シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

日本も、地球も、世界中やばくありませんかー

今日はどんより曇り空の札幌です。
寒い!なんか冷え冷えです。石油ストーブは日中は消してエアコン暖房にしました。
この灯油高の折貧乏な我が家よく乗り切りましたぁ?
日々パパさん頑張って働いてくれるからです!

それなのに・・・
それなのに・・・・・・税金取る事ばっかりだ?

昨日の続きやってます!引きずってます(笑)
でもね本当に切実だと思うのよね。
格差社会が生み出す底辺部分・・・誰も目を向けていないよね。

私も今はちゃんと暮らしていけるけど、パパさんがいなくなった後大丈夫なのかな?ってふっと心配になるときがある。
息子はと言えば、札幌に帰って来たいけど一人暮らししたいとか、40過ぎて独身だったら家を出て一人暮らしするとか言いやがるしさ、こっちは日々年取っていくわけで不安になるでしょう。

今家立ってる土地うっぱらって施設に入ったとしても施設費高すぎて入れないだろうしね。
何が不安って年取って一人になると何が起きても対処できなくなるじゃない?
ずーっと主婦業と子育てだけやってきて今更だけど世間知らずだし(-_-;)
そんな時子供たちが傍にいてくれたら安心なんだけどね・・・・
まぁそんな恩知らずはほおおっておいて、体調が悪く病院へ行くのも大変となれば自宅で孤独死かな!そんな時子供たちも気がつくのかもね・・・・

子供っていたら大変だし楽しい。でもいざ大人になるとそれぞれ家庭や立場があるからね、親の思うようなわけには行かないのよね。わかっちゃいるけどねーちょっと愚痴ってみただけよ?
これからは孤独に亡くなっていくご老人も多分増えるんだろうなー
お寂しい国だわ本当に・・・・
志村けんのギャグの姥捨て山が本当になりつつあるんじゃ無いのかしらねー
こんな国に生まれて良かったと思うときは世界中の貧しい国の現状や内戦などを見た時にだけ日本でよかったなって感じる瞬間。

そうじゃなくてもっともっと日本が大好きって言えるといいけれど言えない寂しさ。
医療、福祉、教育すべてにおいて、国が出すお金は世界でも最低基準。まるで発展途上国並み。

なのにあちらこちらにばら撒くお金は・・・・異常よね!
貧乏なんかに無縁の二世議員さんばかりが世の中悪くしてないかしら?
貧乏でも掴んだ権利を振りかざして悪いことしてないかしら?
真の改革者が現れて欲しいと願うこの頃です。

日本ばかりではなく、地球上はかなりヤバイ所に来ていますね。
昨夜の特番見ました?
南極に雪が無いんですよ!雪が無い南極ってなんですか?ペンギンがきっとなんでかな?と困り果てているのでしょう。ハイブリット種と呼ばれるイグアナや白熊が出来ている事実。
海イグアナとりくイグアナのミックス。白熊とグリズリーのミックス。ありえない事だけどでも地球に異常事態が起きているから生き抜くために陸に上がったり海に行ったりした結果ハイブリット種が出来たんでしょうね。
ここ数年起きるゲリラ的な台風や雨災害なんかも地球が異常事態だからなんでしょうね。
氷河が融ける、永久凍土が融ける・・・・

温暖化が深刻なんでしょう。
オーストラリアの干ばつは予想以上に酷いものなんですね。知りませんでした。
鯨鯨って日本の捕鯨船に薬品投げ入れてる場合じゃないじゃないですか!
やっと京都議定書にサインしたオーストラリア。。。。鯨を守るのもいいけれど自分たちの足元から自然が崩れてるじゃないですか!

北京中国は水がないんですね。
お風呂は10日にいっぺんだそうですよ。
中国人がちょっと臭く感じるのはそこだったのでしょうか(-_-;)
オリンピックはやはり背伸びしすぎですよね。
国民は本心はどう思っているのでしょうか?
あるサイトでは中国の事をこう表現していました。

『ちょっとお洒落な北朝鮮』なるほどぉ?と思いました。本当にそのとおりでしょう!
国民に正しい情報が行かないように報道を操作して、水銀垂れ流し工場の傍では水俣病や痛い痛い病のような病気や癌が多く発生中。まるで40年も前の日本のようです。

温暖化で高地にはいないはずの蚊・・・
アフリカでは小さな子供が犠牲になっています。貧しく道路状況も良くない事から24時間以内に適切な処置さえすれば回復するのに。。。。。亡くなって行くのです。

今私達は国に対する批判や文句はあるけれど取り合えず日々戦争に怯える事もなく暮らしていますよね。この幸せはずっと続いて欲しい。

だから温暖化はどこかで少しずつ食い止めなくちゃいけないのですよね。
エアコン温度少し下げるとか・・・・

なんだかまとまりなくなって来ましたから今日はこの辺にしておきますが、幸せでいたいから、国に文句を言おう!批判もしよう!!
小さな命が消えていかないように、理解できずに苦しんでいる動物たちを絶滅させないように、一人一人小さな事からでも始めよう!
一人の小さな努力は世界中に広がれば大きな結果に結びつくのですものね!
少しでもごみを減らす事も主婦にできることかな。

いまひとつみんなで考えたい問題ですよね!
本日はこれにて失礼ですm(__)m
スポンサーサイト

4 Comments

バフィリン  

とこっち☆
本当にいつの日からか犯罪の多い国になってしまったね。アメリカじゃ銃だけどさすが日本だ凶器は刃物だぜ!
子殺し親殺し、虐めに・・・・山積する問題は何も解決できずに警察の検挙率も最低。捏造は結構やってくれるけどね!
渇上げ政治とでも名称つけましょうかね!さっきNEWsで言ってたけど民主とか4党揃って後期高齢者の問題払い下げるように提案まとめたとか言ってたけどこれに国民はどう反応するのかしら?
どうせ変わっても今の自民党とさほど劇的変化があるわけじゃないし民主に政党取らせてみたいよね?!
一党独裁だからこんなひでぇ政治して世の中狂わせちゃうんだよね・・・そう思わない?
私達の明るい老後のためにやっぱり批判はしていかなくちゃいけないよね!!
姥捨て山実体験語ってもらうべ福田に!!(▼∀▼)ニヤリッ

2008/04/03 (Thu) 15:14 | EDIT | REPLY |   

とこっち  

この国は どこまで落ちぶれて行くんだろうね
ゴミ問題も少年犯罪もいじめ・親の子殺し・子の親殺し おまけに 国民の首を絞める様な政治!!!!!
税金ふんだくって 無駄使いして 足りないからて また 国民におねだり!これじゃ 喝上げにあってるみたいだよ!
75歳過ぎたら 姨捨山にでも捨ててもらいましょうかね?
福田さんも もう直ぐ姨捨山行きだね!

2008/04/03 (Thu) 14:57 | EDIT | REPLY |   

バフィリン  

グリさん☆
本当に暮らしにくい世の中になって来ましたね。未来が楽しいものと思えないって不幸せですよね・・・あの上でごちゃごちゃ自分たち主義で物事決めてる方たちは何を思っているのでしょうか?ご自分たちの利権しかないような気がしてならないのですが!!脳みそ解剖して解析してみたいものです。

人間てそんなに偉いのか?
一番なような顔をして・・・一番なのは傲慢さだけ!
自分で蒔いた種は自分で刈り取るんですよね!今その時なのかもしれない・・・・。

2008/04/03 (Thu) 14:55 | EDIT | REPLY |   

グリ  

色んな意味で、どんどん暮らしづらくなってきてますよね~。
物価は上昇中だし↑
暫定税率のしわ寄せも、地方に大きく影響しそうだし↓

世界中で、いろいろなことが起きてますが
今までの人間がしてきたツケが、一気にまわってきたのかなぁ?
色んな意味で、将来に強い不安を覚えますです。
ふぅ。

2008/04/03 (Thu) 14:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment