雨が降る前に。。。。

Categoryマリアとスパイク
 2
今日は朝から曇ぞら。予報は雨が降るって・・・・

急いで朝仕事を片付けてお散歩行かなくちゃー雨が降り出す前に!!

結局雨は午後からの降り出しとなり、午前の散歩に支障はきたさなかった。

天気が悪いとほんと気持ちのノリが悪くなるなー

洗濯物は乾かないしね。洗濯物と言えば、マリアはペットシーツを噛んだり破ったりしてしまう。

だから久しぶりに洗って使えるペットシーツ出してきました。これ毎日お洗濯。。。。まるで赤ちゃんのおむつみたいね(^_^;)

IMG_1313.jpg
早く乾いてほしいからお散歩前に洗濯終了。

あと今日の予定はワンコのおやつ作り。台所の洗い物を済ませて、材料を切って乾燥機にセットしてお散歩へIMG_1318.jpg
材料は鶏のささみとカレイ。

セットし終わったらお散歩へ!
やっぱり今日もマリアはカートの中でじーっと私の方を向いて座っている。途中で知り合いに会って声をかけてマリアをみてもらったりした。するとぅ内弁慶さんはカートの中でブルブル震えてる( 一一)

そんなにお外で怖い思いしたことも怖い人に会ったこともないのになんで??
家の中に一歩入ったらテンションマックスになるくせにさぁ!!

緊張と疲れでお家に帰ってしばらくすると寝てしまったマリア。
IMG_1322m.jpg
やっぱりこんな姿は仔犬ちゃん。動き出せば黒い弾丸なのにな(^_^;)
しばらくすると匂いに誘われたか???お二人さん集合!!

IMG_1323.jpg
カレイをおろして乾燥させたらこんな感じになった。食べるとうまうまだよ!
ロックオン!!↓

IMG_1324m.jpg
マリちゃん赤ちゃんじゃないみたいにしっかりしたお顔(#^^#)ガンミ!!

IMG_1325.jpg

ささみもマリが食べやすいように小さく切って乾燥。お母さんとお父さんの酒のつまみにも良さげ~(笑)

これでしばらくおやつあるねー

明日はお天気良いかなー
明日は粉系のおやつ作ろうねー

毎日忙しく充実!!今夜もど~っと疲れが!!ハイボールが身に染みるねぇ~~~

ワンコ歯磨きしてそろそろ寝る事としましょう~~~
スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

沙良さんこんにちは~

マリア、赤ちゃんだけどなんかしっかりした感じに見えるでしょう?!
来た時は壊れそう~って思うほどだったはず?!なのに・・・・ちっちゃくてコンパクトボディだけど着実に大きくなってる。まだ21日目だって言うのに。(笑)

おやつは手作りが安心だからね、私も食べちゃえるし~(#^^#)

利乃ちゃんも人見知りさん?マリアなんてまだお散歩も行けないんだから怖い思いも何もないはずなのに、外行くだけで固まってる・・・いやいや窓開けるだけか(;'∀')

少しずつ慣らしていかなくちゃだけど連休後の5月中頃にはお外デビューできると良いなあと思ってます。

2018/04/27 (Fri) 14:25 | REPLY |   

沙良  

ほんと!マリアちゃん、しっかりしたお顔だねぇ^^
いっちょまえのシュナちゃんね(^m^)
手作りおやつ、美味しかったかな?
我が家も利乃のおやつ、私達も一緒になってぽりぽりしちゃいますw

マリアちゃん、意外にビビりさん??
うちの利乃も、怖い人になんて会ったことないのに
人見知り激しくて超ビビりです。。。( ̄ー ̄;)

2018/04/27 (Fri) 14:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment