シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

なんか凄く物価上がってますね。

毎週日曜日はお買い物デー
昨日は長男が帰って来てたし、どうせ晩ご飯食べて帰るし一人増えるも二人増えるも一緒か?ってな感じで次男夫婦もおいで?コール。
先週遊びに来たときに餃子が食べたいな?って話してたので『りのちゃんに作ってもらえばぁ』って言ったら子育てで忙しいから無理って息子が言うからそれじゃあと言う事で昨夜のご飯は餃子?
沢山餃子を作っておにぎりとで餃子パーティーみたいな感じ^^;

時間があればすべて手作りと行きたかったのだけど日曜は日曜礼拝でお昼まで時間が空かないので昨日は市販の皮を使うことに!
それで礼拝の帰りにスーパーへ行きました。
昨日もコウたん♪が大好きな苺ゲットー
意外と大きなイチゴ昨日は安かったのでジ?ジも私もバフィたん達もみんな食べるので4パックも買っちゃいました。〆て1400円。
まぁ普通でしょ!
それが餃子の皮を売っている売り場へ行ってびっくり!
少し前まで20枚で145円ほどだった皮が225円って!\(◎o◎)/!
100個分買って苺と50円しか違わないぞー
それって凄い値上がりだよね?
何処もそうなのかしら??苺はどちらかと言えば高級な部類の果物でしょう?!私の認識としてはそうなんだけど、たかが皮がって思ったらびっくりよ。
そしてパパさんが火曜の禁酒日はスパゲティが食べたいって言うから麺を買おうとしたら、よく100円均一なんかで売りに出てたものが260円だってさ?びっくりだよー
パンもインスタントラーメンもめっちゃ値上がりしてる。

大体バイオ燃料だとか言って小麦や大豆やとうもろこしやらと食物を使うこと自体間違ってないだろうか?
食がまず優先されなくちゃいけないと思わない??
小麦の不作は仕方が無いとしても燃料に使われるのは許せないわ!!

北海道でもっと道産小麦作って欲しいわ!!

明日から4月は値上げラッシュ!!
まったく毎年毎年新年度を気持ちよく迎えたいけれど今やそんな気分になれないわよね!!給料は下がるけど上がらず・・・税金は上がる一方。フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

心なしか明日からの値上げも関係あるのかしら?今日のスーパーは混んでいたわ。
餃子の皮が余ったので挽肉を買いに行ったんだけどいつも月曜日は混んでないのに沢山人がいました。冷え切って這い上がれないでもがいてる北海道にまたまた値上げの嵐!!

若い人たちはこれから大変だよね。
子育て終わって今は孫可愛い?
ワンコ大好きよ?愛してるわ?って言ってる私め、子育て終了して本当に良かったと思ってます。
今もし私が結婚したばかりなら子供産まないかもしれない。
こんな世の中じゃ子供も親も苦労するもの。

希望が持てる世の中になって欲しいねー
自民VS民主のお遊び国会は止めて欲しいな!!

暗い話はヤーめたっと!
私らしくないもんね!

そうそうバフィたん痛みもなくなって腫れも引きました。ご心配頂いた方ありがとうございましたm(__)m
あれからスパイクがぶっ飛んでくると冷や冷や^^;
バフィたんとディアナ囲って避難してます(笑)
でもこれがディアナったら負けないんだよなー
対等で遣り合ってる。

バフィたんは大人になったんだね少しだけ(年取ったとは言いません!!!)
荒っぽい事がとっても嫌になったようです!!

さてさて昨日やってきたコウたん♪
手おんぶが好きです。
ママちゃん♪座っていると背中の所にやってきて?
P1020430_320.jpg

ハイおんぶ♪おんぶ紐とかでくくっていないからそっくり返って落ちやしないかと心配。だから腰をかがめておんぶする・・・腰いてぇ?(笑)
下で文句ありげなバフィたんが可笑しいでしょ。
バフィたんはディアナやスパイクにやってたように鼻でツンツンおっつけてコウたん♪を威嚇。
まだちょっと不安が残るお嬢さんです。いつになったら認めてくれるやら・・・バフィたんの場合かなりの時間を要しますね。スパイクはフガフガ同レベルですが、こやつは性格いいからね、ビビリなだけ。

コウたん♪がナデナデするとスパイク背中の筋肉がピクピク引きつってます(爆)
ディアたんはまったく問題なーし!!!!!!!

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment