シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


またバフィたん・・・

昨夜の事。
パパさん帰宅・・・・ワンコ達は我先にと一斉にドアの傍へ集合。
ディアナはドアが開くのをまだかと待つ。スパイクはキツネつきのように飛び跳ねてる。
バフィたんはその傍で尻尾ブリブリ振って待っている。
これが毎日の光景。私は別の部屋でパソコンをして現場にはいなかった。

その時キャイン!
バフィたんにスパイクが落下したようだった。パパさん荷物持って入ってきたから下が良く見えなかったらしいが想像するにどうもそのようだった。
バフィたんブルブル!震えてる。

あ?まただよ!どうしてこうなるかなぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかもいつも私が見ていない時。
そしていつもパパさんが絡んでいる。
重い空気が流れたよ。
そして『ワンコと一緒にいるときくらい空気感じて様子見ながらいなさいよね!!!』とパパさんを叱り飛ばす私。
可愛そうに・・・でももう病院終わってる時間だし。

抱っこしてマッサージをしてあげるうちに震えも治まって何時も通りになったようだったのでホッとした。

そして今日、朝も普通に起きてきたしご飯も食べたし震えてもいないし大丈夫だったんだなって思っていた。天気も悪いし、お散歩は止めて埃っぽくて汚かったみんなをシャンプーした。
私も昼風呂して、今日はもう出かけないからお化粧取り止め?なんて言いながらいた。

お昼ご飯を食べて朝から手がけているホシノ天然酵母のパンを発酵させたりしていたら、バフィたん私の所へやってきて『ワン!ワン!』
抱っこしたいの?って聞くと尻尾降りながら飛びついてきた。
そして甘えん坊さんを抱っこしたらブルブル震えてる。

シャンプーしている時に左腰の辺りが腫れているのかな?って気がしたんだけど触っても痛がらないし、バフィたん腰の辺り筋肉がむっちりついているからあまり気に留めなかったら、朝より腫れて気た気がする。震えも止まらないし、抱っこして降りたがらないし。
また午後便で病院行きになっちゃった。

やっぱりスパイクの落下が原因だと思う。場所から言ってスパイクが飛び降りた時に踏まれたんだと思う。多分ね!
他の病気とかじゃないと思うんだけどな・・・・・
もう、余計な事もついつい考えてしまうから困っちゃうよ?

4時から病院・・・
お注射してもらったらブルブル治るよね!!
それまでもう少し頑張ろう!!
大嫌いな病院せっかく行かなくて良くなったと思ったらこれだもんね。
また少し頑張ろうね!
先日来の首のコリコリ、そして首の痛みで余分に医療費2万円もかかっているのにさ?まただよ?
春は予防接種もあるしこれからお金が目白押しにかかるって言うのに(T_T)
私のへそくりは日々減少するばかりで増えることは無いな?^_^;

スパイクの暴走は本当に危険。
力が溢れんばかりに突出してるもんだからさぁ・・・・
ディアナも気をつけないとね!怪我犬続出は困るもんな!!

そう言えばディアナも1歳前にバフィたんに背中踏まれて病院通いしたっけ。

ワンコには悪気が無いから叱れないしね!!
全て私の責任だよね(T_T)反省しなくちゃ!!!

本州はお花見真っ盛りなんでしょうね??
土日は必ずお客様が少ないもんねぇ?

風邪引かないように夜桜見物してくださいよ?



スポンサーサイト

- 8 Comments

バフィリン  

グリさん☆
こんばんわー
ご心配おかけしましたが今日は元気にしています。やっぱり落下された所が腫れていて昨日より今日は腫れが引いていました!心配しながらドキドキしているくらいならば病院へ行ってスッキリしたほうがよっぽど精神衛生上いいです^^;
本当に辛い時とかくらい話せたらいいのにな~と思いますよね!!
春は本当に出費が激しいですね1我が家は春だけにかかわらず諭吉様には見放されているようです(T_T)

yukaさん☆
こんばんわ~
バフィたん・・・←全然あつかましくないですよ~親しみこめて呼んでやってくださいまし(*^_^*)私もアル坊って言っちゃいますから♪お陰様でお注射してもらったら痛くなくなったようです!元気な男の仔にはやんちゃ姫もかなわないのです!
yukaさんちも多頭ですものね!しかもアル坊は大きいし!この時期はしんどいですよね~
我が家は年がら年中しんどいですけど(キ▼д▼;)トホホ・・
諭吉さん(ToT)/~~~が続出です!(爆)

2008/03/30 (Sun) 23:50 | EDIT | REPLY |   

yuka  

こんばんはっ、先日はブログへの訪問、ありがとうございました!
ご挨拶が遅れて、申し訳ありませんv-435

お財布事情?我が家も同じですっ
悲惨な状況ですよーーー。トホホ。

バフィたん(厚かましく、すみません)
その後は、どーですか?
大丈夫ですか???


2008/03/30 (Sun) 21:56 | EDIT | REPLY |   

グリ  

バフィたん大丈夫ですか???
やはり、ちょっとでも不安に感じたらすぐに病院に行ったほうが安心ですよね。
こんなとき、特にわんこも話せればいいのにー!!
とか思ってしまう、グリであります。

これからの季節、やはり出費が一番多い季節ですよねー。
我が家も懐がどんどん軽く・・・トホホ。
でも、健康に勝るものはないですよね。

ほんと、健康ってすばらしい。
シミジミ。

2008/03/30 (Sun) 12:33 | EDIT | REPLY |   

バフィリン  

とこっち☆
おはよう~
そっか元気はキツネつき状態か(爆)
最近お天気が悪くてお散歩も行けないときが多いから尚更体力あまり気味!
今日はこれから日曜礼拝行って帰ってきたらお散歩に出ようと思ってるよ~
お兄ちゃんが帰って来てて夕飯はみんなで食べるし、祐介たちも呼んだからスパイクの体力少し消耗させておかないとね、またまたコウたん♪と同レベルの一人相撲が始まるからねぇ~^_^;
財布....我が家はいっつも軽々よ~
春生まれの仔がいるとワクチン代も含まれるから一気に諭吉さんさようならぁ~また会う日までぇだよね!でもまたお会いする事はそう無いんですけどね(-_-;)

2008/03/30 (Sun) 09:10 | EDIT | REPLY |   

とこっち  

家も元気がきつねつき状態だから 権が心配だな~
昨日寒くって権が毛布の中にもぐってたのに その上を健太が踏んで ヒヤッとしたよ!
バフィたん しばらくは 安静だね
お大事に

我が家も4月5月は 大出費だわ~~
狂犬病注射は 元気は お薬飲んでるからうたなくていいらしいけど 健太は 狂犬病とワクチンだし 権もうてたら両方だし 5月はフィラリアの注射だしねぇ~お財布が 風に乗って飛びそうよ~(笑)

2008/03/30 (Sun) 06:53 | EDIT | REPLY |   

バフィリン  

蹴パパさん☆
こんばんわ~
ご心配ありがとうございますm(__)m
お注射していただいて落ち着きました!
病院から帰ってからはのんびりネンネしてます。私もホッとしました!!
そうですよね~春は予防接種が色々。
狂犬病にワクチン接種もあるし、フィラリア予防もあるし・・・フロントラインも。は~懐軽くなるよな~
そしてワンコ達は肝臓に負担がかかるよな~こんな時は解毒!!必要ですよね~
またハーブ揃えなくちゃ(-_-;)益々貧乏のどん底です(苦笑)

まころん☆
桜も早咲きと遅咲きがあるんだよね?!
でも暖かくていいよねー今日はとっても寒くてストーブ必須!
バフィたん本当に災難でしたわ。
でも病院へ行ってお注射していただいたら楽になったみたい!
今日は先生にバフィたん最近出動が多いなぁって言われてしまったわ(-_-;)
明日は孫も来るしワンコ達はのんびりとはいかないけどバフィたんはマイペースだから大丈夫でしょう!!

2008/03/29 (Sat) 21:47 | EDIT | REPLY |   

まころん  

熊本は開花宣言早かったけど、散歩で通る学校の桜は5分咲きくらい。

バフィたん、災難だったね(>_<)
もう震えはない?痛みもない?なんかお天気も悪そうだし、家でゆっくりしてるのが一番いいかも・・
バフィたん、お大事にね。

2008/03/29 (Sat) 21:35 | EDIT | REPLY |   

蹴パパ  

こんばんは

バフィたん大丈夫かなぁ?
3ワンいると、予防接種代も3倍かぁー(>。<)
来月はいろいろと出費がからみ大変ですね。
へそくりBlogで公表すると、パパさんにバレますよ^^
バフィたんお大事に~(@^^)/

2008/03/29 (Sat) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

