シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

ニューコンビ♪

引っ張り軍団のおかげで腕の付け根&腱鞘炎の私。
ここの所コンビネーションを変えてみました。
スパイクだけ、ディアナとバフィたんこの二通りにしてお散歩を最近しています。
そのせいか腱鞘炎良くなって来ました^^;

バフィたんとディアナは背丈恰好が同じくらい。ディアナは前へ出ようとするバフィたんをガブガブするのでバフィたん邪魔ででられません。そしてここ数日は母の叱咤激励で尚更前へ出る事がで来ません。ちょっとだけ頑張っています。
歩くテンポとしては段々と丁度良くなって来ました。
これだと腰が痛くならないかな。
3回の散歩だと私足が痛くなる・・・年を感じます(-_-;)

2回だと何とかなります^^;
何よりスパイクが1匹で連れ歩くと言う事を聞く!
全員揃うと競い合っちゃうんですね。強気になるし!!

しばらくはこのコンビネーションで行く事にしました。
幸いバフィたんディアナと仲良く出来るようになったしね・・・時々切れるけど^^;
仲良くならんでお昼ね?
P1000901_320.jpg

P1000904_320.jpg

前からパチリ・・・オメメ開いちゃいました。
P1000905_320.jpg

ディアたんもパチリ・・・
仲良くしてくれると母はと?っても嬉しいです!
スパイクはと言うと・・・一人こっそり私の布団の上でネンネ^^;
甘ったれ小僧は母の温もりのあるところが良いらしい(笑)
振り向けばスパイクがいる!!!!!!!!(*^_^*)

14 Comments

バフィリン  

ワンオンワン木村様☆
お誘いありがとうございます。早速登録させて頂きましたm(__)m

2007/10/29 (Mon) 12:56 | EDIT | REPLY |   

ワンオンワン木村  

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い

名前:ワンオンワン木村
タイトル:愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い
メールアドレス:kimura@1onwan.jp
URL: http://www.woofwoof.jp


はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
開始予定です。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/bloger/?PHPSESSID=f9a1d5b553fbd3b45400bb3ebc86572d


///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////

2007/10/29 (Mon) 01:32 | EDIT | REPLY |   

バフィリン  

ふうたのママさん☆
すっかりご無沙汰していますm(__)m
それぞれ個性ありますよね。犬を知らない人はどの子も犬だから一緒って思うでしょうがそうは問屋がおろしません!(笑)
BBSお休みしていませんよ!
Babyちゃん無事生まれたんですね!おめでとうございます!!
そりゃそうでしょう~可愛いベビーを見たら辛いとかしんどいとか言ってられませんよねぇ。
羨ましいなぁ~~~

2007/10/28 (Sun) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ふうたのママ  

やっと遊びに来れました

こんばんは バフィリンさん♪

性格がみんな個性があるので お散歩も大変ですね
我が家も同じですからよくわかりますよ(笑)

BBSはお休み中なんですね babyが生まれたので ぺったんこしようと思ったんですが(>_<)

お暇な時に覗いてくれたら嬉しいです デレデレ状態で可愛くて仕方ありません きつさなんて吹っ飛んじゃっています(爆)

2007/10/28 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   

バフィリン  

akeさん☆
良いのよ~何度でも!!!
我が家は大きいよ男の仔。あのアスカも9キロ超えてましたよ~
だから私はそれが普通って思ってるわ。今はシュナ小さすぎます。
昔アスカを飼い始めた頃の犬の本にはシュナウザー♂8キロ前後と書いてあったので「後」方なのねって思ってたし、アスカはあれでいてショーにって話もあったのよ!弱虫のへタレを預ける気はサラサラなかったからお断りでしたけど。大きい事は良いことだ~大は小をかねる!!!
人間だってデブいりゃ痩せもいる、でかいものいればチビもいるって事で家の仔達は最高なのよ~ねっ♪

2007/10/28 (Sun) 17:59 | EDIT | REPLY |   

ake  

う・・・・うれしぃ~会いたいぃスパイクぅ~~~←って何度もゴメンネ(レスは良いから捨て置いて^^;)
そんな暇があればHP更新しろよっ!!だけど日曜は疲れてねぇ
御祝儀お届けも行って来たよぉ さぁご飯の支度するね

2007/10/28 (Sun) 17:37 | EDIT | REPLY |   

バフィリン  

akeさん☆
笑えません!スパイクも9キロ超えております^^;

2007/10/28 (Sun) 15:58 | EDIT | REPLY |   

ake  

ダーク9キロ強ミディアムシュナ。。。。笑ってやってください

2007/10/28 (Sun) 11:01 | EDIT | REPLY |   

バフィリン  

akeさん☆
マジでスタンダードスパイクを散歩したいです(爆)
きっとずっこけて顔擦り剥くかも~これ以上美人になったらどうしましょ!サンボ君にブチューしなくちゃね(-_-;)
ミニチュアだって小型犬のようだが中型っぽくない?ダーク君だって力あるでしょう?どっちも力持ちの犬種だこと!!
どこもかしこもイタイイタイお年頃ですとも~(>_<)

2007/10/27 (Sat) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ake  

りょうか~い 誤字にかけては誰にも負けませんよ~~;
是非ともサンボを一度引いてみてね
スタシュナは中型犬サイズの大型犬だよ。。。(これ真面目に・号泣)

膝もどこも 痛いよね 犬が居なくてもきっと居たいお年頃だとも?!

2007/10/27 (Sat) 21:25 | EDIT | REPLY |   

バフィリン  

akeさん☆
離すとって(-_-;)話すとです!ご理解下さい(笑)

2007/10/27 (Sat) 20:26 | EDIT | REPLY |   

バフィリン  

akeさん☆
ミニチュアサンボ君です(笑)
本当に離すと腹が立つほど・・・気持一緒よ!!!仲間がいてホッとしました。
シュナって大きい仔は経験ないけど頭数で行ったら同じ位になっちゃうかな?とにかくシュナって力強い!!元気いっぱいの犬種よねぇ。ゆえに母は負傷します(-_-;)腱鞘炎寒いとジンジン奥のほうから痛いですよ~
温めるのに遠赤効果のあるサポーターしています(T_T)
膝~~私も痛い(-_-;)私は体重ありすぎかも~でも年って事もあるかもなぁ・・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

マックまま☆
何とかこの組み合わせ今の所うまく行っています。
ディアナは幸いあまり引っ張らないしこの組み合わせならOK!
これがスパイクとバフィたんだったら最強です力が!
散歩って結構重労働よねぇ・・・・私年だしなぁ( ̄へ ̄|||) ウーム
紅葉綺麗でしょう~
あちらこちらの庭先の木々も紅葉でとっても綺麗です!!
あっという間よね1年・・・今年もあと少しって所まで来ちゃったわねぇ・・・

2007/10/27 (Sat) 20:24 | EDIT | REPLY |   

マックまま  

ワンコ達が仲良くしてくれる姿は本当に幸せな気分になれますよね~!!
ママさん、よいお散歩の組み合わせができてよかったですね!日に何度も・・・というのは本当に重労働ですよね(><)
少し前のブログ、とっても紅葉が綺麗!!
見ているだけでそちらへ行きたくなっちゃいました(笑)
1年はホントに早いなぁ・・・と痛感する今日この頃です・・・(笑)

2007/10/27 (Sat) 19:04 | EDIT | REPLY |   

ake  

スパイクちゃん

小さいサンボだから 行動も似てる・・・
サンボも一頭だと大人しく 黙々とひたすら歩くの  ダークと一緒だと言うのも腹立たしい行動になる!!
でも 二回に分けてのお散歩も大変だけど 何故にシュナ達 小さくても 大きくても
母達は 体を負傷するのかなぁ(苦笑)
腱鞘炎は 寒くなると奥の方から 芯が痛みません?
私はもう20年位前に完治したのに 又最近時々傷むーー;
そして 最近は膝が痛い そんなお年頃お互いにお大事にですねっ

2007/10/27 (Sat) 18:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment