FC2ブログ

やっと?!初雪ですって。

Category犬(シュナウザー)
 0
記録的に遅い初雪だったようだ。

でも、遅ければ遅いほど私としては嬉しい。その分雪が少ない冬で、雪かきする回数も少なくて済む。

年のせいだなぁ~年々夏も冬も嫌いになる。

でもこのくそ寒い中釣りだけにはいくという矛盾だらけな私。まあ好きな事は暑くても寒くてもしちゃうよねー

今日はのんびりしてたら雪やら霙やらでお散歩へ行けなくなってしまった。

ゆっくり珈琲でも飲みながら昨日焼いたパンでも食べようかー

ヨーグルト食パン。(梅酵母)

ヨーグルトのパンてふわっふわ♪

焼かずにクリームチーズと手作りプルーンジャムをべっちょり塗り塗り~でぶの素~(笑)


IMG_1149.jpg

お散歩もお買い物も行かない日はのんびりできない私~

たっくさん送られてきた柿でドライフルーツ作り~
IMG_1164.jpg

これはワンコも孫ちゃま達も大好き♪ 甘くってほんと美味しいの。無添加安心おやつの出来上がり~ってね。(*^_^*)

最近寝ている時間の方が多くなったスパイク。
IMG_1154supa.jpg

悲しいかな足腰が弱って、ブルブルしてはペチャっと伏せちゃったりして。起き上がりもちょっと大変。そんな訳で、スパイクの介護士やってます。と言っても足りないところ不自由なところをサポートするだけ、まだそんな深刻ではない。
2年ほど前からタンパク尿がずっと出ていて、ここにきてぐっと筋肉も脂肪も落ちたからそりゃ足腰弱るよね。人間のお年寄りと一緒だよね。
でもお散歩へ行くとちゃんと自分の足でまだ歩いています。信じられないくらい、時々マリアと追いかけっこします。見てると怪我するんじゃないかと怖いくらい( 一一)

マリアはバリバリ元気な若人ですからね~
IMG_1157(Edited)mari.jpg

日に日に寒くなるし、老犬君には厳しい冬です。今日で14才2ヶ月。まだバフィたんには追いついてませんよー

我が家のルールは亡くなった子より長生きする事!!なのでしっかり守ってねー

バフィたんはちゃんと守ったよ。アスカは13歳5カ月でお空へ引っ越したけどバフィはちゃんとアスカより1年長生きしましたよー14才5カ月でお引っ越しだったね。

もっともっと一緒にいて欲しかったけど、これは私が決める事じゃないものね。
でも約束やぶってさっさと行ってまった仔もいるねー
16日で1年でした。12歳の誕生日迎える前に引っ越しました。これはルール違反ぶーぶーなのだ!
行きたくなかったのかもしれないけど、肺がんという憎たらしい病気に負けちゃったね。
もうお空では辛い事ないから、そっちでアスカとバフィとで仲良くしててね。

スパイクはまだまだ鼻たれですから、一緒にいてよねー約束厳守!!だよー
マリアが来てくれたんだものそう容易くお引っ越ししてはいけませんよ!!(*^_^*)
今度はマリちゃんが悲しくなっちゃうじゃんね!!

外はまだ5時前だと言うのに真っ暗。なんだか一日中夕方だったみたい。

さて、夕飯の準備しましょうか~

ではまた。see ya!!




スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment