シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

小樽へ

今日はお彼岸という事もあってパパさんの両親の納骨堂をお参りして、お天気も良かったし、帰ってきたアスカを納めるための入れ物を探しに行く事になりました。

さてどんなものに入れて祀ろうか??
アンチークな感じの小物入れとか?
悲しみしか起きてこない骨壷は卒業したわけだから見ていても寂しさや悲しさの感じない綺麗なもの・・・
意外と骨量があったので小さなものでは納まりきらないし・・・・
考えていたのがオルゴール。
市内の百貨店とかでは売っていないし・・・
高速飛ばしてひとっ走りお隣の小樽市へGO!

小樽オルゴール堂へ行ってきました。
ネットで見た時点ではあまり気に入ったものがなかったのだけど実際に小樽オルゴール堂へ行ったら沢山あってみんなとっても素敵。
和テイストよりやっぱり洋風がいいな?って思ったのだけど、中に収めるアスカぼんの大きさを考えるとこーんな感じになりました。
IMGP6864_320.jpg

上の蓋を開けるとオルゴール。3段の引き出しにはアスカのお骨とアスカの使っていた想い出のものが入れられる。
IMGP6862_320.jpg

和テイストだけど大きさもぴったりだし、曲は私の好きな「星に願いを」だし、決定!蓋の上には兎さんが優しげに描かれてるのだ。
これでしばし私があちらへ行くまでアスカぼんに休んでいてもらうことにしました。

オルゴールの音色って癒されますね?

でもね小樽観光客が多くてねぇ・・・・
それも「?なんちゃらスミダー」って言ってるから韓○人?
礼儀も無いしマナーも悪いし声はでかいし喧しい!!
人が見ているのにずかずかと入り込んで来るは人の前に手を延ばすは横は入りするは、脇は臭いは最低!!!!!!!!!!

店員さんもうんざりしてたようで私が声をかけるとなんだかホッとしたような顔つきになってました。早口でまくし立てるように話からイライラしちゃうのが気の毒なくらいわかりましたよ。
何処の国へ行ってもマナーは大切!
他国の人に限らず、ツアーで徒党をなして観光バスから降りてくる人たち・・・
少しマナーよくしましょうね!!
みっともないですよ?

気に入ったオルゴールは見つけたもののあまりのマナーの悪さにちょっと(`´)な気分になっちゃいましたよ!!!
スポンサーサイト

10 Comments

バフィリン  

とんぺいさん★
ありがとうございます♪
入れ物一つも結構考えましたよ~^^;
オルゴールの音色は本当にいいですね~

赤ちゃん時代・・・可愛いでしょう~って親馬鹿だけど^^;
アスカの姿は消えても想い出は誰も消せないですものね!!

2007/09/28 (Fri) 14:45 | EDIT | REPLY |   

とんぺい  

(o^―^o)

バフィリンさんの気持ちが届く素敵なのが見つかって良かったです!
優しいオルゴールの音色に 心も癒されますね(o^―^o)
アスカちゃんの赤ちゃん時代、見せて頂きましたぁ~。
 ”かっわいいぃぃ~!!”の一言です!!!!
ママの心の中には 楽しい思い出がいっぱいつまってますね。

2007/09/28 (Fri) 13:54 | EDIT | REPLY |   

バフィリン  

アビママ★
そうなの~色々ネットでも探したけど気に入ったのがなくて思い立ったのがオルゴール堂・・・・なんかありそうな気がしてさ。
オルゴールの音って好きだよ~
私らしいかなぁ??^^;

2007/09/28 (Fri) 09:06 | EDIT | REPLY |   

アビママ  

そっか~~小樽のオルゴール館行ったな~~~
懐かしい!!
でも・・しっかり見て来てないから・・(。。;)
素敵なオルゴールじゃない??
あお~癒される音楽~~いいよね!

そっか・・アスカ君のを収めるのね・・
ママさんらしい~素敵なものだね!!

2007/09/28 (Fri) 00:49 | EDIT | REPLY |   

バフィリン  

reaさん★
復活しましたね~お帰りなさい!(笑)
スパイクへのお祝いありがとう~♪
なんだかもう3歳!早いな・・・ワンコって。
ヘルシーケーキいいでしょうー次回reaさんもどうですか~
お友達がブログで紹介していたのをパクリました^^;
ちっちゃな時ってどうして可愛いのかな~
今はもっともっと絆が深まって可愛いのだけどこの頃って格別に可愛いですよね~

2007/09/27 (Thu) 23:43 | EDIT | REPLY |   

rea  

3歳おめでとう!

ごぶさたしてました...復活です!

3歳になったんですね♪
遅くなったけど..おめでとう!!
ヘルシーなケーキもgooですね!

そして!ちっちゃな頃の動画!
かわいいです!マジでホントかわいい!
よちよち歩く姿がたまらない♪
写真もいいけど、やっぱビデオもいいね!!
さっそく撮ろうかな?!

2007/09/27 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   

バフィリン  

ずんさん★
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
ちょっとお仕事してたもんで!

北海道のニセコにはオーストラリア?からの人がいっぱいとか・・・
観光地にはアジアの人たちが群がってます。
アジア人はテンション高いですねぇ。ヨーロッパなどの方だとそういったハイな方見かけた事無いです!
凄く不愉快になりますよ~

アスカは生後2ヶ月たってないですねー
チビちゃんでしたよ!!
にら君は?
動画も写真もなかなか写せそうで写してないってこと多いですよね!
アスカはラッキーだったのかな?
今となっては大切な宝物になりました!!

2007/09/27 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ずん  

こんばんは
オルゴールの音色って癒されますよね

北海道はスキー場が外国人だらけだと聞いた事がありますが、
観光にも訪れているんですねぇ
旅行中ってナチュラルハイ状態が続くから、
周囲にはやかましいんですよねぇ・・・

前の記事のパピーアスカくん、可愛すぎです
かなり小さいときに迎えたんですね
よちよち歩いてて・・・
うちにはパピーの時のビデオがなくて、写真も少しで映りが悪いので
とーってもうらやましいです
画像は永遠ですから

2007/09/25 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |   

バフィリン  

シェナママ☆
本当にやきもきしちゃったよ。
本当に安心して??
ちょっとお答えしかねますね!!ってのが現状かな。
確かに色々事情があったようだけどやはりネット上では密な連絡が必須だと思うのね。顔が見えないだけにそういうことはしっかり出来ないと信用してもらえないと思う。コミュニケーションは大切よ!!

観光地ほんとに多いね・・・アジア系。
車乗れる様にしちゃうの??
そりゃちょっと不安だな!!特にアジア系は(-_-;)
自国にいて自国のものは買えないし、自国にいてゆっくりと観光も出来ない・・・・なんかふに落ちないと思わない????

2007/09/25 (Tue) 15:07 | EDIT | REPLY |   

シェナママ  

アスカぼん無事に帰ってきて本当によかったですね・・・いつもドキドキして見てましたよ・・・。オルゴール堂、昔々に行ったことあるけれど、今はあの観光客の中を歩くのがいやで・・・いつも混んでるし。。。北一硝子とかゆっくり見たいけどね~。外国からの観光客増えてるし、これからはレンタカーも乗れるようになるとか・・・マナー守ってもらわないと大事故に巻き込まれたくないよね!!大丈夫なんだろうか?本当に乗らして?

永遠のアスカぼんのオルゴールの入れ物いいね!これで永遠に一緒にいられるのね・・・。

だけど●●レク●エム・・・どうですか?これだけ心配したけれど・・・安心して送れるのかな?

2007/09/25 (Tue) 11:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment