シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

許せない話だよ!!!!!悪徳獣医多摩センター動物病院の話。

世の中にこんな獣医師を放置しておいていいのか?

この話はニュースで以前ほんのちょっとだけ聞いた事があって酷い奴がいるもんだなと思っていた。
しかし連日問題視されていたわけでもなくしかも私が住んでいる街の事ではなかったのでそのまま流していた。
しかし、今日ミクシイ内で見つけた日記から辿って行ってみると、腸が煮えくり返そうな話。
まずはここを見て欲しい。

そして次はここ
保釈されすでに病院を再開営業しているって!!!!!!!!!

いったい農林水産省と獣医師審議会は何やってんの?
こういう人の資格剥奪ってないの?

相手が動物だから?
死ななくても良かった動物たちも沢山。
また不幸な犬猫飼い主が出ませんように!

緊急で夜中に病院を探してこの病院がヒットして行く事になった人が多いようです。

きっと今夜もどこかでそんな動物たちが出るでしょう・・・・

でもどうか飼い主さんここには行きませんように心から願っています!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト

4 Comments

バフィリン  

kanonさん☆
こんばんわ~
信じられない話ですよね!
対象が人じゃないからでしょうねきっと!動物は物扱いだから・・・・
何をもってして背反行為なんだろうか?
役人のすることは全て信用がならない!!
裏金有りじゃないんでしょうかね?!
そんな気がしますよ!
とにかく知らない人がこの獣医師のもとを訪れることが無いように願いたいです!!!!!

2008/04/02 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |   

kanon  

以前、逮捕されたってことで廃業とか
免許剥奪になっているものだと
思っていました・・・・
診療再開って(`´)ムカムカ
民事で「詐欺」「動物傷害」の判決が確定しているのに?
免許剥奪の要件は「罰金以上の刑に処せられたり獣医師道に対する重大な背反行為に該当すること」
これが重大な背反行為にならないなら何が背反行為になるのでしょう。
刑事事件の判決まで野放しに
するつもりなのか。
役人はこいつから
裏金とかもらっているのかって
勘ぐってしまいます(-_-x)




2008/04/02 (Wed) 19:49 | EDIT | REPLY |   

バフィリン  

kiyoさん☆
こんばんわ。
この記事読んで寒気がしました。
私もワンコが調子が悪いとすぐに病院へすっ飛んで行くタイプ。だからネットで検索して連れて行ってしまった方の気持ちが痛いほどわかるの!
早く治してあげたい一心で行ってしまったのよね!なのに結果がこんな酷い事になるなんて・・・きっと自分を責めたと思うな。訴訟中なんでしょうが一番重い罪になってほしいよね!!
動物だと命が器物だから何ともいえないけれど・・・だからこそ農林水産省と獣医師審議会にしっかりとした対策を取ってほしいわ!平気な顔して診療を続けているのかと思うとぞっとします。この毒牙に誰もかからないでほしいと願っています!!!
間違いはどんな時にも起きるものだけどこれは故意だし金儲けオンリー。
動物を救うために頑張ってる獣医さんも多いだろうけど少数?!ここまで酷くはなくとも金儲け主義獣医師がいることは確かですよね!!

2008/04/01 (Tue) 18:51 | EDIT | REPLY |   

kiyo  

許せない!

バフィリンさん、よくこの記事載せてくれました!感謝です。
怒りがこみ上げてきて爆発ですよ。
何故ペットの事ってこんなにもほったらかしにされちゃうんでしょうね。
私もきっとニュースで目にした病院かもしれませんんが、診察を再開しているなんてありえませんよね。
獣医師免許の更新とか何故ないでしょう。。。そしてバフィリンさんと同じく何故こういう人の免許剥奪ってないんだろ。。。
人間のワクチンで悲しくも死亡者がでてしまい改善された部分はありますが、動物のは目に見えた改善は無いんですよね。
私が行った動物病院の院長先生がワクチン被害の資料チラっと見せてくれた事がありそこで言っていたのがやはり「人間の被害があっても動物のはね…獣医師会で農水省に言ってても改善されるのは10年後、20年後なのかなぁ」でした。
どのタイミングで病院に連れて行くのか飼い主の判断でもありますが、金儲けとか良心的ではない病院があると思うと連れて行くにも怖いですよね。
私も時々初めて会ったワンちゃんの飼い主さんにも動物病院の評判や相性を聞いています。最低限守ってあげられる第一歩な気がして…
不適切な発言があったら削除してくださいね。バフィリンさんの目に止まっただけでも良いので(^^)
長くなってゴメンナサイm(__)m

2008/04/01 (Tue) 18:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment