日は無事迎えられるって事で嬉しいですね!!
今日は雨降りでお散歩行けないワン's達は暇そうです。私が動くたびに遊ぼうって走ってきますがそうもいきませんよねー色々することあるんだから!
サンボたん黒組さんの仲間に入って出窓で日向ぼっこするぅぅ?セキュリティーが益々強化されそうだね(爆)

2008/04/12 (Sat) 09:56 | EDIT | REPLY |   

ake  

お疲れ様~

三頭揃い踏みで奇麗隊ですね~
そして母はお疲れ隊 ご苦労様でした
我家もそろそろですが 一昨日から歯痛でコーヒーも飲めずに歯医者から貰った薬が切れる前に ダーサン足と髭だけ洗ったわ(サンボがゲロったので)

黒組さんの窓際良いねぇ
外が見えてサンボもきっとそこに居つくと自信あるわ
私もそこで一日ぼ~っと眺めて居たいよぉ

ディアたん2才なのねっ おめでとう~
わんこの年って増えるのは嬉しいような寂しいような気がするのに やっぱり嬉しいですよね元気で迎えるお誕生日だもん
明日は歯医者なので今日の内におめでとう~って言っておきますv-308今年も一杯楽しい時間を過ごしてね

2008/04/11 (Fri) 23:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment