シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

病院へ行ってきました。

あれから1週間。ディアナのお口の横の腫れすっかり引いて痛みもなく元通りに!
1週間後に見せてくださいと言われていたので今日病院へ行ってきました。
ついでといっては語弊がありますが、バフィたんの尿検査前回オシッコが取れなくて出来なかったので今朝しっかり採尿してディアたんと一緒にオシッコだけ病院へ行きました(笑)

まずディアたんを見ていただいて、これは問題なしということで今回の件は一件落着となりましたぁ♪
ディアたんブルブル?レメディ鼻にたらして乗り切って来ましたよ?
バフィたんならそれくらいで効かないだろうからバレリアンだろうな(-_-;)
でも今日はバフィたんの登場ではなくバフィたんの体の中から出てきた液体が登場ですからぁ?ブルブルありませぇん(笑)
オシッコの検査をしている間待合室で少し待ち時間がありましたが、今日はお昼までの診療のせいか?あまり混んでいませんでしたね?

先生が待合室にやってきて説明。
結論!この1年間結晶は見られない。昨年の2月の誕生日に検査して以来全く無しと言うこと!

やったね?♪
しかしオシッコの比重がいつもより重い?!=オシッコが濃いとの事でした。
先生は冬場だからかな?と仰いましたが、最近の我が家のワンコご飯事情を説明して納得して頂きました。
おじや食から生食に変えたのでおじやのようにジャブジャブとお水が入っていないこと!
オシッコがちょっと少ない濃いなーと思った時はヤギミルクを薄めて飲ませるなどしていることを話して納得。
しかしこれが問題と言うわけではありません。前からしたら濃いのでどうしたかな?ってきっと先生は思ったのだと思います。
とにかくバフィたんのおしっこ問題当初はシュウ酸がでているということで焦ったんですけど、何とか通常に戻せました。ちょっとホッとしましたがこれからも手を抜かずに手作りご飯精進してまいります!!って自分に気合!渇!!入れてます(*^_^*)

お家に帰ったら届いてましたぁ。
食の安全が取りざたされる中、タイムリーにお試しセット♪P1020020_320.jpg

かなり価格がお安いので頼んでみました。これだけで1980円♪↓
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


じゃが芋、ブロッコリー、キャベツ、人参、たまご6個、牛乳、豆腐、豚肉200g、舞茸、でこぽん1個、りんご酢ジュース(これとっても美味しい)、プレゼントに野菜シートとチョコ。ちょっと得した気分。野菜不足になりつつあった冷蔵庫が野菜でいっぱいになりましたぁ?
今日病院の帰りにブロッコリー買ってきたんだけどなぁ?でもみんなワンコと私達のお腹に収まるから良いわね。私ブロッコリー大好きだし♪
さて今夜は豚肉はスパイクたちに使うわね!今夜はこの豚肉と、鱈のほっぺでご飯だよ?

スポンサーサイト

2 Comments

バフィリン  

さくらのママさん☆
こんにちは~
検査結果バッチリって嬉しいよね~!!
聞くまでどんな些細な検査でもドキドキ!ちょっとホッとしました!
oisix今回初めてお試しセット購入してみました。今後は良いものがあればその都度購入してみようかなって思っています。
国内には減反減反で荒れた土地が沢山あるのに何故国内で生産しないのでしょうか?国が農家を保護しすぎて農家がやる気なし?それとも規制が多すぎるの?もっと深く考えて欲しいですよね!考えているのかもしれないけれど出来ないのかなぁ??
もう海外に頼るのではなく自給の道を真剣に考えるべきだと思うのですがぁ。
無知はもう止めて疑う目を持たないとね!!

2008/02/08 (Fri) 17:36 | EDIT | REPLY |   

さくらのママ  

バフィリンさん、こんにちはm(__)m
検査結果良好とのこと。
良かった♪おめでとうございますm(__)m

oisix我が家も利用してます!
本当に食の安心、安全って
一体どこにいっちゃったんでしょうね!
無知な我々消費者は
疑うことなく無防備に口にしていたのに
これからは何でも一旦は疑ってみなければ!
ですよねー・・・

2008/02/08 (Fri) 15:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment