FC2ブログ

スパイクの表情

Categoryマリアとスパイク
 0
今朝は寒くてストーブつけちゃいましたよ。いったいどうなっているんでしょうねー
数年前のフェイスブックの記事読み返してたら今日のこの日にもうブルーベリーの花が咲いていた写真を載せていました。

今年はやっと葉の緑が出てきた感じです。お野菜を買いに行っても例年より野菜の種類が少ないです。本州の野菜もこのヘンテコな気象で影響しているんでしょうねえ。

曇り空から始まって寒い朝でしたが、お日様が10時ころから出てきました。明日は天気が悪くなってきそうなので今日もしっかりスパイクの筋肉がお落ちないように、無理ないようにお散歩行きました。

寒いと言ってもあちこちで遅咲きの桜がまだ咲いていたりチューリップがいっぱい咲いていたりと道端も色とりどりになってやっぱり春は良いですねぇ!!
暑い夏が来なければいいのになーーと思います。

ちょっと風が強くてマリちゃんお手々で顔をかきかきしてました。可愛んだ~(#^^#)

今まで、お外に出るのが怖くって抱っこして玄関へ行くと固まってたのにもうしなくなりました。

カートに乗せて押歩いていても、知り合いに会ってマリちゃんを見てもらってもぜーんぶ怖くってカートの隅っこで震えていたのに
昨日あたりから立ち上がってスパイクの歩くのを見たり、外の人や景色を見る余裕が出てきました。

退屈になると、カートのファスナーでしめることが出来るメッシュ部分を噛み噛み!
朝起きてから寝るまで噛み噛みが趣味のマリちゃんですからね💦それもマリちゃんの予定の中に入っているんでしょうねぇ(笑)

mcats

スパイクは毎日追いかけられて噛み噛みされまくって、ほとほとお疲れ???
でも最近お散歩は進んでいくようになりました。

カートと一緒のお散歩も随分なれたよね。
先ずはバフィちゃんが病気だった時、そして次はピノが病気だった時。スパイクはいつも一緒に歩いたよね。

今度はね、元気なマリちゃんと一緒だね!
もうすぐ一緒に歩けるよ!!
これから暑くなるし、スパイクも帰りはカートが良いかなー爺とチビコンビだもん無理はできないもんね!しかも真っ黒くろすけだしねぇ(笑)

毎日追いかけられてうんざり??な気持ちも最近はしゃあねえなぁみたいに、チョコっと怒ったりしています。
やっぱり心底争いごとの嫌いな仔なんだねぇ!
そんな中でもマリアがいることが当たり前の日常になって,スパイクの寂しげだった表情に明るさが戻ってきたように思います。
今年9月で14歳になるスパイクにはしんどいかなとも思ったけれどやっぱりスパイクは一人っ子が寂しかったんだなあと思います。
catss

身体は年取って足腰弱ったり衰えていくけれど、(人も)心はいくつになっても寂しかったり悲しかったりはごめんだよね!
マリちゃんの噛み噛みももうしばらくかかるけどママちゃんと一緒に矯正していこうねぇ。
で、仲良し家族にしっかりなっていこうねぇ~~~

msP5090106


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment