お散歩デビューから・・・・

Categoryマリアとスパイク
 0
日曜日お散歩デビューをなんとか無事済ませたマリア。

今日で犬生4回目のお散歩。

回数こなすたび上手に歩けるようになってくる。

でもまだ鵜飼状態(笑)
IMG_1636ms.jpg

スパイクが気になるから急ぎ足になったと思えば私を確認しなくちゃ安心して歩けない行ったり来たり右に左に私が転びそうだってば。

マリアはよその人を見るとひゅんひゅん言いながら寄って行こうとする。
この仔は人が好きなのかな?

うちの仔達は今まで犬嫌い!!ひとは家族以外ご遠慮願います!!だった。だから犬見ても人見ても吠える。

マリアはよそのおじさんでもおばさんでも子供でも近寄っていこうとする。これはこのまま温存したいなあ。

オシッコも💩も外で出来る仔なので運動会すんだらちょっとお出かけしてみようかなと思う。人がたくさんいる場所へ!

スパイクが吠えるからなあ・・・・毎日余計な事指導するなと言っているけれどね(笑)スパイクもマリアに習って人好きになると良いのにな。吠えるけどバフィちゃんみたいに攻撃的ではないのよね!
でも、犬をよく理解していない人は吠えられるの嫌よね。怖いよね。

しかし今日はスパイクも頑張って吠えずにお散歩できたね。なんせ、バフィお姉ちゃんに仕込まれてるからね~💦

お家に帰ってスイカで水分補給。
pagems91.jpg

スパイクさぁ、表情がとっても明るくなったよねぇ!やんちゃお嬢さんに毎日やられっぱなしだけど(苦笑)
一緒にお散歩して一緒にご飯食べて一緒に寝る。おやつの早食い一緒にしてさぁ、そして意地悪される(笑)そんな仲間がいるだけでスパイクも生活にメリハリがついて刺激があって良かったなあと思う。

あと4カ月もすれば14歳だけど、シニアだから色々あるけど元気でいてほしいなあ。

願い・・・・・祈り。




スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment