GWだけど・・・・

Category犬(シュナウザー)
 0
世の中GWだけど、そんなの関係なーい我が家。

ジーヤはお仕事バーヤはお家でマリアのオシッコシーツ洗いに!桃は流れてこないけど(笑)
噛み噛み魔と闘いながら、腰の調子がいまいちのスパイク爺とまったり過ごす4月最後の日。

スパイクは以前から腰の調子が良かったり悪かったりだったのだけれど、最近は追い掛け回されて逃げ回り後ろ足に食らいつかれてコケ💦夜にはぐったり、腰が痛いのかブルブル震え、朝起き掛けにはやっぱり腰の調子が今ひとつ良くなくてフルフル震え、まいったななわけで昨日病院へ。レントゲンを撮るとやっぱり年のせいなんだろうなー頸と胸の骨の丁度合体する当たりの骨の隙間が詰まっている。横から見ると肋骨のあたりかなーここも隙間がなくなってる。まるで私のよう?!これが人ならなーいつもお世話になっている治療院の先生にお願いするところだけどなんせワンコ。痛み止めと温めたりマッサージしてあげたりと私が看護師やってます。
P4300045s


が、姫の横やりが入りのんびりまったりなGWとはいきません。スパイクがちょっとくらい怒っても平気だし、怒られたらもっとハッスルするしやんちゃの度はバフィ姫を遥かに超えております。

遠い目で思い出すこと、バフィとアスカの姿。
DSCF0041.jpeg
DSCF0020.jpg

アスカもバフィに鬚はボロボロにされるは目は乳歯が当たってケガするは散々だったなーと(苦笑)
思うにワンコも女子は強い!!この時アスカ9歳。。。。。だから今のスパイクよりずっと若かったんだよね。だけどアスカは所謂どんくさかった(苦笑)今まさにアスカと年齢は違うにしてもスパイクはその時のアスカと同じような状態にあるんだよね。マリアが少しづつ学習していってくれたらスパイクは優しい子だから良い関係が築けると思う。我が家に来て23日。身体も来た時の弱々しさがなくなって随分大きくなりましたよ。身体の成長とともに心の成長もしてもらわないとね。(#^^#)

マリア姫、、、、、アスカに似てかなり頑固、バフィに似て美人(犬)やんちゃ!だけどそれを上回るかも?!、ピノに似て意外とビビりで鼻ドツキが上手い(笑)

P4300023m.jpg
きりっとした美人ちゃんでしょう~親ばか~万歳!!!


ママちゃん今日もファイターズダメねえ!!って言ったか言わなかったか?!(笑)
P4300033m.jpg

遊んだから寝る~

うーん、これぞ天使!!!
P4300027m.jpg
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment